通常画面

新しいデジタル機器を使いこなせている方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ & ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ

vs.

刀剣乱舞-花丸-

男女 比率
男性
68.4%
男性
31.8%
女性
31.6%
女性
68.2%
年代別
5~9歳
36.8%
5~9歳
0.6%
10代
10.5%
10代
17.6%
20代
5.3%
20代
33.5%
30代
15.8%
30代
15.9%
40代
21.1%
40代
21.2%
50代
0.0%
50代
9.4%
60代
10.5%
60代
1.8%
性年代別
男性5~9歳
21.1%
男性5~9歳
0.6%
男性10代
10.5%
男性10代
1.2%
男性20代
5.3%
男性20代
6.5%
男性30代
10.5%
男性30代
7.1%
男性40代
15.8%
男性40代
10.0%
男性50代
0.0%
男性50代
4.7%
男性60代
5.3%
男性60代
1.8%
女性5~9歳
15.8%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
16.5%
女性20代
0.0%
女性20代
27.1%
女性30代
5.3%
女性30代
8.8%
女性40代
5.3%
女性40代
11.2%
女性50代
0.0%
女性50代
4.7%
女性60代
5.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.5
劇場映画
0.1
アニメ
4.4
アニメ
11.3
ドラマ
1.3
ドラマ
1.0
バラエティ
2.1
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
3.2
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
6
コンシューマゲーム
1.1
ニュース
2.4
ニュース
2.3
スポーツ
0.6
スポーツ
0.2
ジャンル別
劇場映画
26.3%
劇場映画
7.1%
アニメ
89.5%
アニメ
100.0%
ドラマ
52.6%
ドラマ
41.2%
バラエティ
63.2%
バラエティ
64.1%
アプリ・ソーシャル
57.9%
アプリ・ソーシャル
51.8%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
42.4%
ニュース
63.2%
ニュース
60.6%
スポーツ
36.8%
スポーツ
13.5%
アニメ
妖怪ウォッチ
68.4%
刀剣乱舞-花丸-
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
42.1%
WWW.WORKING!!
39.4%
サザエさん
36.8%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
38.8%
アイカツスターズ!
21.1%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
36.5%
ちびまる子ちゃん
21.1%
91Days
35.9%
アプリ・ソーシャル
妖怪ウォッチ ぷにぷに
31.6%
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
16.5%
アナと雪の女王
15.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.8%
グランブルーファンタジー
15.8%
LINE:ディズニー ツムツム
8.2%
ねこあつめ
15.8%
ねこあつめ
7.6%
星のドラゴンクエスト
15.8%
Fate/Grand Order
7.6%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
10.5%
戦国BASARA 真田幸村伝
1.8%
デッドライジング2
10.5%
ペルソナ5
1.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
10.5%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.2%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
10.5%
Minecraft
1.2%
スクリーンチート
10.5%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
1.2%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
15.8%
逆転裁判6
2.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
15.8%
ぷよぷよテトリス
1.2%
妖怪三国志
15.8%
スーパーマリオメーカー
1.2%
マリオカート8
10.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.2%
劇場映画(月次)
青空エール
10.5%
君の名は。
11.8%
キング・オブ・エジプト
10.5%
映画 聲の形
4.7%
白い帽子の女
10.5%
シン・ゴジラ
2.9%
アングリーバード
10.5%
ゴーストバスターズ
1.8%
シン・ゴジラ
10.5%
怒り
1.2%
劇場映画クラス
映画未接触
73.7%
映画未接触
92.9%
映画1-2本接触
15.8%
映画1-2本接触
6.5%
映画3-5本接触
10.5%
映画3-5本接触
0.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
10.5%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
42.1%
アニメ1-2本接触
15.9%
アニメ3-5本接触
26.3%
アニメ3-5本接触
18.8%
アニメ6本以上接触
21.1%
アニメ6本以上接触
65.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
47.4%
ドラマ未接触
58.8%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ1-2本接触
26.5%
ドラマ3-5本接触
15.8%
ドラマ3-5本接触
11.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
36.8%
バラエティ未接触
35.9%
バラエティ1-2本接触
21.1%
バラエティ1-2本接触
27.1%
バラエティ3-5本接触
42.1%
バラエティ3-5本接触
25.3%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
11.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
42.1%
スマホアプリ未接触
48.2%
スマホアプリ1-2本接触
31.6%
スマホアプリ1-2本接触
31.2%
スマホアプリ3-5本接触
5.3%
スマホアプリ3-5本接触
18.2%
スマホアプリ6本以上接触
21.1%
スマホアプリ6本以上接触
2.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
57.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
57.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
26.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
36.8%
ニュース情報番組未接触
39.4%
ニュース情報番組1-2本接触
31.6%
ニュース情報番組1-2本接触
30.6%
ニュース情報番組3-5本接触
10.5%
ニュース情報番組3-5本接触
18.8%
ニュース情報番組6本以上接触
21.1%
ニュース情報番組6本以上接触
11.2%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
63.2%
スポーツ番組未接触
86.5%
スポーツ番組1-2本接触
31.6%
スポーツ番組1-2本接触
12.4%
スポーツ番組3-5本接触
5.3%
スポーツ番組3-5本接触
1.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
52.6%
リラックス・やすらぎ
75.3%
好奇心を満たす
57.9%
好奇心を満たす
42.4%
健康維持・体力増進
31.6%
健康維持・体力増進
11.8%
知識や教養を高める
36.8%
知識や教養を高める
18.2%
友人、仲間との交流
47.4%
友人、仲間との交流
24.7%
家族との交流
57.9%
家族との交流
27.6%
自分の技術や腕前の向上
21.1%
自分の技術や腕前の向上
13.5%
競争、勝負をする
15.8%
競争、勝負をする
2.4%
かけや偶然性を楽しむ
5.3%
かけや偶然性を楽しむ
1.8%
創作の楽しさ
10.5%
創作の楽しさ
14.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
0.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
5.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.8%
物語の世界を楽しむ
15.8%
物語の世界を楽しむ
24.1%
自然にふれる
36.8%
自然にふれる
17.1%
新しい発見
26.3%
新しい発見
13.5%
推理を楽しむ
10.5%
推理を楽しむ
4.1%
スリルを味わう
10.5%
スリルを味わう
3.5%
大笑いをする
36.8%
大笑いをする
22.4%
達成感
26.3%
達成感
17.6%
爽快感
5.3%
爽快感
24.1%
非日常感
15.8%
非日常感
13.5%
ぜいたくな気分
21.1%
ぜいたくな気分
18.2%
幸せな気持ちになる
42.1%
幸せな気持ちになる
37.1%
充実感をえる
31.6%
充実感をえる
28.8%
気分転換
31.6%
気分転換
44.7%
一時の現実逃避
5.3%
一時の現実逃避
24.1%
解放感
21.1%
解放感
27.1%
ストレス解消
26.3%
ストレス解消
49.4%
感動する
31.6%
感動する
15.9%
無心になる
21.1%
無心になる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
30.6%
実益や収入に結びつく
5.3%
実益や収入に結びつく
3.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
70.0%
健康には気をつけている
63.2%
健康には気をつけている
39.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
73.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
17.6%
ファッションには関心がある方だ
68.4%
ファッションには関心がある方だ
31.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
31.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
73.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
42.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
13.5%
ふだんよくコンビニを利用する
68.4%
ふだんよくコンビニを利用する
39.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
78.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
7.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
30.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
52.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
73.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
30.0%
「限定商品」というコトバに弱い
36.8%
「限定商品」というコトバに弱い
34.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
42.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
13.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
52.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
52.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
57.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
73.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
30.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
47.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
74.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
63.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
63.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
68.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
84.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
89.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.5%
趣味の幅は広い方だ
42.1%
趣味の幅は広い方だ
19.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
73.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
30.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
68.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
52.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
27.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
47.6%
友人や知人は多い方だ
63.2%
友人や知人は多い方だ
14.1%
集団で行動するのは苦手である
36.8%
集団で行動するのは苦手である
50.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
78.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.3%
人生において、家族は非常に重要である
89.5%
人生において、家族は非常に重要である
59.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
52.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.8%
他人と違った存在として見られたい
57.9%
他人と違った存在として見られたい
22.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
31.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.9%
自由になる時間がもっとほしい
57.9%
自由になる時間がもっとほしい
60.0%
日々、ストレスを感じることが多い
31.6%
日々、ストレスを感じることが多い
62.9%
現在の生活には満足している
68.4%
現在の生活には満足している
25.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
36.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
36.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
7.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
36.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
42.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
61.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
47.1%
計画的に買い物をする方だ
42.1%
計画的に買い物をする方だ
28.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
52.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
22.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
52.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
63.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
36.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
73.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.4%
他人から一目おかれたい
42.1%
他人から一目おかれたい
19.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
57.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
24.1%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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