通常画面

スーパーマリオメーカー & ふだんよくコンビニを利用する & 商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする

vs.

妖怪ウォッチ2 元祖/本家

男女 比率
男性
72.2%
男性
65.8%
女性
27.8%
女性
34.2%
年代別
5~9歳
11.1%
5~9歳
50.0%
10代
66.7%
10代
31.6%
20代
16.7%
20代
2.6%
30代
0.0%
30代
7.9%
40代
0.0%
40代
7.9%
50代
5.6%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
5.6%
男性5~9歳
34.2%
男性10代
44.4%
男性10代
23.7%
男性20代
16.7%
男性20代
2.6%
男性30代
0.0%
男性30代
0.0%
男性40代
0.0%
男性40代
5.3%
男性50代
5.6%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
5.6%
女性5~9歳
15.8%
女性10代
22.2%
女性10代
7.9%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
7.9%
女性40代
0.0%
女性40代
2.6%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.1
アニメ
2.4
アニメ
3.4
ドラマ
1.3
ドラマ
1.2
バラエティ
3.2
バラエティ
2.7
アプリ・ソーシャル
2
アプリ・ソーシャル
2.2
コンシューマゲーム
3.7
コンシューマゲーム
6.0
ニュース
3.1
ニュース
1.7
スポーツ
1.3
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
27.8%
劇場映画
10.5%
アニメ
77.8%
アニメ
92.1%
ドラマ
55.6%
ドラマ
52.6%
バラエティ
88.9%
バラエティ
71.1%
アプリ・ソーシャル
72.2%
アプリ・ソーシャル
60.5%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
77.8%
ニュース
50.0%
スポーツ
55.6%
スポーツ
34.2%
アニメ
ちびまる子ちゃん
38.9%
妖怪ウォッチ
57.9%
サザエさん
33.3%
サザエさん
34.2%
名探偵コナン
16.7%
ちびまる子ちゃん
28.9%
妖怪ウォッチ
16.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
23.7%
ワンピース
16.7%
名探偵コナン
23.7%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
22.2%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
21.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
22.2%
キャンディークラッシュ
10.5%
モンスターストライク
22.2%
キャンディークラッシュソーダ
10.5%
白猫プロジェクト
16.7%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
10.5%
アナと雪の女王
11.1%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
10.5%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
11.1%
ぷよぷよテトリス
10.5%
ウイニングイレブン 2017
5.6%
Minecraft
10.5%
うたわれるもの 二人の白皇
5.6%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
5.3%
デッドライジング
5.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
5.3%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
5.6%
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
5.3%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
100.0%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
100.0%
ぷよぷよテトリス
16.7%
妖怪ウォッチ2 真打
31.6%
マリオカート8
16.7%
マリオカート8
21.1%
スーパーマリオ 3Dワールド
11.1%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
18.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
15.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
16.7%
シン・ゴジラ
7.9%
真田十勇士
11.1%
超高速!参勤交代 リターンズ
5.3%
ハドソン川の奇跡
11.1%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
5.3%
カノン
5.6%
ファインディング・ドリー
5.3%
CUTIE HONEY TEARS
5.6%
ONE PIECE FILM GOLD
5.3%
劇場映画クラス
映画未接触
72.2%
映画未接触
89.5%
映画1-2本接触
27.8%
映画1-2本接触
10.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
22.2%
アニメ未接触
7.9%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
47.4%
アニメ3-5本接触
38.9%
アニメ3-5本接触
31.6%
アニメ6本以上接触
5.6%
アニメ6本以上接触
13.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ未接触
47.4%
ドラマ1-2本接触
38.9%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ3-5本接触
16.7%
ドラマ3-5本接触
15.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
11.1%
バラエティ未接触
28.9%
バラエティ1-2本接触
27.8%
バラエティ1-2本接触
18.4%
バラエティ3-5本接触
50.0%
バラエティ3-5本接触
44.7%
バラエティ6本以上接触
11.1%
バラエティ6本以上接触
7.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
27.8%
スマホアプリ未接触
39.5%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ1-2本接触
39.5%
スマホアプリ3-5本接触
38.9%
スマホアプリ3-5本接触
10.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
10.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
42.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
23.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
34.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.2%
ニュース情報番組未接触
50.0%
ニュース情報番組1-2本接触
22.2%
ニュース情報番組1-2本接触
15.8%
ニュース情報番組3-5本接触
38.9%
ニュース情報番組3-5本接触
31.6%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
2.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
44.4%
スポーツ番組未接触
65.8%
スポーツ番組1-2本接触
38.9%
スポーツ番組1-2本接触
28.9%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組3-5本接触
5.3%
スポーツ番組6本以上接触
5.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
83.3%
リラックス・やすらぎ
47.4%
好奇心を満たす
50.0%
好奇心を満たす
39.5%
健康維持・体力増進
16.7%
健康維持・体力増進
2.6%
知識や教養を高める
22.2%
知識や教養を高める
7.9%
友人、仲間との交流
61.1%
友人、仲間との交流
39.5%
家族との交流
33.3%
家族との交流
50.0%
自分の技術や腕前の向上
16.7%
自分の技術や腕前の向上
5.3%
競争、勝負をする
5.6%
競争、勝負をする
10.5%
かけや偶然性を楽しむ
5.6%
0.0%
創作の楽しさ
11.1%
創作の楽しさ
18.4%
社会や人の役にたつ
5.6%
社会や人の役にたつ
2.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
7.9%
0.0%
物語の世界を楽しむ
18.4%
自然にふれる
27.8%
自然にふれる
23.7%
新しい発見
11.1%
新しい発見
18.4%
0.0%
0.0%
スリルを味わう
5.6%
スリルを味わう
7.9%
大笑いをする
22.2%
大笑いをする
31.6%
達成感
22.2%
達成感
15.8%
爽快感
16.7%
爽快感
2.6%
非日常感
16.7%
非日常感
2.6%
ぜいたくな気分
11.1%
ぜいたくな気分
10.5%
幸せな気持ちになる
22.2%
幸せな気持ちになる
18.4%
充実感をえる
16.7%
充実感をえる
10.5%
気分転換
33.3%
気分転換
21.1%
一時の現実逃避
11.1%
一時の現実逃避
2.6%
解放感
16.7%
解放感
15.8%
ストレス解消
44.4%
ストレス解消
21.1%
感動する
16.7%
感動する
10.5%
0.0%
無心になる
2.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
5.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
15.8%
0.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.5%
健康には気をつけている
61.1%
健康には気をつけている
31.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
77.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.6%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
28.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
50.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
72.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
31.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
88.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
73.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
77.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
55.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.1%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
21.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
72.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
26.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
94.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
83.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
15.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
7.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
5.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
5.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
72.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
18.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
83.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
13.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
55.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
15.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
13.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
18.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
72.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
21.1%
「限定商品」というコトバに弱い
61.1%
「限定商品」というコトバに弱い
21.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
83.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
83.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
23.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
77.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
15.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
94.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
18.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
39.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
77.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
34.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
77.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
83.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
88.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.5%
趣味の幅は広い方だ
72.2%
趣味の幅は広い方だ
18.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
83.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
83.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
26.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
94.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
83.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
31.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
72.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
23.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.3%
友人や知人は多い方だ
61.1%
友人や知人は多い方だ
26.3%
集団で行動するのは苦手である
61.1%
集団で行動するのは苦手である
42.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
83.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.3%
人生において、家族は非常に重要である
77.8%
人生において、家族は非常に重要である
55.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
38.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.2%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
他人と違った存在として見られたい
15.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
77.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
26.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
88.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
23.7%
自由になる時間がもっとほしい
94.4%
自由になる時間がもっとほしい
44.7%
日々、ストレスを感じることが多い
72.2%
日々、ストレスを感じることが多い
26.3%
現在の生活には満足している
61.1%
現在の生活には満足している
28.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
55.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
5.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
61.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
50.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
34.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
44.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
5.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
28.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
26.3%
計画的に買い物をする方だ
77.8%
計画的に買い物をする方だ
18.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
77.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
13.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
77.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
10.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
77.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
18.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
61.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
21.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
39.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
77.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
34.2%
他人から一目おかれたい
61.1%
他人から一目おかれたい
15.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
66.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
28.9%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。