通常画面

スーパーマリオメーカー & ふだんよくコンビニを利用する & 商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする

vs.

BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

男女 比率
男性
72.2%
男性
60.5%
女性
27.8%
女性
39.5%
年代別
5~9歳
11.1%
5~9歳
7.9%
10代
66.7%
10代
13.2%
20代
16.7%
20代
5.3%
30代
0.0%
30代
7.9%
40代
0.0%
40代
18.4%
50代
5.6%
50代
23.7%
60代
0.0%
60代
23.7%
性年代別
男性5~9歳
5.6%
男性5~9歳
2.6%
男性10代
44.4%
男性10代
10.5%
男性20代
16.7%
男性20代
2.6%
男性30代
0.0%
男性30代
5.3%
男性40代
0.0%
男性40代
5.3%
男性50代
5.6%
男性50代
21.1%
男性60代
0.0%
男性60代
13.2%
女性5~9歳
5.6%
女性5~9歳
5.3%
女性10代
22.2%
女性10代
2.6%
女性20代
0.0%
女性20代
2.6%
女性30代
0.0%
女性30代
2.6%
女性40代
0.0%
女性40代
13.2%
女性50代
0.0%
女性50代
2.6%
女性60代
0.0%
女性60代
10.5%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
1.9
アニメ
2.4
アニメ
1.8
ドラマ
1.3
ドラマ
1.4
バラエティ
3.2
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
2
アプリ・ソーシャル
1.0
コンシューマゲーム
3.7
コンシューマゲーム
1.9
ニュース
3.1
ニュース
3.2
スポーツ
1.3
スポーツ
0.3
ジャンル別
劇場映画
27.8%
劇場映画
65.8%
アニメ
77.8%
アニメ
26.3%
ドラマ
55.6%
ドラマ
63.2%
バラエティ
88.9%
バラエティ
68.4%
アプリ・ソーシャル
72.2%
アプリ・ソーシャル
31.6%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
21.1%
ニュース
77.8%
ニュース
68.4%
スポーツ
55.6%
スポーツ
21.1%
アニメ
ちびまる子ちゃん
38.9%
ワンピース
10.5%
サザエさん
33.3%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
7.9%
名探偵コナン
16.7%
サザエさん
7.9%
妖怪ウォッチ
16.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
7.9%
ワンピース
16.7%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
5.3%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
22.2%
キャンディークラッシュ
7.9%
Pokemon GO(ポケモンGO)
22.2%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.9%
モンスターストライク
22.2%
LINE POP2
7.9%
白猫プロジェクト
16.7%
アナと雪の女王
5.3%
アナと雪の女王
11.1%
パズル&ドラゴンズ
5.3%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
11.1%
デモンゲイズ2
7.9%
ウイニングイレブン 2017
5.6%
テイルズ オブ ベルセリア
5.3%
うたわれるもの 二人の白皇
5.6%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
5.3%
デッドライジング
5.6%
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
5.3%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
5.6%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
2.6%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
10.5%
ぷよぷよテトリス
16.7%
ぷよぷよテトリス
7.9%
マリオカート8
16.7%
マリオカート8
7.9%
スーパーマリオ 3Dワールド
11.1%
スーパーマリオ 3Dワールド
5.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
5.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
16.7%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
100.0%
真田十勇士
11.1%
君の名は。
39.5%
ハドソン川の奇跡
11.1%
ジャングル・ブック
36.8%
カノン
5.6%
シン・ゴジラ
36.8%
CUTIE HONEY TEARS
5.6%
スーサイド・スクワッド
31.6%
劇場映画クラス
映画未接触
72.2%
映画未接触
34.2%
映画1-2本接触
27.8%
映画1-2本接触
39.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
18.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
7.9%
アニメクラス
アニメ未接触
22.2%
アニメ未接触
73.7%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
10.5%
アニメ3-5本接触
38.9%
アニメ3-5本接触
7.9%
アニメ6本以上接触
5.6%
アニメ6本以上接触
7.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ未接触
36.8%
ドラマ1-2本接触
38.9%
ドラマ1-2本接触
44.7%
ドラマ3-5本接触
16.7%
ドラマ3-5本接触
15.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
11.1%
バラエティ未接触
31.6%
バラエティ1-2本接触
27.8%
バラエティ1-2本接触
50.0%
バラエティ3-5本接触
50.0%
バラエティ3-5本接触
13.2%
バラエティ6本以上接触
11.1%
バラエティ6本以上接触
5.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
27.8%
スマホアプリ未接触
68.4%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ1-2本接触
23.7%
スマホアプリ3-5本接触
38.9%
スマホアプリ3-5本接触
5.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
78.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
5.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
13.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.2%
ニュース情報番組未接触
31.6%
ニュース情報番組1-2本接触
22.2%
ニュース情報番組1-2本接触
34.2%
ニュース情報番組3-5本接触
38.9%
ニュース情報番組3-5本接触
13.2%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
21.1%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
44.4%
スポーツ番組未接触
78.9%
スポーツ番組1-2本接触
38.9%
スポーツ番組1-2本接触
21.1%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
5.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
83.3%
リラックス・やすらぎ
65.8%
好奇心を満たす
50.0%
好奇心を満たす
42.1%
健康維持・体力増進
16.7%
健康維持・体力増進
36.8%
知識や教養を高める
22.2%
知識や教養を高める
23.7%
友人、仲間との交流
61.1%
友人、仲間との交流
36.8%
家族との交流
33.3%
家族との交流
39.5%
自分の技術や腕前の向上
16.7%
自分の技術や腕前の向上
15.8%
競争、勝負をする
5.6%
競争、勝負をする
2.6%
かけや偶然性を楽しむ
5.6%
0.0%
創作の楽しさ
11.1%
創作の楽しさ
7.9%
社会や人の役にたつ
5.6%
社会や人の役にたつ
2.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.1%
0.0%
物語の世界を楽しむ
18.4%
自然にふれる
27.8%
自然にふれる
26.3%
新しい発見
11.1%
新しい発見
18.4%
0.0%
推理を楽しむ
5.3%
スリルを味わう
5.6%
スリルを味わう
7.9%
大笑いをする
22.2%
大笑いをする
15.8%
達成感
22.2%
達成感
15.8%
爽快感
16.7%
爽快感
18.4%
非日常感
16.7%
非日常感
15.8%
ぜいたくな気分
11.1%
ぜいたくな気分
10.5%
幸せな気持ちになる
22.2%
幸せな気持ちになる
31.6%
充実感をえる
16.7%
充実感をえる
23.7%
気分転換
33.3%
気分転換
52.6%
一時の現実逃避
11.1%
一時の現実逃避
15.8%
解放感
16.7%
解放感
13.2%
ストレス解消
44.4%
ストレス解消
34.2%
感動する
16.7%
感動する
18.4%
0.0%
無心になる
13.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
5.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
10.5%
0.0%
実益や収入に結びつく
2.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.5%
健康には気をつけている
61.1%
健康には気をつけている
60.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
77.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
60.5%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
42.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
72.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
34.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
88.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
31.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
77.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
55.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.7%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
44.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
72.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
26.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
94.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
83.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
13.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
72.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
83.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
34.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
55.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
52.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
72.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.6%
「限定商品」というコトバに弱い
61.1%
「限定商品」というコトバに弱い
34.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
83.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
83.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
77.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
15.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
94.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
73.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
77.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
60.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
77.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
83.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
88.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
72.2%
趣味の幅は広い方だ
44.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
83.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
83.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
94.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
83.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
72.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
21.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.3%
友人や知人は多い方だ
61.1%
友人や知人は多い方だ
36.8%
集団で行動するのは苦手である
61.1%
集団で行動するのは苦手である
34.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
83.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.1%
人生において、家族は非常に重要である
77.8%
人生において、家族は非常に重要である
60.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
38.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.8%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
他人と違った存在として見られたい
39.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
77.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
88.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
自由になる時間がもっとほしい
94.4%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
72.2%
日々、ストレスを感じることが多い
36.8%
現在の生活には満足している
61.1%
現在の生活には満足している
52.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
55.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
61.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
50.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
39.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
44.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
15.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.7%
計画的に買い物をする方だ
77.8%
計画的に買い物をする方だ
28.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
77.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
26.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
77.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
34.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
77.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
42.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
61.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
44.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
52.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
77.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
47.4%
他人から一目おかれたい
61.1%
他人から一目おかれたい
26.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
66.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
44.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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