通常画面

スーパーマリオメーカー & ふだんよくコンビニを利用する & 商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする

vs.

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション

男女 比率
男性
72.2%
男性
66.7%
女性
27.8%
女性
33.3%
年代別
5~9歳
11.1%
5~9歳
9.5%
10代
66.7%
10代
19.0%
20代
16.7%
20代
19.0%
30代
0.0%
30代
23.8%
40代
0.0%
40代
23.8%
50代
5.6%
50代
4.8%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
5.6%
男性5~9歳
4.8%
男性10代
44.4%
男性10代
9.5%
男性20代
16.7%
男性20代
9.5%
男性30代
0.0%
男性30代
19.0%
男性40代
0.0%
男性40代
19.0%
男性50代
5.6%
男性50代
4.8%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
5.6%
女性5~9歳
4.8%
女性10代
22.2%
女性10代
9.5%
女性20代
0.0%
女性20代
9.5%
女性30代
0.0%
女性30代
4.8%
女性40代
0.0%
女性40代
4.8%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.6
アニメ
2.4
アニメ
3.5
ドラマ
1.3
ドラマ
2.3
バラエティ
3.2
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
2
アプリ・ソーシャル
3.1
コンシューマゲーム
3.7
コンシューマゲーム
5.9
ニュース
3.1
ニュース
2.5
スポーツ
1.3
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
27.8%
劇場映画
38.1%
アニメ
77.8%
アニメ
85.7%
ドラマ
55.6%
ドラマ
76.2%
バラエティ
88.9%
バラエティ
76.2%
アプリ・ソーシャル
72.2%
アプリ・ソーシャル
90.5%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
77.8%
ニュース
57.1%
スポーツ
55.6%
スポーツ
57.1%
アニメ
ちびまる子ちゃん
38.9%
アイカツスターズ!
57.1%
サザエさん
33.3%
サザエさん
23.8%
名探偵コナン
16.7%
雨色ココア in Hawaii
14.3%
妖怪ウォッチ
16.7%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
14.3%
ワンピース
16.7%
チア男子!!
14.3%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
22.2%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
61.9%
Pokemon GO(ポケモンGO)
22.2%
パズル&ドラゴンズ
19.0%
モンスターストライク
22.2%
アナと雪の女王
14.3%
白猫プロジェクト
16.7%
あんさんぶるスターズ!
14.3%
アナと雪の女王
11.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.3%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
11.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
ウイニングイレブン 2017
5.6%
ウイニングイレブン 2017
14.3%
うたわれるもの 二人の白皇
5.6%
実況パワフルプロ野球2016
14.3%
デッドライジング
5.6%
グランド・セフト・オートⅤ
9.5%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
5.6%
テイルズ オブ ベルセリア
9.5%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
38.1%
ぷよぷよテトリス
16.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
19.0%
マリオカート8
16.7%
ぷよぷよテトリス
14.3%
スーパーマリオ 3Dワールド
11.1%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
14.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
Wii Fit U
14.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
16.7%
青空エール
57.1%
真田十勇士
11.1%
君の名は。
19.0%
ハドソン川の奇跡
11.1%
CUTIE HONEY TEARS
14.3%
カノン
5.6%
SCOOP!
14.3%
CUTIE HONEY TEARS
5.6%
オーバー・フェンス
9.5%
劇場映画クラス
映画未接触
72.2%
映画未接触
61.9%
映画1-2本接触
27.8%
映画1-2本接触
33.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
4.8%
アニメクラス
アニメ未接触
22.2%
アニメ未接触
14.3%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
47.6%
アニメ3-5本接触
38.9%
アニメ3-5本接触
23.8%
アニメ6本以上接触
5.6%
アニメ6本以上接触
14.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ未接触
23.8%
ドラマ1-2本接触
38.9%
ドラマ1-2本接触
38.1%
ドラマ3-5本接触
16.7%
ドラマ3-5本接触
28.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
9.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
11.1%
バラエティ未接触
23.8%
バラエティ1-2本接触
27.8%
バラエティ1-2本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
50.0%
バラエティ3-5本接触
38.1%
バラエティ6本以上接触
11.1%
バラエティ6本以上接触
9.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
27.8%
スマホアプリ未接触
9.5%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ1-2本接触
61.9%
スマホアプリ3-5本接触
38.9%
スマホアプリ3-5本接触
9.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
19.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
38.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
23.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.2%
ニュース情報番組未接触
42.9%
ニュース情報番組1-2本接触
22.2%
ニュース情報番組1-2本接触
23.8%
ニュース情報番組3-5本接触
38.9%
ニュース情報番組3-5本接触
14.3%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
19.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
44.4%
スポーツ番組未接触
42.9%
スポーツ番組1-2本接触
38.9%
スポーツ番組1-2本接触
47.6%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組3-5本接触
9.5%
スポーツ番組6本以上接触
5.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
83.3%
リラックス・やすらぎ
47.6%
好奇心を満たす
50.0%
好奇心を満たす
23.8%
健康維持・体力増進
16.7%
健康維持・体力増進
19.0%
知識や教養を高める
22.2%
知識や教養を高める
14.3%
友人、仲間との交流
61.1%
友人、仲間との交流
19.0%
家族との交流
33.3%
家族との交流
9.5%
自分の技術や腕前の向上
16.7%
自分の技術や腕前の向上
9.5%
競争、勝負をする
5.6%
競争、勝負をする
9.5%
かけや偶然性を楽しむ
5.6%
かけや偶然性を楽しむ
14.3%
創作の楽しさ
11.1%
創作の楽しさ
14.3%
社会や人の役にたつ
5.6%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
0.0%
物語の世界を楽しむ
4.8%
自然にふれる
27.8%
自然にふれる
4.8%
新しい発見
11.1%
新しい発見
14.3%
0.0%
推理を楽しむ
4.8%
スリルを味わう
5.6%
スリルを味わう
9.5%
大笑いをする
22.2%
大笑いをする
9.5%
達成感
22.2%
達成感
19.0%
爽快感
16.7%
爽快感
23.8%
非日常感
16.7%
非日常感
14.3%
ぜいたくな気分
11.1%
ぜいたくな気分
19.0%
幸せな気持ちになる
22.2%
幸せな気持ちになる
9.5%
充実感をえる
16.7%
充実感をえる
14.3%
気分転換
33.3%
気分転換
19.0%
一時の現実逃避
11.1%
一時の現実逃避
9.5%
解放感
16.7%
解放感
9.5%
ストレス解消
44.4%
ストレス解消
23.8%
感動する
16.7%
感動する
14.3%
0.0%
無心になる
9.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
5.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
9.5%
0.0%
実益や収入に結びつく
4.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.1%
健康には気をつけている
61.1%
健康には気をつけている
47.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
77.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.1%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
42.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
72.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
88.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
77.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
55.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.6%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
47.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
72.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
94.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
83.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
38.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
72.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
61.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
83.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
55.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
72.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.4%
「限定商品」というコトバに弱い
61.1%
「限定商品」というコトバに弱い
19.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
83.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
83.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
77.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
94.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
57.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
77.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
33.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
28.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
23.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
77.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
83.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
88.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
47.6%
趣味の幅は広い方だ
72.2%
趣味の幅は広い方だ
23.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
83.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
83.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
47.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
94.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
61.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
83.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
42.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
72.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.4%
友人や知人は多い方だ
61.1%
友人や知人は多い方だ
38.1%
集団で行動するのは苦手である
61.1%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
83.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.9%
人生において、家族は非常に重要である
77.8%
人生において、家族は非常に重要である
52.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
38.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.3%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
77.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
88.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
47.6%
自由になる時間がもっとほしい
94.4%
自由になる時間がもっとほしい
38.1%
日々、ストレスを感じることが多い
72.2%
日々、ストレスを感じることが多い
33.3%
現在の生活には満足している
61.1%
現在の生活には満足している
23.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
55.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
38.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
61.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
50.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
44.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
28.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
42.9%
計画的に買い物をする方だ
77.8%
計画的に買い物をする方だ
33.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
77.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
42.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
77.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
42.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
77.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
61.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
19.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
42.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
77.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
38.1%
他人から一目おかれたい
61.1%
他人から一目おかれたい
33.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
66.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
47.6%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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