通常画面

趣味の幅は広い方だ & ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい & ニュース情報番組未接触 & ふだんよくコンビニを利用する & ドラゴンボール超(スーパー)

vs.

モンスターストライク

男女 比率
男性
68.1%
男性
81.1%
女性
31.9%
女性
18.9%
年代別
5~9歳
5.5%
5~9歳
35.9%
10代
19.3%
10代
26.8%
20代
17.9%
20代
12.6%
30代
33.5%
30代
20.4%
40代
10.0%
40代
2.1%
50代
13.8%
50代
2.3%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
5.5%
男性5~9歳
28.8%
男性10代
19.3%
男性10代
24.0%
男性20代
17.9%
男性20代
12.6%
男性30代
22.3%
男性30代
13.5%
男性40代
0.0%
男性40代
0.0%
男性50代
3.0%
男性50代
2.3%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
7.1%
女性10代
0.0%
女性10代
2.8%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
11.2%
女性30代
6.9%
女性40代
10.0%
女性40代
2.1%
女性50代
10.8%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
4.9
アニメ
9.8
ドラマ
1.2
ドラマ
1.3
バラエティ
0.4
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
1.4
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
1.1
コンシューマゲーム
3.4
スポーツ
0.0
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
7.3%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
25.3%
ドラマ
33.4%
バラエティ
18.6%
バラエティ
55.3%
アプリ・ソーシャル
51.4%
アプリ・ソーシャル
48.2%
コンシューマゲーム
39.6%
コンシューマゲーム
68.3%
ニュース
0.0%
ニュース
39.1%
スポーツ
3.9%
スポーツ
15.5%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
100.0%
モンスターストライク
100.0%
ワンピース
54.8%
妖怪ウォッチ
58.9%
サザエさん
36.4%
パズドラクロス
47.8%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
29.2%
ドラゴンボール超(スーパー)
42.9%
ちびまる子ちゃん
28.9%
ワンピース
30.0%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
19.6%
モンスターストライク
24.5%
白猫プロジェクト
11.2%
パズル&ドラゴンズ
11.5%
LINE バブル2
10.0%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
9.1%
LINE ポコパン
10.0%
アナと雪の女王
7.4%
LINE POP2
10.0%
パズドラレーダー
5.8%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
3.7%
進撃の巨人
8.6%
Minecraft
3.7%
うたわれるもの 二人の白皇
5.7%
0.0%
ぷよぷよテトリス
5.1%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
3.5%
0.0%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
3.5%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
3.7%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
17.3%
Minecraft: Wii U EDITION
3.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
17.1%
とびだせ どうぶつの森
3.0%
ポケットモンスター X・Y
15.0%
マリオカート7
3.0%
マリオカート8
13.9%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.8%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
10.0%
劇場映画(月次)
シン・ゴジラ
7.0%
君の名は。
5.0%
君の名は。
3.0%
ハドソン川の奇跡
4.2%
0.0%
四月は君の嘘
3.9%
0.0%
怒り
3.5%
0.0%
カノン
3.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
92.7%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
5.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
2.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
21.6%
アニメ1-2本接触
4.2%
アニメ3-5本接触
35.8%
アニメ3-5本接触
44.3%
アニメ6本以上接触
42.7%
アニメ6本以上接触
51.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
74.7%
ドラマ未接触
66.6%
ドラマ1-2本接触
11.5%
ドラマ1-2本接触
12.2%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
13.9%
ドラマ6本以上接触
13.8%
ドラマ6本以上接触
7.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
81.4%
バラエティ未接触
44.7%
バラエティ1-2本接触
15.5%
バラエティ1-2本接触
19.0%
バラエティ3-5本接触
3.0%
バラエティ3-5本接触
20.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
16.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
48.6%
スマホアプリ未接触
51.8%
スマホアプリ1-2本接触
27.7%
スマホアプリ1-2本接触
23.3%
スマホアプリ3-5本接触
13.7%
スマホアプリ3-5本接触
22.1%
スマホアプリ6本以上接触
10.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
60.4%
家庭用ゲーム未接触
31.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
20.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
60.9%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
15.6%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
13.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
10.2%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
96.1%
スポーツ番組未接触
84.5%
スポーツ番組1-2本接触
3.9%
スポーツ番組1-2本接触
11.5%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
1.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
69.5%
リラックス・やすらぎ
46.0%
好奇心を満たす
33.2%
好奇心を満たす
47.6%
健康維持・体力増進
17.5%
健康維持・体力増進
11.3%
知識や教養を高める
23.8%
知識や教養を高める
19.0%
友人、仲間との交流
45.9%
友人、仲間との交流
57.8%
家族との交流
57.6%
家族との交流
38.4%
自分の技術や腕前の向上
32.5%
自分の技術や腕前の向上
17.1%
競争、勝負をする
11.3%
競争、勝負をする
9.1%
かけや偶然性を楽しむ
7.5%
0.0%
創作の楽しさ
3.0%
創作の楽しさ
8.6%
社会や人の役にたつ
9.9%
社会や人の役にたつ
2.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.9%
物語の世界を楽しむ
9.9%
物語の世界を楽しむ
9.4%
自然にふれる
42.0%
自然にふれる
24.3%
新しい発見
23.7%
新しい発見
30.1%
推理を楽しむ
3.7%
0.0%
スリルを味わう
13.7%
スリルを味わう
8.9%
大笑いをする
55.7%
大笑いをする
39.5%
達成感
45.2%
達成感
28.3%
爽快感
61.3%
爽快感
19.0%
非日常感
13.7%
非日常感
10.2%
ぜいたくな気分
27.0%
ぜいたくな気分
7.1%
幸せな気持ちになる
60.7%
幸せな気持ちになる
25.1%
充実感をえる
54.6%
充実感をえる
20.7%
気分転換
53.5%
気分転換
35.7%
一時の現実逃避
45.8%
一時の現実逃避
6.4%
解放感
56.5%
解放感
34.1%
ストレス解消
60.2%
ストレス解消
30.1%
感動する
13.8%
感動する
15.8%
無心になる
31.4%
無心になる
6.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.1%
実益や収入に結びつく
3.0%
実益や収入に結びつく
4.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
24.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.8%
健康には気をつけている
43.6%
健康には気をつけている
30.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.9%
ファッションには関心がある方だ
63.2%
ファッションには関心がある方だ
20.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
88.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
32.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
34.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
66.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
5.6%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
23.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
66.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
20.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
35.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
47.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
45.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
37.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
18.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
7.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
75.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
13.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
59.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
20.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
64.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.6%
「限定商品」というコトバに弱い
82.1%
「限定商品」というコトバに弱い
15.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
64.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
72.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
16.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
46.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
25.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
65.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
24.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
37.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
35.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
79.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
37.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
79.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
17.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
63.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
46.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
96.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
41.6%
趣味の幅は広い方だ
100.0%
趣味の幅は広い方だ
10.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
78.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
23.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
76.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
33.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
24.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
62.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
43.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
4.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
83.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
31.3%
友人や知人は多い方だ
57.4%
友人や知人は多い方だ
14.2%
集団で行動するのは苦手である
55.0%
集団で行動するのは苦手である
28.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
67.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.3%
人生において、家族は非常に重要である
97.0%
人生において、家族は非常に重要である
41.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
57.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.7%
他人と違った存在として見られたい
75.7%
他人と違った存在として見られたい
14.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
65.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
10.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
19.9%
自由になる時間がもっとほしい
94.2%
自由になる時間がもっとほしい
47.3%
日々、ストレスを感じることが多い
72.1%
日々、ストレスを感じることが多い
37.4%
現在の生活には満足している
42.7%
現在の生活には満足している
23.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
48.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
48.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
5.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
57.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
19.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
31.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
54.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
33.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
55.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
24.0%
計画的に買い物をする方だ
31.9%
計画的に買い物をする方だ
13.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
63.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
10.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
42.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
17.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
51.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
23.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
65.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
24.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
54.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
26.9%
他人から一目おかれたい
68.1%
他人から一目おかれたい
18.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
69.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
19.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。