通常画面

新しいデジタル機器を使いこなせている方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ & ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ

vs.

ポケットモンスター X・Y

男女 比率
男性
68.4%
男性
65.2%
女性
31.6%
女性
34.8%
年代別
5~9歳
36.8%
5~9歳
17.4%
10代
10.5%
10代
33.3%
20代
5.3%
20代
37.7%
30代
15.8%
30代
7.2%
40代
21.1%
40代
4.3%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
10.5%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
21.1%
男性5~9歳
8.7%
男性10代
10.5%
男性10代
24.6%
男性20代
5.3%
男性20代
23.2%
男性30代
10.5%
男性30代
4.3%
男性40代
15.8%
男性40代
4.3%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
5.3%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
15.8%
女性5~9歳
8.7%
女性10代
0.0%
女性10代
8.7%
女性20代
0.0%
女性20代
14.5%
女性30代
5.3%
女性30代
2.9%
女性40代
5.3%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
5.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.5
劇場映画
0.3
アニメ
4.4
アニメ
4.4
ドラマ
1.3
ドラマ
1.0
バラエティ
2.1
バラエティ
2.7
アプリ・ソーシャル
3.2
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
6
コンシューマゲーム
4.2
ニュース
2.4
ニュース
2.3
スポーツ
0.6
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
26.3%
劇場映画
14.5%
アニメ
89.5%
アニメ
84.1%
ドラマ
52.6%
ドラマ
37.7%
バラエティ
63.2%
バラエティ
71.0%
アプリ・ソーシャル
57.9%
アプリ・ソーシャル
52.2%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
63.2%
ニュース
58.0%
スポーツ
36.8%
スポーツ
26.1%
アニメ
妖怪ウォッチ
68.4%
サザエさん
31.9%
ドラゴンボール超(スーパー)
42.1%
ドラゴンボール超(スーパー)
29.0%
サザエさん
36.8%
名探偵コナン
26.1%
アイカツスターズ!
21.1%
妖怪ウォッチ
26.1%
ちびまる子ちゃん
21.1%
ワンピース
26.1%
アプリ・ソーシャル
妖怪ウォッチ ぷにぷに
31.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
20.3%
アナと雪の女王
15.8%
LINE:ディズニー ツムツム
10.1%
グランブルーファンタジー
15.8%
パズル&ドラゴンズ
7.2%
ねこあつめ
15.8%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
7.2%
星のドラゴンクエスト
15.8%
あんさんぶるスターズ!
4.3%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
10.5%
実況パワフルプロ野球2016
5.8%
デッドライジング2
10.5%
グランド・セフト・オートⅤ
2.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
10.5%
進撃の巨人
2.9%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
10.5%
討鬼伝2
2.9%
スクリーンチート
10.5%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
2.9%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
ポケットモンスター X・Y
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
15.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
44.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
15.8%
とびだせ どうぶつの森
14.5%
妖怪三国志
15.8%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
8.7%
マリオカート8
10.5%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
8.7%
劇場映画(月次)
青空エール
10.5%
シン・ゴジラ
8.7%
キング・オブ・エジプト
10.5%
君の名は。
5.8%
白い帽子の女
10.5%
CUTIE HONEY TEARS
2.9%
アングリーバード
10.5%
超高速!参勤交代 リターンズ
2.9%
シン・ゴジラ
10.5%
ファインディング・ドリー
2.9%
劇場映画クラス
映画未接触
73.7%
映画未接触
85.5%
映画1-2本接触
15.8%
映画1-2本接触
11.6%
映画3-5本接触
10.5%
映画3-5本接触
1.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.4%
アニメクラス
アニメ未接触
10.5%
アニメ未接触
15.9%
アニメ1-2本接触
42.1%
アニメ1-2本接触
21.7%
アニメ3-5本接触
26.3%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
21.1%
アニメ6本以上接触
29.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
47.4%
ドラマ未接触
62.3%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ1-2本接触
24.6%
ドラマ3-5本接触
15.8%
ドラマ3-5本接触
8.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
4.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
36.8%
バラエティ未接触
29.0%
バラエティ1-2本接触
21.1%
バラエティ1-2本接触
26.1%
バラエティ3-5本接触
42.1%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
11.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
42.1%
スマホアプリ未接触
47.8%
スマホアプリ1-2本接触
31.6%
スマホアプリ1-2本接触
34.8%
スマホアプリ3-5本接触
5.3%
スマホアプリ3-5本接触
14.5%
スマホアプリ6本以上接触
21.1%
スマホアプリ6本以上接触
2.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
57.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
46.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
26.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
31.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
21.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
36.8%
ニュース情報番組未接触
42.0%
ニュース情報番組1-2本接触
31.6%
ニュース情報番組1-2本接触
26.1%
ニュース情報番組3-5本接触
10.5%
ニュース情報番組3-5本接触
15.9%
ニュース情報番組6本以上接触
21.1%
ニュース情報番組6本以上接触
15.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
63.2%
スポーツ番組未接触
73.9%
スポーツ番組1-2本接触
31.6%
スポーツ番組1-2本接触
17.4%
スポーツ番組3-5本接触
5.3%
スポーツ番組3-5本接触
5.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
52.6%
リラックス・やすらぎ
58.0%
好奇心を満たす
57.9%
好奇心を満たす
36.2%
健康維持・体力増進
31.6%
健康維持・体力増進
14.5%
知識や教養を高める
36.8%
知識や教養を高める
15.9%
友人、仲間との交流
47.4%
友人、仲間との交流
23.2%
家族との交流
57.9%
家族との交流
23.2%
自分の技術や腕前の向上
21.1%
自分の技術や腕前の向上
13.0%
競争、勝負をする
15.8%
競争、勝負をする
5.8%
かけや偶然性を楽しむ
5.3%
かけや偶然性を楽しむ
2.9%
創作の楽しさ
10.5%
創作の楽しさ
15.9%
0.0%
社会や人の役にたつ
1.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
5.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.5%
物語の世界を楽しむ
15.8%
物語の世界を楽しむ
17.4%
自然にふれる
36.8%
自然にふれる
15.9%
新しい発見
26.3%
新しい発見
18.8%
推理を楽しむ
10.5%
推理を楽しむ
4.3%
スリルを味わう
10.5%
スリルを味わう
1.4%
大笑いをする
36.8%
大笑いをする
20.3%
達成感
26.3%
達成感
18.8%
爽快感
5.3%
爽快感
17.4%
非日常感
15.8%
非日常感
8.7%
ぜいたくな気分
21.1%
ぜいたくな気分
10.1%
幸せな気持ちになる
42.1%
幸せな気持ちになる
30.4%
充実感をえる
31.6%
充実感をえる
21.7%
気分転換
31.6%
気分転換
27.5%
一時の現実逃避
5.3%
一時の現実逃避
10.1%
解放感
21.1%
解放感
17.4%
ストレス解消
26.3%
ストレス解消
30.4%
感動する
31.6%
感動する
8.7%
無心になる
21.1%
無心になる
11.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.0%
実益や収入に結びつく
5.3%
実益や収入に結びつく
11.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
59.4%
健康には気をつけている
63.2%
健康には気をつけている
34.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
73.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.2%
ファッションには関心がある方だ
68.4%
ファッションには関心がある方だ
23.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
49.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
73.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
81.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
42.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
13.0%
ふだんよくコンビニを利用する
68.4%
ふだんよくコンビニを利用する
23.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
78.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
18.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
13.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
43.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
27.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
52.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
24.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
73.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.0%
「限定商品」というコトバに弱い
36.8%
「限定商品」というコトバに弱い
27.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
42.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
23.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
52.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
37.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
49.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
52.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
33.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
57.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
55.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
73.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
30.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
47.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
43.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
63.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
63.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
68.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
84.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
89.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.3%
趣味の幅は広い方だ
42.1%
趣味の幅は広い方だ
17.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
73.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
68.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
58.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
52.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.9%
友人や知人は多い方だ
63.2%
友人や知人は多い方だ
17.4%
集団で行動するのは苦手である
36.8%
集団で行動するのは苦手である
52.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
78.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
34.8%
人生において、家族は非常に重要である
89.5%
人生において、家族は非常に重要である
50.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
52.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.7%
他人と違った存在として見られたい
57.9%
他人と違った存在として見られたい
23.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
31.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
30.4%
自由になる時間がもっとほしい
57.9%
自由になる時間がもっとほしい
59.4%
日々、ストレスを感じることが多い
31.6%
日々、ストレスを感じることが多い
47.8%
現在の生活には満足している
68.4%
現在の生活には満足している
27.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
36.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
11.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
36.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
36.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
21.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
15.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
42.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
52.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
43.5%
計画的に買い物をする方だ
42.1%
計画的に買い物をする方だ
36.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
24.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
52.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
21.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
52.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
63.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
21.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
30.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
73.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.6%
他人から一目おかれたい
42.1%
他人から一目おかれたい
20.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
57.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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