通常画面

趣味の幅は広い方だ & ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい & ニュース情報番組未接触 & ふだんよくコンビニを利用する & ドラゴンボール超(スーパー)

vs.

LINE:ディズニー ツムツム

男女 比率
男性
68.1%
男性
32.6%
女性
31.9%
女性
67.4%
年代別
5~9歳
5.5%
5~9歳
4.3%
10代
19.3%
10代
19.1%
20代
17.9%
20代
17.4%
30代
33.5%
30代
21.5%
40代
10.0%
40代
24.1%
50代
13.8%
50代
10.2%
60代
0.0%
60代
3.4%
性年代別
男性5~9歳
5.5%
男性5~9歳
1.0%
男性10代
19.3%
男性10代
6.1%
男性20代
17.9%
男性20代
5.9%
男性30代
22.3%
男性30代
7.0%
男性40代
0.0%
男性40代
8.3%
男性50代
3.0%
男性50代
3.0%
男性60代
0.0%
男性60代
1.2%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
3.3%
女性10代
0.0%
女性10代
13.0%
女性20代
0.0%
女性20代
11.5%
女性30代
11.2%
女性30代
14.5%
女性40代
10.0%
女性40代
15.8%
女性50代
10.8%
女性50代
7.2%
女性60代
0.0%
女性60代
2.1%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
4.9
アニメ
1.2
ドラマ
1.2
ドラマ
1.5
バラエティ
0.4
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
1.4
アプリ・ソーシャル
2.0
コンシューマゲーム
1.1
コンシューマゲーム
0.8
スポーツ
0.0
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
9.2%
アニメ
100.0%
アニメ
44.1%
ドラマ
25.3%
ドラマ
51.5%
バラエティ
18.6%
バラエティ
72.4%
アプリ・ソーシャル
51.4%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
39.6%
コンシューマゲーム
35.5%
ニュース
0.0%
ニュース
67.5%
スポーツ
3.9%
スポーツ
23.5%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
100.0%
サザエさん
18.4%
ワンピース
54.8%
ちびまる子ちゃん
10.7%
サザエさん
36.4%
名探偵コナン
10.2%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
29.2%
ワンピース
9.8%
ちびまる子ちゃん
28.9%
ドラゴンボール超(スーパー)
6.0%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
19.6%
LINE:ディズニー ツムツム
100.0%
白猫プロジェクト
11.2%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.2%
LINE バブル2
10.0%
LINE ポコポコ
9.8%
LINE ポコパン
10.0%
パズル&ドラゴンズ
6.9%
LINE POP2
10.0%
LINE ポコパン
5.1%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
3.7%
ウイニングイレブン 2016
0.8%
Minecraft
3.7%
ウイニングイレブン 2017
0.8%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
0.6%
0.0%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
0.6%
0.0%
バイオハザード6
0.6%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
3.7%
とびだせ どうぶつの森
2.7%
Minecraft: Wii U EDITION
3.7%
マリオカート8
1.4%
とびだせ どうぶつの森
3.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.3%
マリオカート7
3.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.8%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.8%
ポケットモンスター X・Y
0.7%
劇場映画(月次)
シン・ゴジラ
7.0%
君の名は。
8.2%
君の名は。
3.0%
怒り
1.8%
0.0%
ペット
1.7%
0.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
1.7%
0.0%
シン・ゴジラ
1.5%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
90.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
8.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.2%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
55.9%
アニメ1-2本接触
21.6%
アニメ1-2本接触
28.9%
アニメ3-5本接触
35.8%
アニメ3-5本接触
11.3%
アニメ6本以上接触
42.7%
アニメ6本以上接触
3.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
74.7%
ドラマ未接触
48.5%
ドラマ1-2本接触
11.5%
ドラマ1-2本接触
28.8%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
18.5%
ドラマ6本以上接触
13.8%
ドラマ6本以上接触
4.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
81.4%
バラエティ未接触
27.6%
バラエティ1-2本接触
15.5%
バラエティ1-2本接触
31.4%
バラエティ3-5本接触
3.0%
バラエティ3-5本接触
30.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
10.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
48.6%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
27.7%
スマホアプリ1-2本接触
79.2%
スマホアプリ3-5本接触
13.7%
スマホアプリ3-5本接触
18.1%
スマホアプリ6本以上接触
10.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
60.4%
家庭用ゲーム未接触
64.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
20.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
32.5%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
32.2%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
24.7%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
10.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
96.1%
スポーツ番組未接触
76.5%
スポーツ番組1-2本接触
3.9%
スポーツ番組1-2本接触
18.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
4.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
69.5%
リラックス・やすらぎ
74.3%
好奇心を満たす
33.2%
好奇心を満たす
32.3%
健康維持・体力増進
17.5%
健康維持・体力増進
18.7%
知識や教養を高める
23.8%
知識や教養を高める
12.5%
友人、仲間との交流
45.9%
友人、仲間との交流
38.5%
家族との交流
57.6%
家族との交流
36.6%
自分の技術や腕前の向上
32.5%
自分の技術や腕前の向上
8.6%
競争、勝負をする
11.3%
競争、勝負をする
3.4%
かけや偶然性を楽しむ
7.5%
かけや偶然性を楽しむ
2.4%
創作の楽しさ
3.0%
創作の楽しさ
7.4%
社会や人の役にたつ
9.9%
社会や人の役にたつ
1.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.4%
物語の世界を楽しむ
9.9%
物語の世界を楽しむ
8.7%
自然にふれる
42.0%
自然にふれる
17.2%
新しい発見
23.7%
新しい発見
12.6%
推理を楽しむ
3.7%
推理を楽しむ
3.6%
スリルを味わう
13.7%
スリルを味わう
4.4%
大笑いをする
55.7%
大笑いをする
24.4%
達成感
45.2%
達成感
14.3%
爽快感
61.3%
爽快感
20.1%
非日常感
13.7%
非日常感
14.1%
ぜいたくな気分
27.0%
ぜいたくな気分
21.7%
幸せな気持ちになる
60.7%
幸せな気持ちになる
34.5%
充実感をえる
54.6%
充実感をえる
24.3%
気分転換
53.5%
気分転換
45.8%
一時の現実逃避
45.8%
一時の現実逃避
16.5%
解放感
56.5%
解放感
22.2%
ストレス解消
60.2%
ストレス解消
44.6%
感動する
13.8%
感動する
15.5%
無心になる
31.4%
無心になる
13.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.9%
実益や収入に結びつく
3.0%
実益や収入に結びつく
4.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
24.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.6%
健康には気をつけている
43.6%
健康には気をつけている
49.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.1%
ファッションには関心がある方だ
63.2%
ファッションには関心がある方だ
48.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
88.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
61.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
36.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
66.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.0%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
36.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
66.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
24.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
47.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
45.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
37.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
47.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
30.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
75.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
59.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
64.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.7%
「限定商品」というコトバに弱い
82.1%
「限定商品」というコトバに弱い
38.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
64.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
72.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
19.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
46.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
49.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
65.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
41.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
79.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
79.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
32.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
31.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
63.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
96.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.9%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
20.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
78.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
26.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
76.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
40.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
62.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
43.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
83.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.2%
友人や知人は多い方だ
57.4%
友人や知人は多い方だ
22.7%
集団で行動するのは苦手である
55.0%
集団で行動するのは苦手である
41.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
67.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.7%
人生において、家族は非常に重要である
97.0%
人生において、家族は非常に重要である
69.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
57.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.5%
他人と違った存在として見られたい
75.7%
他人と違った存在として見られたい
18.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
65.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.1%
自由になる時間がもっとほしい
94.2%
自由になる時間がもっとほしい
59.3%
日々、ストレスを感じることが多い
72.1%
日々、ストレスを感じることが多い
54.7%
現在の生活には満足している
42.7%
現在の生活には満足している
33.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
48.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
48.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
57.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
27.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
31.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
54.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
55.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.9%
計画的に買い物をする方だ
31.9%
計画的に買い物をする方だ
31.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
63.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
42.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
51.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
32.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
65.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
23.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
45.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
54.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
44.9%
他人から一目おかれたい
68.1%
他人から一目おかれたい
22.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
69.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
30.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。