通常画面

日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている & 映画1-2本接触 & アニメ未接触 & スマホアプリ未接触 & ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ & 計画的に買い物をする方だ

vs.

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

男女 比率
男性
34.3%
男性
10.7%
女性
65.7%
女性
89.3%
年代別
5~9歳
2.1%
5~9歳
1.0%
10代
14.9%
10代
18.5%
20代
24.4%
20代
51.4%
30代
17.3%
30代
17.9%
40代
7.7%
40代
11.2%
50代
17.2%
50代
0.0%
60代
16.4%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
2.9%
男性20代
9.4%
男性20代
4.4%
男性30代
9.8%
男性30代
2.7%
男性40代
2.1%
男性40代
0.8%
男性50代
3.9%
男性50代
0.0%
男性60代
9.1%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
2.1%
女性5~9歳
1.0%
女性10代
14.9%
女性10代
15.6%
女性20代
14.9%
女性20代
47.0%
女性30代
7.5%
女性30代
15.2%
女性40代
5.6%
女性40代
10.5%
女性50代
13.3%
女性50代
0.0%
女性60代
7.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.1
劇場映画
0.1
ドラマ
1.1
ドラマ
0.7
バラエティ
2.3
バラエティ
1.6
コンシューマゲーム
0.2
コンシューマゲーム
2.2
ニュース
2.1
ニュース
1.5
スポーツ
0.5
スポーツ
0.2
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
7.1%
アニメ
0.0%
アニメ
86.6%
ドラマ
51.5%
ドラマ
35.2%
バラエティ
74.3%
バラエティ
63.0%
アプリ・ソーシャル
0.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
21.3%
コンシューマゲーム
78.2%
ニュース
72.6%
ニュース
68.5%
スポーツ
38.0%
スポーツ
14.0%
アニメ
0.0%
刀剣乱舞-花丸-
57.1%
0.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
16.4%
0.0%
ワンピース
15.0%
0.0%
D.Gray-man HALLOW
14.6%
0.0%
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
13.4%
アプリ・ソーシャル
0.0%
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
100.0%
0.0%
ねこあつめ
18.0%
0.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
17.2%
0.0%
あんさんぶるスターズ!
16.6%
0.0%
LINE:ディズニー ツムツム
15.6%
PS・XBox系
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
4.4%
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
2.8%
0.0%
うたわれるもの 二人の白皇
1.7%
0.0%
FIFA 17
1.7%
0.0%
君を仰ぎ乙女は姫に
1.7%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
3.0%
ポケットモンスター X・Y
5.1%
0.0%
ぷよぷよテトリス
4.5%
0.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
3.4%
0.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.3%
0.0%
スーパーマリオメーカー
1.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
30.7%
君の名は。
10.0%
ハドソン川の奇跡
18.0%
映画 聲の形
3.6%
怒り
11.8%
真田十勇士
3.4%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
9.3%
超高速!参勤交代 リターンズ
3.0%
スーサイド・スクワッド
7.3%
シン・ゴジラ
3.0%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
92.9%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
7.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
13.4%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
44.0%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
21.7%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
20.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
48.5%
ドラマ未接触
64.8%
ドラマ1-2本接触
34.5%
ドラマ1-2本接触
28.0%
ドラマ3-5本接触
12.9%
ドラマ3-5本接触
4.5%
ドラマ6本以上接触
4.0%
ドラマ6本以上接触
2.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.7%
バラエティ未接触
37.0%
バラエティ1-2本接触
33.4%
バラエティ1-2本接触
39.0%
バラエティ3-5本接触
32.1%
バラエティ3-5本接触
17.2%
バラエティ6本以上接触
8.8%
バラエティ6本以上接触
6.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
100.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
49.2%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
42.7%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
8.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
78.7%
家庭用ゲーム未接触
21.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
53.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
17.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
27.4%
ニュース情報番組未接触
31.5%
ニュース情報番組1-2本接触
38.6%
ニュース情報番組1-2本接触
51.4%
ニュース情報番組3-5本接触
28.8%
ニュース情報番組3-5本接触
11.1%
ニュース情報番組6本以上接触
5.2%
ニュース情報番組6本以上接触
6.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
62.0%
スポーツ番組未接触
86.0%
スポーツ番組1-2本接触
35.9%
スポーツ番組1-2本接触
12.3%
スポーツ番組3-5本接触
2.1%
スポーツ番組3-5本接触
1.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
82.9%
リラックス・やすらぎ
70.8%
好奇心を満たす
55.7%
好奇心を満たす
53.6%
健康維持・体力増進
30.8%
健康維持・体力増進
14.0%
知識や教養を高める
28.5%
知識や教養を高める
22.1%
友人、仲間との交流
72.1%
友人、仲間との交流
28.8%
家族との交流
42.0%
家族との交流
25.1%
自分の技術や腕前の向上
17.1%
自分の技術や腕前の向上
18.0%
0.0%
競争、勝負をする
1.1%
かけや偶然性を楽しむ
1.9%
かけや偶然性を楽しむ
1.1%
創作の楽しさ
15.2%
創作の楽しさ
32.6%
社会や人の役にたつ
4.1%
社会や人の役にたつ
1.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.3%
物語の世界を楽しむ
16.9%
物語の世界を楽しむ
40.7%
自然にふれる
26.2%
自然にふれる
19.7%
新しい発見
23.4%
新しい発見
16.7%
推理を楽しむ
1.9%
推理を楽しむ
7.5%
スリルを味わう
1.9%
スリルを味わう
3.8%
大笑いをする
32.9%
大笑いをする
17.7%
達成感
27.4%
達成感
22.6%
爽快感
32.6%
爽快感
15.4%
非日常感
30.4%
非日常感
18.7%
ぜいたくな気分
22.7%
ぜいたくな気分
10.5%
幸せな気持ちになる
45.6%
幸せな気持ちになる
39.7%
充実感をえる
43.9%
充実感をえる
25.0%
気分転換
57.9%
気分転換
50.8%
一時の現実逃避
28.5%
一時の現実逃避
38.2%
解放感
28.8%
解放感
29.1%
ストレス解消
56.6%
ストレス解消
50.8%
感動する
37.3%
感動する
10.7%
無心になる
30.4%
無心になる
25.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
31.8%
実益や収入に結びつく
6.9%
実益や収入に結びつく
4.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
60.5%
健康には気をつけている
75.8%
健康には気をつけている
45.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.0%
ファッションには関心がある方だ
73.2%
ファッションには関心がある方だ
44.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
98.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
75.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
81.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
48.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.7%
ふだんよくコンビニを利用する
48.3%
ふだんよくコンビニを利用する
41.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
52.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
60.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
58.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
65.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
39.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
40.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
30.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
6.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
84.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
49.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
16.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
72.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
84.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
78.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.0%
「限定商品」というコトバに弱い
64.2%
「限定商品」というコトバに弱い
28.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
41.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
13.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
14.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
39.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
20.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
85.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
94.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
82.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
27.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
70.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.4%
趣味の幅は広い方だ
45.6%
趣味の幅は広い方だ
18.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
79.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
21.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
45.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
35.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
79.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
38.3%
友人や知人は多い方だ
46.7%
友人や知人は多い方だ
10.6%
集団で行動するのは苦手である
44.2%
集団で行動するのは苦手である
56.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
76.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
37.7%
人生において、家族は非常に重要である
96.6%
人生において、家族は非常に重要である
56.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
6.8%
他人と違った存在として見られたい
42.7%
他人と違った存在として見られたい
23.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
72.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
85.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.0%
自由になる時間がもっとほしい
63.0%
自由になる時間がもっとほしい
65.3%
日々、ストレスを感じることが多い
66.9%
日々、ストレスを感じることが多い
67.5%
現在の生活には満足している
62.9%
現在の生活には満足している
27.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
30.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
13.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
31.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
67.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
32.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
30.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
86.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
61.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
60.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.0%
計画的に買い物をする方だ
100.0%
計画的に買い物をする方だ
28.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
55.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
35.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
62.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
38.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
63.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
59.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
82.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
45.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
79.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
35.6%
他人から一目おかれたい
58.2%
他人から一目おかれたい
27.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
61.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
30.8%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。