通常画面

流行している商品はできるだけ自分も買う & テレビCMには役にたつ情報が多いと思う & 関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ

vs.

Minecraft

男女 比率
男性
41.2%
男性
83.3%
女性
58.8%
女性
16.7%
年代別
5~9歳
7.3%
5~9歳
40.9%
10代
30.5%
10代
42.4%
20代
19.9%
20代
7.6%
30代
16.5%
30代
6.1%
40代
9.8%
40代
3.0%
50代
10.1%
50代
0.0%
60代
5.9%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
2.5%
男性5~9歳
31.8%
男性10代
11.8%
男性10代
37.9%
男性20代
7.3%
男性20代
6.1%
男性30代
7.0%
男性30代
4.5%
男性40代
5.0%
男性40代
3.0%
男性50代
4.2%
男性50代
0.0%
男性60代
3.4%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
4.8%
女性5~9歳
9.1%
女性10代
18.8%
女性10代
4.5%
女性20代
12.6%
女性20代
1.5%
女性30代
9.5%
女性30代
1.5%
女性40代
4.8%
女性40代
0.0%
女性50代
5.9%
女性50代
0.0%
女性60代
2.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.2
アニメ
1.3
アニメ
4
ドラマ
1.8
ドラマ
0.8
バラエティ
2.6
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
1.0
コンシューマゲーム
4.4
ニュース
2.6
ニュース
1.1
スポーツ
0.5
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
16.5%
劇場映画
13.6%
アニメ
40.9%
アニメ
81.8%
ドラマ
56.3%
ドラマ
39.4%
バラエティ
69.5%
バラエティ
71.2%
アプリ・ソーシャル
38.9%
アプリ・ソーシャル
50.0%
コンシューマゲーム
31.4%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
63.6%
ニュース
42.4%
スポーツ
27.5%
スポーツ
22.7%
アニメ
サザエさん
17.1%
妖怪ウォッチ
39.4%
ちびまる子ちゃん
12.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
31.8%
名探偵コナン
9.8%
サザエさん
28.8%
妖怪ウォッチ
8.7%
ワンピース
25.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
7.0%
ちびまる子ちゃん
18.2%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.0%
パズル&ドラゴンズ
13.6%
LINE:ディズニー ツムツム
11.2%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.1%
パズル&ドラゴンズ
5.3%
モンスターストライク
10.6%
白猫プロジェクト
3.4%
LINE:ディズニー ツムツム
9.1%
モンスターストライク
3.4%
キャンディークラッシュソーダ
7.6%
PS・XBox系
進撃の巨人
1.4%
Minecraft
100.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.1%
実況パワフルプロ野球2016
7.6%
ウイニングイレブン 2016
0.8%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
4.5%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
進撃の巨人
4.5%
バトルフィールド 4
0.8%
FIFA 17
4.5%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.1%
スーパーマリオメーカー
15.2%
とびだせ どうぶつの森
2.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
15.2%
スーパーマリオメーカー
2.2%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
10.6%
ぷよぷよテトリス
2.0%
Minecraft: Wii U EDITION
9.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.4%
ぷよぷよテトリス
7.6%
劇場映画(月次)
君の名は。
11.2%
君の名は。
16.7%
青空エール
2.8%
真田十勇士
4.5%
四月は君の嘘
2.8%
映画 聲の形
4.5%
怒り
2.5%
シン・ゴジラ
4.5%
シン・ゴジラ
2.0%
ファインディング・ドリー
4.5%
劇場映画クラス
映画未接触
83.5%
映画未接触
86.4%
映画1-2本接触
15.4%
映画1-2本接触
13.6%
映画3-5本接触
1.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
59.1%
アニメ未接触
18.2%
アニメ1-2本接触
24.4%
アニメ1-2本接触
27.3%
アニメ3-5本接触
11.5%
アニメ3-5本接触
28.8%
アニメ6本以上接触
5.0%
アニメ6本以上接触
25.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
43.7%
ドラマ未接触
60.6%
ドラマ1-2本接触
31.4%
ドラマ1-2本接触
28.8%
ドラマ3-5本接触
18.8%
ドラマ3-5本接触
10.6%
ドラマ6本以上接触
6.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
30.5%
バラエティ未接触
28.8%
バラエティ1-2本接触
32.2%
バラエティ1-2本接触
34.8%
バラエティ3-5本接触
27.2%
バラエティ3-5本接触
31.8%
バラエティ6本以上接触
10.1%
バラエティ6本以上接触
4.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
61.1%
スマホアプリ未接触
50.0%
スマホアプリ1-2本接触
28.3%
スマホアプリ1-2本接触
25.8%
スマホアプリ3-5本接触
8.7%
スマホアプリ3-5本接触
19.7%
スマホアプリ6本以上接触
2.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
42.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
37.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
5.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
36.4%
ニュース情報番組未接触
57.6%
ニュース情報番組1-2本接触
29.1%
ニュース情報番組1-2本接触
28.8%
ニュース情報番組3-5本接触
21.6%
ニュース情報番組3-5本接触
12.1%
ニュース情報番組6本以上接触
12.9%
ニュース情報番組6本以上接触
1.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
72.5%
スポーツ番組未接触
77.3%
スポーツ番組1-2本接触
21.8%
スポーツ番組1-2本接触
19.7%
スポーツ番組3-5本接触
5.0%
スポーツ番組3-5本接触
3.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
68.6%
リラックス・やすらぎ
45.5%
好奇心を満たす
44.5%
好奇心を満たす
47.0%
健康維持・体力増進
25.2%
健康維持・体力増進
9.1%
知識や教養を高める
18.8%
知識や教養を高める
6.1%
友人、仲間との交流
42.6%
友人、仲間との交流
43.9%
家族との交流
37.5%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
11.5%
自分の技術や腕前の向上
13.6%
競争、勝負をする
6.4%
競争、勝負をする
6.1%
かけや偶然性を楽しむ
4.5%
かけや偶然性を楽しむ
4.5%
創作の楽しさ
9.5%
創作の楽しさ
6.1%
社会や人の役にたつ
5.9%
社会や人の役にたつ
1.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.1%
物語の世界を楽しむ
9.8%
物語の世界を楽しむ
9.1%
自然にふれる
20.2%
自然にふれる
13.6%
新しい発見
19.3%
新しい発見
12.1%
推理を楽しむ
5.9%
推理を楽しむ
3.0%
スリルを味わう
6.7%
スリルを味わう
4.5%
大笑いをする
35.3%
大笑いをする
30.3%
達成感
25.2%
達成感
21.2%
爽快感
25.8%
爽快感
13.6%
非日常感
15.1%
非日常感
6.1%
ぜいたくな気分
25.2%
ぜいたくな気分
3.0%
幸せな気持ちになる
38.4%
幸せな気持ちになる
16.7%
充実感をえる
25.8%
充実感をえる
10.6%
気分転換
40.6%
気分転換
22.7%
一時の現実逃避
11.5%
一時の現実逃避
12.1%
解放感
23.2%
解放感
10.6%
ストレス解消
38.7%
ストレス解消
27.3%
感動する
19.9%
感動する
6.1%
無心になる
11.5%
無心になる
9.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.2%
実益や収入に結びつく
4.8%
実益や収入に結びつく
1.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
31.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.0%
健康には気をつけている
65.5%
健康には気をつけている
18.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.5%
ファッションには関心がある方だ
80.4%
ファッションには関心がある方だ
21.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
34.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
64.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
30.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
81.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
59.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.1%
ふだんよくコンビニを利用する
63.9%
ふだんよくコンビニを利用する
27.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
63.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
63.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
51.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
6.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
43.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
54.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
65.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
15.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
81.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
77.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
13.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
81.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
24.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
80.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.9%
「限定商品」というコトバに弱い
75.9%
「限定商品」というコトバに弱い
12.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
81.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
57.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
30.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
75.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
30.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
43.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
81.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
78.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
39.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
77.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
67.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
81.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
87.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
86.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.6%
趣味の幅は広い方だ
60.5%
趣味の幅は広い方だ
24.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
85.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
68.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
47.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
79.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
52.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.9%
友人や知人は多い方だ
64.4%
友人や知人は多い方だ
28.8%
集団で行動するのは苦手である
46.8%
集団で行動するのは苦手である
30.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
84.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.5%
人生において、家族は非常に重要である
87.4%
人生において、家族は非常に重要である
54.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
57.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.6%
他人と違った存在として見られたい
60.8%
他人と違った存在として見られたい
21.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
62.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
15.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
73.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
18.2%
自由になる時間がもっとほしい
86.3%
自由になる時間がもっとほしい
45.5%
日々、ストレスを感じることが多い
73.7%
日々、ストレスを感じることが多い
30.3%
現在の生活には満足している
70.6%
現在の生活には満足している
31.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
71.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
18.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
78.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
62.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
4.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
27.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
73.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
21.2%
計画的に買い物をする方だ
65.5%
計画的に買い物をする方だ
15.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
71.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
18.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
67.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
10.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
65.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
19.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
70.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
82.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
28.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
81.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
28.8%
他人から一目おかれたい
66.4%
他人から一目おかれたい
21.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
80.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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