通常画面

スーパーマリオメーカー & ふだんよくコンビニを利用する & 商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする

vs.

ウイニングイレブン 2016

男女 比率
男性
72.2%
男性
91.5%
女性
27.8%
女性
8.5%
年代別
5~9歳
11.1%
5~9歳
12.8%
10代
66.7%
10代
38.3%
20代
16.7%
20代
23.4%
30代
0.0%
30代
14.9%
40代
0.0%
40代
0.0%
50代
5.6%
50代
8.5%
60代
0.0%
60代
2.1%
性年代別
男性5~9歳
5.6%
男性5~9歳
12.8%
男性10代
44.4%
男性10代
34.0%
男性20代
16.7%
男性20代
19.1%
男性30代
0.0%
男性30代
14.9%
男性40代
0.0%
男性40代
0.0%
男性50代
5.6%
男性50代
8.5%
男性60代
0.0%
男性60代
2.1%
女性5~9歳
5.6%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
22.2%
女性10代
4.3%
女性20代
0.0%
女性20代
4.3%
女性30代
0.0%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.5
アニメ
2.4
アニメ
2.2
ドラマ
1.3
ドラマ
1.4
バラエティ
3.2
バラエティ
3.4
アプリ・ソーシャル
2
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
3.7
コンシューマゲーム
3.7
ニュース
3.1
ニュース
2.4
スポーツ
1.3
スポーツ
1.8
ジャンル別
劇場映画
27.8%
劇場映画
31.9%
アニメ
77.8%
アニメ
76.6%
ドラマ
55.6%
ドラマ
55.3%
バラエティ
88.9%
バラエティ
80.9%
アプリ・ソーシャル
72.2%
アプリ・ソーシャル
63.8%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
77.8%
ニュース
72.3%
スポーツ
55.6%
スポーツ
70.2%
アニメ
ちびまる子ちゃん
38.9%
ワンピース
23.4%
サザエさん
33.3%
サザエさん
21.3%
名探偵コナン
16.7%
名探偵コナン
17.0%
妖怪ウォッチ
16.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
14.9%
ワンピース
16.7%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
8.5%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
22.2%
パズル&ドラゴンズ
17.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
22.2%
LINE:ディズニー ツムツム
14.9%
モンスターストライク
22.2%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
10.6%
白猫プロジェクト
16.7%
モンスターストライク
10.6%
アナと雪の女王
11.1%
アナと雪の女王
8.5%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
11.1%
ウイニングイレブン 2016
100.0%
ウイニングイレブン 2017
5.6%
ウイニングイレブン 2017
14.9%
うたわれるもの 二人の白皇
5.6%
実況パワフルプロ野球2016
8.5%
デッドライジング
5.6%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
4.3%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
5.6%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
4.3%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
100.0%
ぷよぷよテトリス
8.5%
ぷよぷよテトリス
16.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.4%
マリオカート8
16.7%
マリオパーティ10
6.4%
スーパーマリオ 3Dワールド
11.1%
Wii Fit U
4.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
シャンティ -海賊の呪い-
4.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
16.7%
君の名は。
17.0%
真田十勇士
11.1%
シン・ゴジラ
10.6%
ハドソン川の奇跡
11.1%
怒り
8.5%
カノン
5.6%
ONE PIECE FILM GOLD
6.4%
CUTIE HONEY TEARS
5.6%
カノン
4.3%
劇場映画クラス
映画未接触
72.2%
映画未接触
68.1%
映画1-2本接触
27.8%
映画1-2本接触
27.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
4.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
22.2%
アニメ未接触
23.4%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
55.3%
アニメ3-5本接触
38.9%
アニメ3-5本接触
17.0%
アニメ6本以上接触
5.6%
アニメ6本以上接触
4.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ未接触
44.7%
ドラマ1-2本接触
38.9%
ドラマ1-2本接触
36.2%
ドラマ3-5本接触
16.7%
ドラマ3-5本接触
17.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
11.1%
バラエティ未接触
19.1%
バラエティ1-2本接触
27.8%
バラエティ1-2本接触
38.3%
バラエティ3-5本接触
50.0%
バラエティ3-5本接触
34.0%
バラエティ6本以上接触
11.1%
バラエティ6本以上接触
8.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
27.8%
スマホアプリ未接触
36.2%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ1-2本接触
46.8%
スマホアプリ3-5本接触
38.9%
スマホアプリ3-5本接触
10.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
6.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
48.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
36.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.2%
ニュース情報番組未接触
27.7%
ニュース情報番組1-2本接触
22.2%
ニュース情報番組1-2本接触
29.8%
ニュース情報番組3-5本接触
38.9%
ニュース情報番組3-5本接触
36.2%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
6.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
44.4%
スポーツ番組未接触
29.8%
スポーツ番組1-2本接触
38.9%
スポーツ番組1-2本接触
48.9%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組3-5本接触
17.0%
スポーツ番組6本以上接触
5.6%
スポーツ番組6本以上接触
4.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
83.3%
リラックス・やすらぎ
53.2%
好奇心を満たす
50.0%
好奇心を満たす
38.3%
健康維持・体力増進
16.7%
健康維持・体力増進
8.5%
知識や教養を高める
22.2%
知識や教養を高める
6.4%
友人、仲間との交流
61.1%
友人、仲間との交流
29.8%
家族との交流
33.3%
家族との交流
21.3%
自分の技術や腕前の向上
16.7%
自分の技術や腕前の向上
4.3%
競争、勝負をする
5.6%
競争、勝負をする
6.4%
かけや偶然性を楽しむ
5.6%
かけや偶然性を楽しむ
4.3%
創作の楽しさ
11.1%
創作の楽しさ
6.4%
社会や人の役にたつ
5.6%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.6%
0.0%
物語の世界を楽しむ
10.6%
自然にふれる
27.8%
自然にふれる
10.6%
新しい発見
11.1%
新しい発見
6.4%
0.0%
推理を楽しむ
6.4%
スリルを味わう
5.6%
スリルを味わう
2.1%
大笑いをする
22.2%
大笑いをする
12.8%
達成感
22.2%
達成感
10.6%
爽快感
16.7%
爽快感
14.9%
非日常感
16.7%
非日常感
6.4%
ぜいたくな気分
11.1%
ぜいたくな気分
8.5%
幸せな気持ちになる
22.2%
幸せな気持ちになる
21.3%
充実感をえる
16.7%
充実感をえる
8.5%
気分転換
33.3%
気分転換
25.5%
一時の現実逃避
11.1%
一時の現実逃避
2.1%
解放感
16.7%
解放感
6.4%
ストレス解消
44.4%
ストレス解消
23.4%
感動する
16.7%
感動する
12.8%
0.0%
無心になる
8.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
5.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.9%
0.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.4%
健康には気をつけている
61.1%
健康には気をつけている
46.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
77.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
63.8%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
46.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
72.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
66.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
88.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
77.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
55.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.0%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
61.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
72.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
94.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
53.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
83.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
72.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
36.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
83.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
29.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
55.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
72.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.0%
「限定商品」というコトバに弱い
61.1%
「限定商品」というコトバに弱い
31.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
83.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
83.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
77.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
94.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
53.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
77.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
38.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
21.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
77.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
83.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
88.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.9%
趣味の幅は広い方だ
72.2%
趣味の幅は広い方だ
31.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
83.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
83.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
94.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
51.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
83.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
34.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
72.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
12.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.8%
友人や知人は多い方だ
61.1%
友人や知人は多い方だ
42.6%
集団で行動するのは苦手である
61.1%
集団で行動するのは苦手である
34.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
83.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.8%
人生において、家族は非常に重要である
77.8%
人生において、家族は非常に重要である
48.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
38.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.3%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
他人と違った存在として見られたい
23.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
77.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
88.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
36.2%
自由になる時間がもっとほしい
94.4%
自由になる時間がもっとほしい
51.1%
日々、ストレスを感じることが多い
72.2%
日々、ストレスを感じることが多い
38.3%
現在の生活には満足している
61.1%
現在の生活には満足している
42.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
55.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
61.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
50.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
44.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
34.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
25.5%
計画的に買い物をする方だ
77.8%
計画的に買い物をする方だ
34.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
77.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
25.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
77.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
29.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
77.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
38.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
61.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
77.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.4%
他人から一目おかれたい
61.1%
他人から一目おかれたい
25.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
66.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
31.9%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。