通常画面

スーパーマリオメーカー & ふだんよくコンビニを利用する & 商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする & 男性 & 商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ

vs.

サンダーバード ARE GO

男女 比率
男性
100.0%
男性
77.0%
女性
0.0%
女性
23.0%
年代別
5~9歳
11.1%
5~9歳
6.7%
10代
66.7%
10代
16.4%
20代
11.1%
20代
5.5%
30代
0.0%
30代
5.5%
40代
0.0%
40代
13.9%
50代
11.1%
50代
33.3%
60代
0.0%
60代
18.8%
性年代別
男性5~9歳
11.1%
男性5~9歳
5.5%
男性10代
66.7%
男性10代
12.1%
男性20代
11.1%
男性20代
3.6%
男性30代
0.0%
男性30代
3.6%
男性40代
0.0%
男性40代
10.3%
男性50代
11.1%
男性50代
26.1%
男性60代
0.0%
男性60代
15.8%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.2%
女性10代
0.0%
女性10代
4.2%
女性20代
0.0%
女性20代
1.8%
女性30代
0.0%
女性30代
1.8%
女性40代
0.0%
女性40代
3.6%
女性50代
0.0%
女性50代
7.3%
女性60代
0.0%
女性60代
3.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.7
劇場映画
0.2
アニメ
2.4
アニメ
4.8
ドラマ
1.3
ドラマ
2.7
バラエティ
3
バラエティ
3.4
アプリ・ソーシャル
2.6
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
4.1
コンシューマゲーム
0.9
ニュース
2.6
ニュース
5.2
スポーツ
1.7
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
44.4%
劇場映画
9.7%
アニメ
88.9%
アニメ
100.0%
ドラマ
66.7%
ドラマ
70.3%
バラエティ
100.0%
バラエティ
76.4%
アプリ・ソーシャル
77.8%
アプリ・ソーシャル
22.4%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
30.3%
ニュース
88.9%
ニュース
81.2%
スポーツ
77.8%
スポーツ
40.0%
アニメ
ちびまる子ちゃん
44.4%
サンダーバード ARE GO
100.0%
サザエさん
33.3%
サザエさん
26.1%
ワンピース
33.3%
名探偵コナン
23.0%
名探偵コナン
22.2%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
21.2%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
11.1%
仮面ライダーエグゼイド
17.0%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
33.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
22.2%
ねこあつめ
3.6%
白猫プロジェクト
22.2%
LINE:ディズニー ツムツム
3.6%
パズル&ドラゴンズ
22.2%
パズル&ドラゴンズ
2.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
22.2%
ぷよぷよ!!クエスト
2.4%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2017
11.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
1.8%
うたわれるもの 二人の白皇
11.1%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
1.8%
グランド・セフト・オートⅤ
11.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
0.6%
デッドライジング
11.1%
ウイニングイレブン 2017
0.6%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
11.1%
うたわれるもの 二人の白皇
0.6%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.4%
ぷよぷよテトリス
22.2%
とびだせ どうぶつの森
1.8%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
11.1%
ポケットモンスター X・Y
1.8%
スーパーマリオ 3Dワールド
11.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
1.8%
劇場映画(月次)
真田十勇士
22.2%
シン・ゴジラ
7.3%
カノン
11.1%
君の名は。
4.8%
超高速!参勤交代 リターンズ
11.1%
ゴーストバスターズ
2.4%
ハドソン川の奇跡
11.1%
超高速!参勤交代 リターンズ
1.8%
君の名は。
11.1%
ハドソン川の奇跡
1.8%
劇場映画クラス
映画未接触
55.6%
映画未接触
90.3%
映画1-2本接触
44.4%
映画1-2本接触
7.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.6%
アニメクラス
アニメ未接触
11.1%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
44.4%
アニメ1-2本接触
36.4%
アニメ3-5本接触
44.4%
アニメ3-5本接触
41.2%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
22.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ未接触
29.7%
ドラマ1-2本接触
55.6%
ドラマ1-2本接触
34.5%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ3-5本接触
26.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
9.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
23.6%
バラエティ1-2本接触
44.4%
バラエティ1-2本接触
32.7%
バラエティ3-5本接触
55.6%
バラエティ3-5本接触
31.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
12.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
22.2%
スマホアプリ未接触
77.6%
スマホアプリ1-2本接触
22.2%
スマホアプリ1-2本接触
13.9%
スマホアプリ3-5本接触
55.6%
スマホアプリ3-5本接触
6.7%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
69.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
11.1%
ニュース情報番組未接触
18.8%
ニュース情報番組1-2本接触
44.4%
ニュース情報番組1-2本接触
20.0%
ニュース情報番組3-5本接触
33.3%
ニュース情報番組3-5本接触
28.5%
ニュース情報番組6本以上接触
11.1%
ニュース情報番組6本以上接触
32.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
22.2%
スポーツ番組未接触
60.0%
スポーツ番組1-2本接触
55.6%
スポーツ番組1-2本接触
27.3%
スポーツ番組3-5本接触
22.2%
スポーツ番組3-5本接触
11.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.8%
リラックス・やすらぎ
64.8%
好奇心を満たす
55.6%
好奇心を満たす
45.5%
健康維持・体力増進
22.2%
健康維持・体力増進
26.1%
知識や教養を高める
22.2%
知識や教養を高める
26.7%
友人、仲間との交流
66.7%
友人、仲間との交流
31.5%
家族との交流
44.4%
家族との交流
34.5%
自分の技術や腕前の向上
22.2%
自分の技術や腕前の向上
19.4%
競争、勝負をする
11.1%
競争、勝負をする
6.1%
かけや偶然性を楽しむ
11.1%
かけや偶然性を楽しむ
0.6%
創作の楽しさ
11.1%
創作の楽しさ
13.9%
社会や人の役にたつ
11.1%
社会や人の役にたつ
6.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.8%
0.0%
物語の世界を楽しむ
14.5%
自然にふれる
33.3%
自然にふれる
30.9%
新しい発見
11.1%
新しい発見
23.0%
0.0%
推理を楽しむ
6.7%
スリルを味わう
11.1%
スリルを味わう
4.2%
大笑いをする
33.3%
大笑いをする
23.0%
達成感
22.2%
達成感
20.6%
爽快感
11.1%
爽快感
27.3%
非日常感
22.2%
非日常感
16.4%
ぜいたくな気分
22.2%
ぜいたくな気分
15.8%
幸せな気持ちになる
22.2%
幸せな気持ちになる
27.9%
充実感をえる
22.2%
充実感をえる
21.8%
気分転換
33.3%
気分転換
49.7%
一時の現実逃避
11.1%
一時の現実逃避
11.5%
解放感
33.3%
解放感
21.2%
ストレス解消
44.4%
ストレス解消
40.0%
感動する
22.2%
感動する
17.0%
0.0%
無心になる
18.8%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
5.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.5%
健康には気をつけている
66.7%
健康には気をつけている
58.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.2%
ファッションには関心がある方だ
44.4%
ファッションには関心がある方だ
23.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
77.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
88.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
32.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
66.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.8%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
88.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
27.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
88.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
44.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
16.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
66.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
77.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
7.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
88.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
88.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
14.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
32.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
77.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
30.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
88.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
26.7%
「限定商品」というコトバに弱い
66.7%
「限定商品」というコトバに弱い
30.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
88.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
13.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
88.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
46.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
88.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
65.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
77.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
77.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
31.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
30.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
77.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
88.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.2%
趣味の幅は広い方だ
77.8%
趣味の幅は広い方だ
24.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
88.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
30.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
58.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
77.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
66.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
66.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
88.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.1%
友人や知人は多い方だ
66.7%
友人や知人は多い方だ
18.8%
集団で行動するのは苦手である
66.7%
集団で行動するのは苦手である
45.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
88.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
28.5%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
62.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
44.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
7.9%
他人と違った存在として見られたい
66.7%
他人と違った存在として見られたい
19.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
88.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.1%
自由になる時間がもっとほしい
88.9%
自由になる時間がもっとほしい
57.0%
日々、ストレスを感じることが多い
77.8%
日々、ストレスを感じることが多い
49.1%
現在の生活には満足している
77.8%
現在の生活には満足している
29.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
66.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
5.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
66.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
5.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
55.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
19.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
44.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
58.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
53.3%
計画的に買い物をする方だ
77.8%
計画的に買い物をする方だ
35.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
88.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
21.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
77.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
88.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
43.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
66.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
30.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
77.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.9%
他人から一目おかれたい
66.7%
他人から一目おかれたい
20.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
77.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
32.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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