通常画面

スーパーマリオメーカー & ふだんよくコンビニを利用する & 商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする

vs.

艦これ改

男女 比率
男性
72.2%
男性
64.7%
女性
27.8%
女性
35.3%
年代別
5~9歳
11.1%
5~9歳
5.9%
10代
66.7%
10代
35.3%
20代
16.7%
20代
17.6%
30代
0.0%
30代
23.5%
40代
0.0%
40代
11.8%
50代
5.6%
50代
5.9%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
5.6%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
44.4%
男性10代
23.5%
男性20代
16.7%
男性20代
17.6%
男性30代
0.0%
男性30代
11.8%
男性40代
0.0%
男性40代
11.8%
男性50代
5.6%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
5.6%
女性5~9歳
5.9%
女性10代
22.2%
女性10代
11.8%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
11.8%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
5.9%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.6
アニメ
2.4
アニメ
4.7
ドラマ
1.3
ドラマ
1.6
バラエティ
3.2
バラエティ
1.6
アプリ・ソーシャル
2
アプリ・ソーシャル
3.2
コンシューマゲーム
3.7
コンシューマゲーム
6.6
ニュース
3.1
ニュース
3.7
スポーツ
1.3
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
27.8%
劇場映画
41.2%
アニメ
77.8%
アニメ
88.2%
ドラマ
55.6%
ドラマ
64.7%
バラエティ
88.9%
バラエティ
58.8%
アプリ・ソーシャル
72.2%
アプリ・ソーシャル
64.7%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
77.8%
ニュース
82.4%
スポーツ
55.6%
スポーツ
41.2%
アニメ
ちびまる子ちゃん
38.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
23.5%
サザエさん
33.3%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
23.5%
名探偵コナン
16.7%
レガリア The Three Sacred Stars
23.5%
妖怪ウォッチ
16.7%
WWW.WORKING!!
23.5%
ワンピース
16.7%
アイカツスターズ!
17.6%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
22.2%
グランブルーファンタジー
17.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
22.2%
パズル&ドラゴンズ
17.6%
モンスターストライク
22.2%
アナと雪の女王
11.8%
白猫プロジェクト
16.7%
ガールフレンド(仮)
11.8%
アナと雪の女王
11.1%
キャンディークラッシュ
11.8%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
11.1%
艦これ改
100.0%
ウイニングイレブン 2017
5.6%
デッドライジング2
11.8%
うたわれるもの 二人の白皇
5.6%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
11.8%
デッドライジング
5.6%
ペルソナ5
11.8%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
5.6%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
11.8%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
29.4%
ぷよぷよテトリス
16.7%
とびだせ どうぶつの森
17.6%
マリオカート8
16.7%
ぷよぷよテトリス
11.8%
スーパーマリオ 3Dワールド
11.1%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
11.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
16.7%
君の名は。
35.3%
真田十勇士
11.1%
シン・ゴジラ
29.4%
ハドソン川の奇跡
11.1%
映画 聲の形
17.6%
カノン
5.6%
青空エール
11.8%
CUTIE HONEY TEARS
5.6%
怒り
11.8%
劇場映画クラス
映画未接触
72.2%
映画未接触
58.8%
映画1-2本接触
27.8%
映画1-2本接触
35.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
5.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
22.2%
アニメ未接触
11.8%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
47.1%
アニメ3-5本接触
38.9%
アニメ3-5本接触
11.8%
アニメ6本以上接触
5.6%
アニメ6本以上接触
29.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ未接触
35.3%
ドラマ1-2本接触
38.9%
ドラマ1-2本接触
35.3%
ドラマ3-5本接触
16.7%
ドラマ3-5本接触
29.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
11.1%
バラエティ未接触
41.2%
バラエティ1-2本接触
27.8%
バラエティ1-2本接触
35.3%
バラエティ3-5本接触
50.0%
バラエティ3-5本接触
23.5%
バラエティ6本以上接触
11.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
27.8%
スマホアプリ未接触
35.3%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ1-2本接触
41.2%
スマホアプリ3-5本接触
38.9%
スマホアプリ3-5本接触
11.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
11.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
35.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
29.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.2%
ニュース情報番組未接触
17.6%
ニュース情報番組1-2本接触
22.2%
ニュース情報番組1-2本接触
35.3%
ニュース情報番組3-5本接触
38.9%
ニュース情報番組3-5本接触
29.4%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
17.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
44.4%
スポーツ番組未接触
58.8%
スポーツ番組1-2本接触
38.9%
スポーツ番組1-2本接触
29.4%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組3-5本接触
11.8%
スポーツ番組6本以上接触
5.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
83.3%
リラックス・やすらぎ
58.8%
好奇心を満たす
50.0%
好奇心を満たす
35.3%
健康維持・体力増進
16.7%
健康維持・体力増進
23.5%
知識や教養を高める
22.2%
知識や教養を高める
29.4%
友人、仲間との交流
61.1%
友人、仲間との交流
41.2%
家族との交流
33.3%
家族との交流
23.5%
自分の技術や腕前の向上
16.7%
自分の技術や腕前の向上
17.6%
競争、勝負をする
5.6%
競争、勝負をする
5.9%
かけや偶然性を楽しむ
5.6%
0.0%
創作の楽しさ
11.1%
創作の楽しさ
5.9%
社会や人の役にたつ
5.6%
社会や人の役にたつ
5.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.6%
0.0%
物語の世界を楽しむ
23.5%
自然にふれる
27.8%
自然にふれる
23.5%
新しい発見
11.1%
新しい発見
17.6%
0.0%
推理を楽しむ
23.5%
スリルを味わう
5.6%
スリルを味わう
5.9%
大笑いをする
22.2%
大笑いをする
17.6%
達成感
22.2%
達成感
11.8%
爽快感
16.7%
爽快感
11.8%
非日常感
16.7%
非日常感
17.6%
ぜいたくな気分
11.1%
ぜいたくな気分
17.6%
幸せな気持ちになる
22.2%
幸せな気持ちになる
23.5%
充実感をえる
16.7%
充実感をえる
23.5%
気分転換
33.3%
気分転換
11.8%
一時の現実逃避
11.1%
一時の現実逃避
5.9%
解放感
16.7%
解放感
17.6%
ストレス解消
44.4%
ストレス解消
35.3%
感動する
16.7%
感動する
23.5%
0.0%
無心になる
17.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
5.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
11.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
5.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
58.8%
健康には気をつけている
61.1%
健康には気をつけている
76.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
77.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.1%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
52.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
76.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
72.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
88.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
77.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
55.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
41.2%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
41.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
72.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
94.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
83.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
52.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
52.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
35.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
72.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
83.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
55.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
41.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
72.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.1%
「限定商品」というコトバに弱い
61.1%
「限定商品」というコトバに弱い
29.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
83.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
35.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
83.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
77.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
58.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
94.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
77.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
29.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
77.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
83.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
52.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
88.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.8%
趣味の幅は広い方だ
72.2%
趣味の幅は広い方だ
47.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
83.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
29.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
83.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
58.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
94.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
83.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
72.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
23.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
41.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
41.2%
友人や知人は多い方だ
61.1%
友人や知人は多い方だ
35.3%
集団で行動するのは苦手である
61.1%
集団で行動するのは苦手である
23.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
83.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.2%
人生において、家族は非常に重要である
77.8%
人生において、家族は非常に重要である
47.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
38.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.5%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
他人と違った存在として見られたい
23.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
77.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
52.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
88.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
47.1%
自由になる時間がもっとほしい
94.4%
自由になる時間がもっとほしい
47.1%
日々、ストレスを感じることが多い
72.2%
日々、ストレスを感じることが多い
47.1%
現在の生活には満足している
61.1%
現在の生活には満足している
52.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
55.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
29.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
61.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
50.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
44.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
29.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
41.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
52.9%
計画的に買い物をする方だ
77.8%
計画的に買い物をする方だ
47.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
77.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
29.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
77.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
23.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
77.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
61.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
58.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
77.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
52.9%
他人から一目おかれたい
61.1%
他人から一目おかれたい
29.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
66.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
35.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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