通常画面

新しいデジタル機器を使いこなせている方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ & ふだんよくコンビニを利用する & スポーツ番組未接触

vs.

DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition

男女 比率
男性
90.2%
男性
70.7%
女性
9.8%
女性
29.3%
年代別
5~9歳
30.0%
5~9歳
5.6%
10代
11.2%
10代
27.1%
20代
0.0%
20代
0.0%
30代
26.9%
30代
41.2%
40代
31.9%
40代
26.1%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
20.2%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
11.2%
男性10代
16.4%
男性20代
0.0%
男性20代
0.0%
男性30代
26.9%
男性30代
28.2%
男性40代
31.9%
男性40代
26.1%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
9.8%
女性5~9歳
5.6%
女性10代
0.0%
女性10代
10.7%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
12.9%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.0
アニメ
7.5
ドラマ
0.2
ドラマ
2.7
バラエティ
1.6
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
1.0
アプリ・ソーシャル
6.1
コンシューマゲーム
1.4
コンシューマゲーム
11.3
ニュース
1.9
ニュース
2.0
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
70.6%
アニメ
57.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
9.8%
ドラマ
100.0%
バラエティ
54.8%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
57.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
54.8%
ニュース
85.9%
スポーツ
0.0%
スポーツ
100.0%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
34.4%
ViVid Strike!
44.2%
仮面ライダーエグゼイド
24.6%
終末のイゼッタ
43.1%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
24.6%
チア男子!!
42.3%
動物戦隊ジュウオウジャー
24.6%
アイカツスターズ!
36.7%
妖怪ウォッチ
21.2%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
31.6%
アプリ・ソーシャル
妖怪ウォッチ ぷにぷに
47.4%
キャンディークラッシュソーダ
50.8%
星のドラゴンクエスト
24.6%
アナと雪の女王
35.9%
白猫テニス
9.8%
にゃんこ大戦争
31.6%
ねこあつめ
9.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
31.6%
LINE:ディズニー ツムツム
9.8%
あんさんぶるスターズ!
27.0%
PS・XBox系
0.0%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
100.0%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
35.9%
0.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
26.0%
0.0%
スクリーンチート
25.0%
0.0%
バトルフィールド 4
23.6%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
ぷよぷよテトリス
42.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
20.2%
妖怪三国志
41.5%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
9.8%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
32.7%
0.0%
スーパーマリオメーカー
30.5%
0.0%
とびだせ どうぶつの森
26.0%
劇場映画(月次)
0.0%
SCOOP!
60.7%
0.0%
ファインディング・ドリー
31.8%
0.0%
スーサイド・スクワッド
27.0%
0.0%
ペット
26.2%
0.0%
真田十勇士
25.1%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
29.4%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
56.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
14.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
43.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
20.4%
アニメ1-2本接触
37.1%
アニメ3-5本接触
26.9%
アニメ3-5本接触
14.1%
アニメ6本以上接触
9.8%
アニメ6本以上接触
48.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
90.2%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
9.8%
ドラマ1-2本接触
62.3%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
27.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
10.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
45.2%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
11.2%
バラエティ1-2本接触
63.3%
バラエティ3-5本接触
43.6%
バラエティ3-5本接触
36.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
42.8%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
47.4%
スマホアプリ1-2本接触
37.1%
スマホアプリ3-5本接触
9.8%
スマホアプリ3-5本接触
24.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
38.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
100.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
37.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
62.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
45.2%
ニュース情報番組未接触
14.1%
ニュース情報番組1-2本接触
21.0%
ニュース情報番組1-2本接触
62.3%
ニュース情報番組3-5本接触
24.6%
ニュース情報番組3-5本接触
10.7%
ニュース情報番組6本以上接触
9.1%
ニュース情報番組6本以上接触
12.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
87.1%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
12.9%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
70.0%
リラックス・やすらぎ
47.8%
好奇心を満たす
63.8%
好奇心を満たす
50.8%
健康維持・体力増進
36.0%
健康維持・体力増進
40.1%
知識や教養を高める
18.9%
知識や教養を高める
37.0%
友人、仲間との交流
36.7%
友人、仲間との交流
26.0%
家族との交流
47.9%
家族との交流
18.7%
自分の技術や腕前の向上
18.9%
自分の技術や腕前の向上
26.0%
競争、勝負をする
9.8%
競争、勝負をする
12.9%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
13.1%
創作の楽しさ
9.8%
創作の楽しさ
13.1%
0.0%
社会や人の役にたつ
10.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.1%
物語の世界を楽しむ
9.8%
物語の世界を楽しむ
10.7%
自然にふれる
43.6%
自然にふれる
10.7%
新しい発見
34.4%
新しい発見
23.6%
推理を楽しむ
9.8%
推理を楽しむ
12.9%
スリルを味わう
9.8%
スリルを味わう
12.9%
大笑いをする
34.4%
大笑いをする
14.1%
達成感
9.8%
達成感
32.8%
爽快感
9.8%
爽快感
20.6%
非日常感
33.7%
非日常感
26.0%
ぜいたくな気分
34.4%
ぜいたくな気分
26.0%
幸せな気持ちになる
43.6%
幸せな気持ちになる
32.4%
充実感をえる
54.8%
充実感をえる
37.7%
気分転換
47.9%
気分転換
26.0%
0.0%
一時の現実逃避
26.0%
解放感
33.7%
解放感
37.7%
ストレス解消
33.7%
ストレス解消
26.0%
感動する
9.8%
感動する
26.0%
無心になる
34.4%
無心になる
27.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
9.8%
0.0%
0.0%
実益や収入に結びつく
13.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.9%
健康には気をつけている
50.4%
健康には気をつけている
77.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
67.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
80.5%
ファッションには関心がある方だ
54.6%
ファッションには関心がある方だ
59.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
52.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
34.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
43.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
43.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
88.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
62.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
57.5%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
52.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
49.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
77.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
60.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
66.4%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
52.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
32.7%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
39.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
34.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
62.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
56.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
68.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
34.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
56.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
59.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
62.9%
「限定商品」というコトバに弱い
24.6%
「限定商品」というコトバに弱い
49.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
9.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
42.6%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
45.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
49.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
62.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
25.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
45.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
49.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
63.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
81.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
54.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
97.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
59.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
70.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
97.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.8%
趣味の幅は広い方だ
44.8%
趣味の幅は広い方だ
49.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
68.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
56.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
86.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
62.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
97.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
65.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
57.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
86.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
86.9%
友人や知人は多い方だ
30.0%
友人や知人は多い方だ
49.8%
集団で行動するのは苦手である
56.2%
集団で行動するのは苦手である
46.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.9%
人生において、家族は非常に重要である
88.8%
人生において、家族は非常に重要である
49.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
54.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
35.7%
他人と違った存在として見られたい
54.6%
他人と違った存在として見られたい
35.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
24.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
77.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
25.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
74.9%
自由になる時間がもっとほしい
47.4%
自由になる時間がもっとほしい
57.3%
日々、ストレスを感じることが多い
47.4%
日々、ストレスを感じることが多い
30.2%
現在の生活には満足している
64.2%
現在の生活には満足している
37.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
34.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
40.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
34.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
37.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
24.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
47.7%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
44.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
49.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
37.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
58.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.3%
0.0%
計画的に買い物をする方だ
64.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
2.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
67.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
43.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
81.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
11.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
33.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
43.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
12.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
34.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
49.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
43.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
72.8%
他人から一目おかれたい
34.4%
他人から一目おかれたい
43.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
54.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
67.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。