通常画面

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て & 新しいデジタル機器を使いこなせている方だ & よい映画やドラマは心を豊かにすると思う

vs.

シン・ゴジラ

男女 比率
男性
66.7%
男性
64.6%
女性
33.3%
女性
35.4%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
3.4%
10代
0.0%
10代
15.2%
20代
66.7%
20代
18.6%
30代
33.3%
30代
15.2%
40代
0.0%
40代
14.9%
50代
0.0%
50代
22.3%
60代
0.0%
60代
10.4%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
2.1%
男性10代
0.0%
男性10代
12.5%
男性20代
33.3%
男性20代
9.8%
男性30代
33.3%
男性30代
10.4%
男性40代
0.0%
男性40代
8.5%
男性50代
0.0%
男性50代
13.7%
男性60代
0.0%
男性60代
7.6%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.2%
女性10代
0.0%
女性10代
2.7%
女性20代
33.3%
女性20代
8.8%
女性30代
0.0%
女性30代
4.9%
女性40代
0.0%
女性40代
6.4%
女性50代
0.0%
女性50代
8.5%
女性60代
0.0%
女性60代
2.7%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
13.7
アニメ
2.1
ドラマ
1.7
ドラマ
1.7
バラエティ
1.7
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.3
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
2.7
コンシューマゲーム
1.0
ニュース
0.7
ニュース
3.2
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
30.2%
アニメ
100.0%
アニメ
45.4%
ドラマ
33.3%
ドラマ
55.2%
バラエティ
33.3%
バラエティ
64.3%
アプリ・ソーシャル
33.3%
アプリ・ソーシャル
33.5%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
29.9%
ニュース
33.3%
ニュース
68.6%
スポーツ
0.0%
スポーツ
29.0%
アニメ
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
66.7%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.8%
サザエさん
66.7%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
11.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
66.7%
サザエさん
10.4%
ちびまる子ちゃん
66.7%
仮面ライダーエグゼイド
9.1%
モブサイコ100
66.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
8.2%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
33.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.9%
0.0%
パズル&ドラゴンズ
4.6%
0.0%
LINE:ディズニー ツムツム
3.7%
0.0%
キャンディークラッシュ
2.7%
0.0%
ねこあつめ
2.4%
PS・XBox系
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
2.1%
0.0%
ペルソナ5
2.1%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
1.5%
0.0%
うたわれるもの 二人の白皇
1.5%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
1.5%
DS・Wii系
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.1%
Wii Fit U
33.3%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
33.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.8%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
33.3%
ポケットモンスター X・Y
1.8%
0.0%
ぷよぷよテトリス
1.5%
劇場映画(月次)
0.0%
シン・ゴジラ
100.0%
0.0%
君の名は。
26.2%
0.0%
怒り
10.7%
0.0%
ハドソン川の奇跡
9.1%
0.0%
後妻業の女
7.3%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
69.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
25.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
3.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.9%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
54.6%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
23.5%
アニメ3-5本接触
66.7%
アニメ3-5本接触
10.7%
アニメ6本以上接触
33.3%
アニメ6本以上接触
11.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
66.7%
ドラマ未接触
44.8%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
30.8%
ドラマ3-5本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
18.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
6.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
66.7%
バラエティ未接触
35.7%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
31.4%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ3-5本接触
23.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
9.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
66.7%
スマホアプリ未接触
66.5%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ1-2本接触
24.7%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
7.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
70.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
66.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
66.7%
ニュース情報番組未接触
31.4%
ニュース情報番組1-2本接触
33.3%
ニュース情報番組1-2本接触
26.5%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
24.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
17.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
71.0%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
18.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
7.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
73.5%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
40.2%
健康維持・体力増進
33.3%
健康維持・体力増進
23.2%
知識や教養を高める
33.3%
知識や教養を高める
25.0%
友人、仲間との交流
33.3%
友人、仲間との交流
34.8%
家族との交流
33.3%
家族との交流
34.1%
自分の技術や腕前の向上
66.7%
自分の技術や腕前の向上
12.5%
0.0%
競争、勝負をする
3.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.2%
創作の楽しさ
33.3%
創作の楽しさ
8.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
4.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.0%
物語の世界を楽しむ
66.7%
物語の世界を楽しむ
15.9%
自然にふれる
66.7%
自然にふれる
25.3%
新しい発見
33.3%
新しい発見
14.0%
推理を楽しむ
33.3%
推理を楽しむ
4.3%
0.0%
スリルを味わう
4.9%
大笑いをする
33.3%
大笑いをする
18.3%
達成感
100.0%
達成感
14.6%
爽快感
66.7%
爽快感
22.0%
非日常感
33.3%
非日常感
19.2%
0.0%
ぜいたくな気分
17.4%
幸せな気持ちになる
33.3%
幸せな気持ちになる
31.7%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
24.7%
気分転換
66.7%
気分転換
43.9%
一時の現実逃避
33.3%
一時の現実逃避
13.4%
解放感
66.7%
解放感
19.2%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
39.6%
感動する
33.3%
感動する
21.3%
0.0%
無心になる
12.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.5%
0.0%
実益や収入に結びつく
5.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.0%
健康には気をつけている
33.3%
健康には気をつけている
55.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.4%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
ファッションには関心がある方だ
30.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.8%
0.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.8%
0.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.7%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
35.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.8%
0.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
66.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.9%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
66.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.3%
「限定商品」というコトバに弱い
66.7%
「限定商品」というコトバに弱い
34.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.3%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
66.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
56.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
33.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
33.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.2%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味の幅は広い方だ
30.8%
0.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
37.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
33.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.3%
0.0%
友人や知人は多い方だ
20.7%
集団で行動するのは苦手である
66.7%
集団で行動するのは苦手である
39.9%
0.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.2%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
人生において、家族は非常に重要である
62.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.4%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
24.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
47.9%
自由になる時間がもっとほしい
33.3%
自由になる時間がもっとほしい
58.5%
日々、ストレスを感じることが多い
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
47.0%
現在の生活には満足している
33.3%
現在の生活には満足している
42.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.2%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.3%
0.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
26.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
53.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
45.4%
計画的に買い物をする方だ
66.7%
計画的に買い物をする方だ
33.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
66.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
35.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
41.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.0%
0.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
33.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
53.0%
0.0%
他人から一目おかれたい
26.2%
0.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。