通常画面

ふだんよくコンビニを利用する & アニメ6本以上接触

vs.

パズドラレーダー

男女 比率
男性
67.2%
男性
87.1%
女性
32.8%
女性
12.9%
年代別
5~9歳
6.4%
5~9歳
4.3%
10代
14.7%
10代
35.7%
20代
16.7%
20代
20.0%
30代
24.5%
30代
14.3%
40代
26.0%
40代
20.0%
50代
10.3%
50代
4.3%
60代
1.5%
60代
1.4%
性年代別
男性5~9歳
3.4%
男性5~9歳
2.9%
男性10代
9.3%
男性10代
31.4%
男性20代
10.8%
男性20代
17.1%
男性30代
16.7%
男性30代
11.4%
男性40代
20.1%
男性40代
20.0%
男性50代
6.9%
男性50代
2.9%
男性60代
0.0%
男性60代
1.4%
女性5~9歳
2.9%
女性5~9歳
1.4%
女性10代
5.4%
女性10代
4.3%
女性20代
5.9%
女性20代
2.9%
女性30代
7.8%
女性30代
2.9%
女性40代
5.9%
女性40代
0.0%
女性50代
3.4%
女性50代
1.4%
女性60代
1.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.2
アニメ
10.5
アニメ
2
ドラマ
1.9
ドラマ
1.1
バラエティ
3.6
バラエティ
2.7
アプリ・ソーシャル
1.4
アプリ・ソーシャル
3.3
コンシューマゲーム
2.0
コンシューマゲーム
1.6
ニュース
3.3
ニュース
2.3
スポーツ
0.7
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
12.7%
劇場映画
7.1%
アニメ
100.0%
アニメ
54.3%
ドラマ
54.9%
ドラマ
41.4%
バラエティ
71.1%
バラエティ
67.1%
アプリ・ソーシャル
44.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
46.6%
コンシューマゲーム
35.7%
ニュース
65.7%
ニュース
65.7%
スポーツ
29.4%
スポーツ
27.1%
アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
40.2%
名探偵コナン
15.7%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
36.8%
サザエさん
14.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
36.8%
ちびまる子ちゃん
14.3%
クロムクロ
34.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
12.9%
WWW.WORKING!!
33.8%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
11.4%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.8%
パズドラレーダー
100.0%
パズル&ドラゴンズ
5.4%
パズル&ドラゴンズ
85.7%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.9%
モンスターストライク
20.0%
あんさんぶるスターズ!
4.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.7%
キャンディークラッシュソーダ
4.4%
LINE:ディズニー ツムツム
12.9%
PS・XBox系
Minecraft
3.9%
Minecraft
4.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
2.9%
ウイニングイレブン 2016
1.4%
実況パワフルプロ野球2016
2.9%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.4%
グランド・セフト・オートⅤ
2.5%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.4%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
2.0%
実況パワフルプロ野球2016
1.4%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
5.9%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
4.3%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.9%
モンスターハンタークロス
4.3%
マリオカート7
3.4%
Wii Fit U
2.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.9%
ぷよぷよテトリス
2.5%
Minecraft: Wii U EDITION
2.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
12.3%
君の名は。
11.4%
シン・ゴジラ
4.9%
真田十勇士
2.9%
映画 聲の形
4.4%
SCOOP!
2.9%
SCOOP!
2.9%
ONE PIECE FILM GOLD
2.9%
ペット
2.9%
オーバー・フェンス
1.4%
劇場映画クラス
映画未接触
87.3%
映画未接触
92.9%
映画1-2本接触
11.3%
映画1-2本接触
5.7%
映画3-5本接触
1.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.4%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
45.7%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
25.7%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
18.6%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
10.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
45.1%
ドラマ未接触
58.6%
ドラマ1-2本接触
26.5%
ドラマ1-2本接触
24.3%
ドラマ3-5本接触
20.1%
ドラマ3-5本接触
15.7%
ドラマ6本以上接触
8.3%
ドラマ6本以上接触
1.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.9%
バラエティ未接触
32.9%
バラエティ1-2本接触
22.1%
バラエティ1-2本接触
34.3%
バラエティ3-5本接触
31.4%
バラエティ3-5本接触
21.4%
バラエティ6本以上接触
17.6%
バラエティ6本以上接触
11.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
55.9%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
26.0%
スマホアプリ1-2本接触
38.6%
スマホアプリ3-5本接触
11.8%
スマホアプリ3-5本接触
52.9%
スマホアプリ6本以上接触
6.4%
スマホアプリ6本以上接触
8.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
53.4%
家庭用ゲーム未接触
64.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
12.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
10.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
34.3%
ニュース情報番組未接触
34.3%
ニュース情報番組1-2本接触
22.1%
ニュース情報番組1-2本接触
31.4%
ニュース情報番組3-5本接触
23.0%
ニュース情報番組3-5本接触
22.9%
ニュース情報番組6本以上接触
20.6%
ニュース情報番組6本以上接触
11.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
70.6%
スポーツ番組未接触
72.9%
スポーツ番組1-2本接触
21.1%
スポーツ番組1-2本接触
18.6%
スポーツ番組3-5本接触
6.9%
スポーツ番組3-5本接触
4.3%
スポーツ番組6本以上接触
1.5%
スポーツ番組6本以上接触
4.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
70.6%
リラックス・やすらぎ
67.1%
好奇心を満たす
45.6%
好奇心を満たす
28.6%
健康維持・体力増進
19.1%
健康維持・体力増進
8.6%
知識や教養を高める
20.1%
知識や教養を高める
11.4%
友人、仲間との交流
33.3%
友人、仲間との交流
38.6%
家族との交流
32.4%
家族との交流
32.9%
自分の技術や腕前の向上
14.7%
自分の技術や腕前の向上
10.0%
競争、勝負をする
8.3%
競争、勝負をする
2.9%
かけや偶然性を楽しむ
3.4%
かけや偶然性を楽しむ
2.9%
創作の楽しさ
10.8%
創作の楽しさ
5.7%
社会や人の役にたつ
4.9%
社会や人の役にたつ
4.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
5.7%
物語の世界を楽しむ
18.1%
物語の世界を楽しむ
5.7%
自然にふれる
19.1%
自然にふれる
12.9%
新しい発見
19.6%
新しい発見
18.6%
推理を楽しむ
8.3%
推理を楽しむ
2.9%
スリルを味わう
9.3%
スリルを味わう
2.9%
大笑いをする
30.9%
大笑いをする
27.1%
達成感
25.5%
達成感
14.3%
爽快感
30.9%
爽快感
15.7%
非日常感
20.6%
非日常感
5.7%
ぜいたくな気分
20.6%
ぜいたくな気分
17.1%
幸せな気持ちになる
41.7%
幸せな気持ちになる
24.3%
充実感をえる
32.4%
充実感をえる
22.9%
気分転換
47.5%
気分転換
45.7%
一時の現実逃避
20.1%
一時の現実逃避
17.1%
解放感
26.5%
解放感
20.0%
ストレス解消
48.5%
ストレス解消
34.3%
感動する
19.1%
感動する
11.4%
無心になる
21.6%
無心になる
15.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
30.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.3%
実益や収入に結びつく
7.8%
実益や収入に結びつく
5.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.7%
健康には気をつけている
43.1%
健康には気をつけている
37.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
30.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.1%
ファッションには関心がある方だ
29.9%
ファッションには関心がある方だ
22.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
62.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
47.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
76.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
11.4%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
ふだんよくコンビニを利用する
38.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
60.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
34.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.9%
「限定商品」というコトバに弱い
41.2%
「限定商品」というコトバに弱い
30.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
17.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.3%
趣味の幅は広い方だ
31.9%
趣味の幅は広い方だ
27.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
28.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.3%
友人や知人は多い方だ
24.5%
友人や知人は多い方だ
30.0%
集団で行動するのは苦手である
45.6%
集団で行動するのは苦手である
38.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.9%
人生において、家族は非常に重要である
63.2%
人生において、家族は非常に重要である
52.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
他人と違った存在として見られたい
27.5%
他人と違った存在として見られたい
27.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.6%
自由になる時間がもっとほしい
62.3%
自由になる時間がもっとほしい
58.6%
日々、ストレスを感じることが多い
61.3%
日々、ストレスを感じることが多い
47.1%
現在の生活には満足している
30.9%
現在の生活には満足している
34.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
17.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
48.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
52.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.0%
計画的に買い物をする方だ
35.3%
計画的に買い物をする方だ
38.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
34.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
34.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
28.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
17.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
46.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
28.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
30.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
43.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
34.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.4%
他人から一目おかれたい
30.4%
他人から一目おかれたい
27.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
32.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
35.7%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。