通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ニュース情報番組未接触 & ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ

vs.

刀剣乱舞-花丸-

男女 比率
男性
43.7%
男性
24.4%
女性
56.3%
女性
75.6%
年代別
5~9歳
4.9%
5~9歳
0.2%
10代
13.9%
10代
12.5%
20代
30.2%
20代
35.9%
30代
21.0%
30代
17.4%
40代
17.0%
40代
24.0%
50代
6.5%
50代
8.4%
60代
6.5%
60代
1.6%
性年代別
男性5~9歳
0.2%
男性5~9歳
0.2%
男性10代
4.0%
男性10代
0.5%
男性20代
15.2%
男性20代
5.9%
男性30代
10.3%
男性30代
5.1%
男性40代
9.4%
男性40代
7.5%
男性50代
2.5%
男性50代
3.6%
男性60代
2.1%
男性60代
1.6%
女性5~9歳
4.6%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
9.9%
女性10代
12.0%
女性20代
15.0%
女性20代
30.0%
女性30代
10.7%
女性30代
12.2%
女性40代
7.6%
女性40代
16.5%
女性50代
4.0%
女性50代
4.8%
女性60代
4.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.8
アニメ
10.8
ドラマ
0.5
ドラマ
1.0
バラエティ
0.7
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
1.2
スポーツ
0.0
スポーツ
0.2
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
8.4%
アニメ
26.6%
アニメ
100.0%
ドラマ
20.0%
ドラマ
42.1%
バラエティ
25.0%
バラエティ
64.4%
アプリ・ソーシャル
36.1%
アプリ・ソーシャル
59.6%
コンシューマゲーム
15.3%
コンシューマゲーム
47.9%
ニュース
0.0%
ニュース
62.9%
スポーツ
1.8%
スポーツ
14.2%
アニメ
サザエさん
6.4%
刀剣乱舞-花丸-
100.0%
ワンピース
5.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
37.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4.9%
WWW.WORKING!!
36.2%
ドラゴンボール超(スーパー)
4.8%
91Days
35.6%
ちびまる子ちゃん
4.1%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
35.6%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.6%
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
17.1%
LINE:ディズニー ツムツム
7.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.6%
パズル&ドラゴンズ
3.5%
LINE:ディズニー ツムツム
10.2%
モンスターストライク
2.8%
ねこあつめ
9.2%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.8%
Fate/Grand Order
7.4%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
戦国BASARA 真田幸村伝
2.2%
ウイニングイレブン 2017
0.5%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.5%
進撃の巨人
0.5%
Minecraft
1.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.5%
ペルソナ5
1.0%
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
0.5%
テイルズ オブ ベルセリア
0.8%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.1%
トモダチコレクション 新生活
1.0%
逆転裁判6
2.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.9%
脱出アドベンチャー 第七の予言
2.5%
Wii Fit U
0.7%
マリオカート8
2.2%
スーパーマリオメーカー
0.5%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
1.6%
劇場映画(月次)
君の名は。
6.3%
君の名は。
11.8%
シン・ゴジラ
1.9%
映画 聲の形
4.9%
キング・オブ・エジプト
1.4%
シン・ゴジラ
3.3%
青空エール
1.3%
ハドソン川の奇跡
1.6%
闇金ウシジマくん Part3
1.3%
怒り
1.3%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
91.6%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
7.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
73.4%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
15.5%
アニメ1-2本接触
17.1%
アニメ3-5本接触
7.4%
アニメ3-5本接触
20.0%
アニメ6本以上接触
3.7%
アニメ6本以上接触
62.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
80.0%
ドラマ未接触
57.9%
ドラマ1-2本接触
14.2%
ドラマ1-2本接触
27.9%
ドラマ3-5本接触
4.3%
ドラマ3-5本接触
12.0%
ドラマ6本以上接触
1.5%
ドラマ6本以上接触
2.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
75.0%
バラエティ未接触
35.6%
バラエティ1-2本接触
15.4%
バラエティ1-2本接触
28.0%
バラエティ3-5本接触
8.3%
バラエティ3-5本接触
24.5%
バラエティ6本以上接触
1.3%
バラエティ6本以上接触
12.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
63.9%
スマホアプリ未接触
40.4%
スマホアプリ1-2本接触
32.5%
スマホアプリ1-2本接触
38.4%
スマホアプリ3-5本接触
2.9%
スマホアプリ3-5本接触
17.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.7%
スマホアプリ6本以上接触
3.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
84.7%
家庭用ゲーム未接触
52.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
12.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
37.1%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
31.3%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
19.2%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
12.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
98.2%
スポーツ番組未接触
85.8%
スポーツ番組1-2本接触
1.8%
スポーツ番組1-2本接触
13.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.6%
リラックス・やすらぎ
75.7%
好奇心を満たす
47.8%
好奇心を満たす
44.2%
健康維持・体力増進
26.1%
健康維持・体力増進
10.0%
知識や教養を高める
29.3%
知識や教養を高める
16.9%
友人、仲間との交流
36.8%
友人、仲間との交流
23.6%
家族との交流
34.5%
家族との交流
25.6%
自分の技術や腕前の向上
25.7%
自分の技術や腕前の向上
12.9%
競争、勝負をする
3.9%
競争、勝負をする
1.7%
かけや偶然性を楽しむ
2.4%
かけや偶然性を楽しむ
1.9%
創作の楽しさ
15.7%
創作の楽しさ
13.9%
社会や人の役にたつ
4.7%
社会や人の役にたつ
0.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.7%
物語の世界を楽しむ
18.7%
物語の世界を楽しむ
27.1%
自然にふれる
26.4%
自然にふれる
15.9%
新しい発見
24.8%
新しい発見
12.8%
推理を楽しむ
4.7%
推理を楽しむ
5.0%
スリルを味わう
7.3%
スリルを味わう
3.2%
大笑いをする
31.3%
大笑いをする
19.8%
達成感
27.7%
達成感
15.9%
爽快感
28.0%
爽快感
23.2%
非日常感
26.7%
非日常感
14.7%
ぜいたくな気分
33.1%
ぜいたくな気分
18.9%
幸せな気持ちになる
44.2%
幸せな気持ちになる
38.0%
充実感をえる
37.0%
充実感をえる
27.3%
気分転換
48.3%
気分転換
45.5%
一時の現実逃避
24.7%
一時の現実逃避
25.0%
解放感
30.7%
解放感
25.3%
ストレス解消
46.8%
ストレス解消
49.9%
感動する
26.9%
感動する
14.6%
無心になる
21.2%
無心になる
19.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.6%
実益や収入に結びつく
12.8%
実益や収入に結びつく
3.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
71.5%
健康には気をつけている
65.4%
健康には気をつけている
39.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
16.4%
ファッションには関心がある方だ
63.6%
ファッションには関心がある方だ
31.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
38.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
31.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
46.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
79.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
35.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
46.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
14.8%
ふだんよくコンビニを利用する
49.4%
ふだんよくコンビニを利用する
40.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
24.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.4%
「限定商品」というコトバに弱い
50.3%
「限定商品」というコトバに弱い
36.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
19.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
31.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
74.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
59.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.8%
趣味の幅は広い方だ
43.7%
趣味の幅は広い方だ
19.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
71.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
70.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
53.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
35.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.7%
友人や知人は多い方だ
39.0%
友人や知人は多い方だ
12.8%
集団で行動するのは苦手である
58.8%
集団で行動するのは苦手である
53.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
65.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
34.5%
人生において、家族は非常に重要である
84.0%
人生において、家族は非常に重要である
62.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
44.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.1%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
23.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
78.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.0%
自由になる時間がもっとほしい
84.7%
自由になる時間がもっとほしい
57.6%
日々、ストレスを感じることが多い
73.9%
日々、ストレスを感じることが多い
61.5%
現在の生活には満足している
55.0%
現在の生活には満足している
25.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
29.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
28.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
63.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
24.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
29.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
86.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
59.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
61.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.3%
計画的に買い物をする方だ
58.5%
計画的に買い物をする方だ
28.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
63.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
24.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
60.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
21.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
62.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
35.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
61.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.4%
他人から一目おかれたい
71.6%
他人から一目おかれたい
20.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
75.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
22.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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