通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 何かに熱中すると、のめり込むタイプだ & よい映画やドラマは心を豊かにすると思う

vs.

シャンティ -海賊の呪い-

男女 比率
男性
54.7%
男性
50.0%
女性
45.3%
女性
50.0%
年代別
5~9歳
2.3%
5~9歳
25.0%
10代
12.2%
10代
25.0%
20代
24.2%
20代
25.0%
30代
23.0%
30代
25.0%
40代
13.5%
40代
0.0%
50代
14.8%
50代
0.0%
60代
9.9%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.7%
男性5~9歳
16.7%
男性10代
4.6%
男性10代
8.3%
男性20代
11.8%
男性20代
8.3%
男性30代
12.8%
男性30代
16.7%
男性40代
9.1%
男性40代
0.0%
男性50代
8.5%
男性50代
0.0%
男性60代
7.2%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.6%
女性5~9歳
8.3%
女性10代
7.5%
女性10代
16.7%
女性20代
12.5%
女性20代
16.7%
女性30代
10.2%
女性30代
8.3%
女性40代
4.4%
女性40代
0.0%
女性50代
6.4%
女性50代
0.0%
女性60代
2.8%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.0
アニメ
5.4
ドラマ
1.5
ドラマ
2.2
バラエティ
2.2
バラエティ
3.8
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
4.3
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
9.3
ニュース
3.1
ニュース
2
スポーツ
0.5
スポーツ
1.6
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
66.7%
アニメ
34.3%
アニメ
100.0%
ドラマ
47.0%
ドラマ
100.0%
バラエティ
62.9%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
27.8%
アプリ・ソーシャル
83.3%
コンシューマゲーム
21.1%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
66.8%
ニュース
100.0%
スポーツ
24.2%
スポーツ
66.7%
アニメ
サザエさん
10.6%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
33.3%
ワンピース
6.6%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
25.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
6.5%
ViVid Strike!
25.0%
名探偵コナン
5.6%
タイムボカン24
25.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
5.3%
アイカツスターズ!
16.7%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.2%
アナと雪の女王
33.3%
LINE:ディズニー ツムツム
5.4%
あんさんぶるスターズ!
33.3%
パズル&ドラゴンズ
3.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
25.0%
モンスターストライク
1.6%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
25.0%
ねこあつめ
1.5%
キャンディークラッシュ
16.7%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2017
0.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
25.0%
グランド・セフト・オートⅤ
0.4%
デッドライジング2
25.0%
戦国BASARA 真田幸村伝
0.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
25.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.4%
ウイニングイレブン 2016
16.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.4%
ウイニングイレブン 2017
16.7%
DS・Wii系
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
0.8%
シャンティ -海賊の呪い-
100.0%
ぷよぷよテトリス
0.7%
ぷよぷよテトリス
41.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.5%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
25.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
16.7%
Wii Fit U
0.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
16.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
5.4%
オーバー・フェンス
25.0%
シン・ゴジラ
2.9%
CUTIE HONEY TEARS
25.0%
青空エール
1.1%
怒り
16.7%
キング・オブ・エジプト
0.8%
真田十勇士
16.7%
スーサイド・スクワッド
0.8%
SCOOP!
16.7%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
33.3%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
33.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
25.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
8.3%
アニメクラス
アニメ未接触
65.7%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
22.3%
アニメ1-2本接触
41.7%
アニメ3-5本接触
7.5%
アニメ3-5本接触
25.0%
アニメ6本以上接触
4.5%
アニメ6本以上接触
33.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
53.0%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
26.2%
ドラマ1-2本接触
75.0%
ドラマ3-5本接触
15.5%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ6本以上接触
5.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
37.1%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
29.5%
バラエティ1-2本接触
58.3%
バラエティ3-5本接触
25.6%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ6本以上接触
7.8%
バラエティ6本以上接触
16.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
72.2%
スマホアプリ未接触
16.7%
スマホアプリ1-2本接触
22.5%
スマホアプリ1-2本接触
41.7%
スマホアプリ3-5本接触
4.2%
スマホアプリ3-5本接触
25.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
16.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
78.9%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
58.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
33.2%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
25.8%
ニュース情報番組1-2本接触
75.0%
ニュース情報番組3-5本接触
22.8%
ニュース情報番組3-5本接触
25.0%
ニュース情報番組6本以上接触
18.1%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
75.8%
スポーツ番組未接触
33.3%
スポーツ番組1-2本接触
17.5%
スポーツ番組1-2本接触
33.3%
スポーツ番組3-5本接触
5.4%
スポーツ番組3-5本接触
33.3%
スポーツ番組6本以上接触
1.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
81.2%
リラックス・やすらぎ
58.3%
好奇心を満たす
51.0%
好奇心を満たす
33.3%
健康維持・体力増進
34.2%
健康維持・体力増進
8.3%
知識や教養を高める
30.7%
0.0%
友人、仲間との交流
39.6%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
41.7%
家族との交流
16.7%
自分の技術や腕前の向上
20.8%
自分の技術や腕前の向上
8.3%
競争、勝負をする
5.6%
競争、勝負をする
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
3.3%
かけや偶然性を楽しむ
8.3%
創作の楽しさ
14.8%
創作の楽しさ
8.3%
社会や人の役にたつ
6.8%
社会や人の役にたつ
8.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.3%
物語の世界を楽しむ
15.6%
物語の世界を楽しむ
8.3%
自然にふれる
30.1%
自然にふれる
16.7%
新しい発見
24.2%
新しい発見
16.7%
推理を楽しむ
6.0%
0.0%
スリルを味わう
6.8%
スリルを味わう
8.3%
大笑いをする
29.8%
大笑いをする
50.0%
達成感
24.0%
達成感
33.3%
爽快感
30.3%
爽快感
25.0%
非日常感
25.7%
非日常感
16.7%
ぜいたくな気分
29.0%
ぜいたくな気分
33.3%
幸せな気持ちになる
42.6%
幸せな気持ちになる
16.7%
充実感をえる
37.1%
充実感をえる
25.0%
気分転換
52.7%
気分転換
33.3%
一時の現実逃避
20.4%
一時の現実逃避
8.3%
解放感
29.7%
解放感
25.0%
ストレス解消
52.8%
ストレス解消
16.7%
感動する
26.0%
0.0%
無心になる
19.3%
無心になる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
実益や収入に結びつく
12.6%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.7%
健康には気をつけている
76.7%
健康には気をつけている
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
58.3%
ファッションには関心がある方だ
59.3%
ファッションには関心がある方だ
66.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
58.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
64.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
66.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
53.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
58.3%
ふだんよくコンビニを利用する
45.3%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
66.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
58.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
76.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
41.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
58.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
64.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
73.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
41.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
58.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.0%
「限定商品」というコトバに弱い
47.8%
「限定商品」というコトバに弱い
58.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
39.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
41.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
58.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
89.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
74.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
33.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
75.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.3%
趣味の幅は広い方だ
49.3%
趣味の幅は広い方だ
66.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
67.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
62.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
91.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
58.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
78.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
33.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
49.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
40.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
80.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
33.3%
友人や知人は多い方だ
38.0%
友人や知人は多い方だ
50.0%
集団で行動するのは苦手である
55.5%
集団で行動するのは苦手である
58.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
63.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.7%
人生において、家族は非常に重要である
88.3%
人生において、家族は非常に重要である
50.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
46.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
50.0%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
58.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
66.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
81.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
自由になる時間がもっとほしい
80.0%
自由になる時間がもっとほしい
58.3%
日々、ストレスを感じることが多い
68.3%
日々、ストレスを感じることが多い
75.0%
現在の生活には満足している
55.8%
現在の生活には満足している
66.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
34.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
30.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
41.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
63.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
32.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
81.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
71.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
41.7%
計画的に買い物をする方だ
67.8%
計画的に買い物をする方だ
41.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
62.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
69.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
63.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
65.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
41.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
69.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
75.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
74.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.3%
他人から一目おかれたい
71.9%
他人から一目おかれたい
50.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
82.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
50.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。