通常画面

流行している商品はできるだけ自分も買う & テレビCMには役にたつ情報が多いと思う & 関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ & 40代

vs.

コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ

男女 比率
男性
51.4%
男性
73.7%
女性
48.6%
女性
26.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
5.3%
10代
0.0%
10代
52.6%
20代
0.0%
20代
31.6%
30代
0.0%
30代
5.3%
40代
100.0%
40代
5.3%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
42.1%
男性20代
0.0%
男性20代
21.1%
男性30代
0.0%
男性30代
5.3%
男性40代
51.4%
男性40代
5.3%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
5.3%
女性10代
0.0%
女性10代
10.5%
女性20代
0.0%
女性20代
10.5%
女性30代
0.0%
女性30代
0.0%
女性40代
48.6%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.7
アニメ
0.6
アニメ
2.5
ドラマ
1.5
ドラマ
1.4
バラエティ
3.1
バラエティ
1.6
アプリ・ソーシャル
1
アプリ・ソーシャル
1.8
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
5.2
ニュース
2.8
ニュース
1.1
スポーツ
1.1
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
14.3%
劇場映画
42.1%
アニメ
28.6%
アニメ
78.9%
ドラマ
57.1%
ドラマ
52.6%
バラエティ
77.1%
バラエティ
73.7%
アプリ・ソーシャル
40.0%
アプリ・ソーシャル
73.7%
コンシューマゲーム
37.1%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
77.1%
ニュース
63.2%
スポーツ
34.3%
スポーツ
36.8%
アニメ
サザエさん
8.6%
ワンピース
21.1%
ちびまる子ちゃん
5.7%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
15.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.7%
雨色ココア in Hawaii
15.8%
名探偵コナン
5.7%
サザエさん
15.8%
アイカツスターズ!
2.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
15.8%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
17.1%
あんさんぶるスターズ!
21.1%
LINE:ディズニー ツムツム
8.6%
キャンディークラッシュ
15.8%
ガールフレンド(仮)
5.7%
パズル&ドラゴンズ
15.8%
白猫プロジェクト
5.7%
キャンディークラッシュソーダ
10.5%
パズル&ドラゴンズ
5.7%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
10.5%
PS・XBox系
戦国BASARA 真田幸村伝
2.9%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
100.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
2.9%
Minecraft
15.8%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
2.9%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
10.5%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
10.5%
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
10.5%
DS・Wii系
星のカービィ ロボボプラネット
2.9%
ぷよぷよテトリス
26.3%
マリオカート7
2.9%
シャンティ -海賊の呪い-
10.5%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.9%
スーパーマリオメーカー
10.5%
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
10.5%
0.0%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
10.5%
劇場映画(月次)
怒り
5.7%
真田十勇士
15.8%
青空エール
2.9%
シン・ゴジラ
15.8%
ある天文学者の恋文
2.9%
オーバー・フェンス
10.5%
キング・オブ・エジプト
2.9%
カノン
10.5%
シーモアさんと、大人のための人生入門
2.9%
後妻業の女
10.5%
劇場映画クラス
映画未接触
85.7%
映画未接触
57.9%
映画1-2本接触
14.3%
映画1-2本接触
36.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
5.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
71.4%
アニメ未接触
21.1%
アニメ1-2本接触
25.7%
アニメ1-2本接触
42.1%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
26.3%
アニメ6本以上接触
2.9%
アニメ6本以上接触
10.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
42.9%
ドラマ未接触
47.4%
ドラマ1-2本接触
34.3%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ3-5本接触
14.3%
ドラマ3-5本接触
10.5%
ドラマ6本以上接触
8.6%
ドラマ6本以上接触
5.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
22.9%
バラエティ未接触
26.3%
バラエティ1-2本接触
37.1%
バラエティ1-2本接触
42.1%
バラエティ3-5本接触
20.0%
バラエティ3-5本接触
31.6%
バラエティ6本以上接触
20.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
60.0%
スマホアプリ未接触
26.3%
スマホアプリ1-2本接触
25.7%
スマホアプリ1-2本接触
36.8%
スマホアプリ3-5本接触
11.4%
スマホアプリ3-5本接触
36.8%
スマホアプリ6本以上接触
2.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
62.9%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
36.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
31.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
31.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.9%
ニュース情報番組未接触
36.8%
ニュース情報番組1-2本接触
31.4%
ニュース情報番組1-2本接触
52.6%
ニュース情報番組3-5本接触
34.3%
ニュース情報番組3-5本接触
10.5%
ニュース情報番組6本以上接触
11.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
65.7%
スポーツ番組未接触
63.2%
スポーツ番組1-2本接触
25.7%
スポーツ番組1-2本接触
31.6%
スポーツ番組3-5本接触
2.9%
スポーツ番組3-5本接触
5.3%
スポーツ番組6本以上接触
5.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.7%
リラックス・やすらぎ
42.1%
好奇心を満たす
40.0%
好奇心を満たす
36.8%
健康維持・体力増進
37.1%
健康維持・体力増進
31.6%
知識や教養を高める
25.7%
知識や教養を高める
15.8%
友人、仲間との交流
22.9%
友人、仲間との交流
47.4%
家族との交流
25.7%
家族との交流
42.1%
自分の技術や腕前の向上
8.6%
自分の技術や腕前の向上
26.3%
競争、勝負をする
2.9%
競争、勝負をする
15.8%
かけや偶然性を楽しむ
2.9%
かけや偶然性を楽しむ
21.1%
創作の楽しさ
5.7%
創作の楽しさ
5.3%
社会や人の役にたつ
2.9%
社会や人の役にたつ
15.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.8%
0.0%
物語の世界を楽しむ
15.8%
自然にふれる
22.9%
自然にふれる
15.8%
新しい発見
20.0%
新しい発見
10.5%
0.0%
推理を楽しむ
5.3%
0.0%
スリルを味わう
10.5%
大笑いをする
22.9%
大笑いをする
26.3%
達成感
28.6%
達成感
31.6%
爽快感
20.0%
爽快感
31.6%
非日常感
11.4%
非日常感
21.1%
ぜいたくな気分
28.6%
ぜいたくな気分
15.8%
幸せな気持ちになる
37.1%
幸せな気持ちになる
26.3%
充実感をえる
31.4%
充実感をえる
42.1%
気分転換
28.6%
気分転換
42.1%
一時の現実逃避
17.1%
一時の現実逃避
21.1%
解放感
14.3%
解放感
21.1%
ストレス解消
34.3%
ストレス解消
36.8%
感動する
11.4%
感動する
26.3%
無心になる
8.6%
無心になる
31.6%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
5.3%
0.0%
実益や収入に結びつく
5.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
22.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
63.2%
健康には気をつけている
85.7%
健康には気をつけている
31.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
71.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
31.6%
ファッションには関心がある方だ
85.7%
ファッションには関心がある方だ
42.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
91.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
42.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
28.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
63.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
71.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.6%
ふだんよくコンビニを利用する
68.6%
ふだんよくコンビニを利用する
57.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
60.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
63.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
42.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
52.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
52.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
57.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
85.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
71.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
15.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
74.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
74.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
82.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
60.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.9%
「限定商品」というコトバに弱い
77.1%
「限定商品」というコトバに弱い
36.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
91.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
54.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
52.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
91.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
52.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
80.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
80.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
65.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
57.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
60.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
63.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
80.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
82.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
74.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.6%
趣味の幅は広い方だ
60.0%
趣味の幅は広い方だ
21.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
80.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
62.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
77.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
45.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.1%
友人や知人は多い方だ
57.1%
友人や知人は多い方だ
42.1%
集団で行動するのは苦手である
48.6%
集団で行動するのは苦手である
26.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
68.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
57.9%
人生において、家族は非常に重要である
88.6%
人生において、家族は非常に重要である
63.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
48.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
31.6%
他人と違った存在として見られたい
62.9%
他人と違った存在として見られたい
31.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
77.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
42.1%
自由になる時間がもっとほしい
97.1%
自由になる時間がもっとほしい
68.4%
日々、ストレスを感じることが多い
68.6%
日々、ストレスを感じることが多い
63.2%
現在の生活には満足している
65.7%
現在の生活には満足している
57.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
77.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
36.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
31.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
80.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
36.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
74.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
31.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
82.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
47.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
85.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
42.1%
計画的に買い物をする方だ
77.1%
計画的に買い物をする方だ
21.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
71.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
47.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
71.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
47.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
80.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
68.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
47.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
91.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
91.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.1%
他人から一目おかれたい
68.6%
他人から一目おかれたい
31.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
85.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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