通常画面

新しいデジタル機器を使いこなせている方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ & ふだんよくコンビニを利用する & アナと雪の女王

vs.

FIFA 17

男女 比率
男性
38.4%
男性
89.5%
女性
61.6%
女性
10.5%
年代別
5~9歳
21.8%
5~9歳
7.7%
10代
38.4%
10代
29.4%
20代
0.0%
20代
30.4%
30代
0.0%
30代
25.1%
40代
0.0%
40代
7.5%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
39.8%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
7.7%
男性10代
38.4%
男性10代
29.4%
男性20代
0.0%
男性20代
30.4%
男性30代
0.0%
男性30代
14.6%
男性40代
0.0%
男性40代
7.5%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
21.8%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
0.0%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
10.5%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
39.8%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.6
劇場映画
0.5
アニメ
5.6
アニメ
4.0
ドラマ
2
ドラマ
1.6
バラエティ
1.2
バラエティ
2.7
アプリ・ソーシャル
5.1
アプリ・ソーシャル
3.6
コンシューマゲーム
8.4
コンシューマゲーム
9.2
ニュース
1.8
ニュース
1.8
スポーツ
1.4
スポーツ
1.4
ジャンル別
劇場映画
78.2%
劇場映画
33.1%
アニメ
100.0%
アニメ
82.9%
ドラマ
100.0%
ドラマ
61.9%
バラエティ
60.2%
バラエティ
91.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
58.9%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
100.0%
ニュース
70.6%
スポーツ
100.0%
スポーツ
74.8%
アニメ
サザエさん
78.2%
ワンピース
28.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
60.2%
WWW.WORKING!!
26.8%
ワンピース
60.2%
サザエさん
18.5%
それいけ!アンパンマン
38.4%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
18.1%
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
21.8%
ViVid Strike!
18.1%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
26.9%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
38.4%
あんさんぶるスターズ!
21.6%
キャンディークラッシュ
21.8%
キャンディークラッシュソーダ
18.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
21.8%
ねこあつめ
18.1%
グランブルーファンタジー
21.8%
LINE バブル2
18.1%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
38.4%
FIFA 17
100.0%
デッドライジング2
21.8%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
25.8%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
21.8%
バトルフィールド 4
18.1%
バイオハザード6
21.8%
グランツーリスモ6
18.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
21.8%
君を仰ぎ乙女は姫に
15.7%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
30.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
21.8%
マリオカート8
25.8%
ぷよぷよテトリス
21.8%
スーパーマリオメーカー
23.0%
シャンティ -海賊の呪い-
21.8%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
22.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
21.8%
マリオカート7
19.6%
劇場映画(月次)
後妻業の女
39.8%
SCOOP!
21.6%
ハドソン川の奇跡
38.4%
高慢と偏見とゾンビ
18.1%
青空エール
21.8%
君の名は。
18.1%
カノン
21.8%
キング・オブ・エジプト
16.0%
真田十勇士
21.8%
オーバー・フェンス
15.3%
劇場映画クラス
映画未接触
21.8%
映画未接触
66.9%
映画1-2本接触
38.4%
映画1-2本接触
25.5%
映画3-5本接触
39.8%
映画3-5本接触
7.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
17.1%
アニメ1-2本接触
39.8%
アニメ1-2本接触
38.9%
アニメ3-5本接触
38.4%
アニメ3-5本接触
24.8%
アニメ6本以上接触
21.8%
アニメ6本以上接触
19.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
38.1%
ドラマ1-2本接触
100.0%
ドラマ1-2本接触
36.4%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
22.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
39.8%
バラエティ未接触
8.7%
バラエティ1-2本接触
60.2%
バラエティ1-2本接触
36.8%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
54.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
41.1%
スマホアプリ1-2本接触
78.2%
スマホアプリ1-2本接触
17.8%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
26.8%
スマホアプリ6本以上接触
21.8%
スマホアプリ6本以上接触
14.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
47.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
78.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
21.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
45.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
29.4%
ニュース情報番組1-2本接触
100.0%
ニュース情報番組1-2本接触
44.1%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
16.1%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
10.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
25.2%
スポーツ番組1-2本接触
100.0%
スポーツ番組1-2本接触
52.8%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
22.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
60.2%
0.0%
好奇心を満たす
47.4%
0.0%
健康維持・体力増進
34.2%
0.0%
知識や教養を高める
22.1%
0.0%
友人、仲間との交流
40.2%
家族との交流
61.6%
家族との交流
16.1%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
26.2%
0.0%
競争、勝負をする
31.2%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
社会や人の役にたつ
7.6%
0.0%
0.0%
0.0%
物語の世界を楽しむ
3.5%
自然にふれる
38.4%
自然にふれる
11.1%
0.0%
新しい発見
10.5%
0.0%
推理を楽しむ
10.5%
0.0%
スリルを味わう
15.7%
大笑いをする
39.8%
大笑いをする
24.4%
達成感
61.6%
達成感
18.3%
0.0%
爽快感
25.8%
0.0%
非日常感
20.2%
ぜいたくな気分
39.8%
ぜいたくな気分
18.1%
幸せな気持ちになる
78.2%
幸せな気持ちになる
15.7%
0.0%
充実感をえる
23.3%
0.0%
気分転換
24.8%
0.0%
一時の現実逃避
23.3%
0.0%
解放感
23.7%
0.0%
ストレス解消
48.9%
0.0%
感動する
10.5%
0.0%
無心になる
19.2%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.7%
0.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
60.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
27.5%
健康には気をつけている
60.2%
健康には気をつけている
59.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
60.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
77.2%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
28.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
59.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
75.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
29.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
60.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.0%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
55.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
61.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
66.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
58.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
61.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
44.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
61.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
38.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
61.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
61.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
19.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
61.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
61.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.3%
「限定商品」というコトバに弱い
61.6%
「限定商品」というコトバに弱い
23.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
61.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
10.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
61.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
61.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
41.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
63.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
78.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
59.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
38.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
47.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
54.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
61.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
51.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.3%
趣味の幅は広い方だ
61.6%
趣味の幅は広い方だ
34.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
61.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
61.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
61.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
52.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
32.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
61.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
52.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
61.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
43.0%
友人や知人は多い方だ
61.6%
友人や知人は多い方だ
48.5%
集団で行動するのは苦手である
21.8%
集団で行動するのは苦手である
20.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
61.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.0%
人生において、家族は非常に重要である
61.6%
人生において、家族は非常に重要である
50.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
61.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.8%
他人と違った存在として見られたい
61.6%
他人と違った存在として見られたい
25.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
61.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.7%
0.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.9%
自由になる時間がもっとほしい
39.8%
自由になる時間がもっとほしい
87.4%
日々、ストレスを感じることが多い
39.8%
日々、ストレスを感じることが多い
53.3%
現在の生活には満足している
39.8%
現在の生活には満足している
48.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
39.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
31.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
39.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
22.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
39.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
50.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
39.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
17.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
39.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
41.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
39.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
34.2%
計画的に買い物をする方だ
39.8%
計画的に買い物をする方だ
51.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
39.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
39.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
39.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
61.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
39.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
36.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
61.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
53.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
61.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
55.2%
他人から一目おかれたい
61.6%
他人から一目おかれたい
25.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
39.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
47.5%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。