通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & スポーツ & 「限定商品」というコトバに弱い & アニメ未接触

vs.

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

男女 比率
男性
59.6%
男性
54.3%
女性
40.4%
女性
45.7%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
0.0%
10代
3.7%
10代
6.1%
20代
16.2%
20代
15.3%
30代
17.1%
30代
19.7%
40代
11.1%
40代
23.3%
50代
28.6%
50代
9.1%
60代
23.3%
60代
26.5%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
3.7%
男性10代
2.7%
男性20代
5.9%
男性20代
4.4%
男性30代
8.6%
男性30代
12.7%
男性40代
7.4%
男性40代
14.2%
男性50代
17.6%
男性50代
5.3%
男性60代
16.3%
男性60代
15.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
3.4%
女性20代
10.3%
女性20代
10.8%
女性30代
8.4%
女性30代
7.0%
女性40代
3.7%
女性40代
9.1%
女性50代
11.0%
女性50代
3.9%
女性60代
7.0%
女性60代
11.5%
ジャンル別 平均接触数
ドラマ
2.3
ドラマ
2.2
バラエティ
3.2
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
1.9
ニュース
4.5
ニュース
3.0
スポーツ
2.2
スポーツ
1.4
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
60.3%
アニメ
0.0%
アニメ
37.3%
ドラマ
70.8%
ドラマ
66.6%
バラエティ
90.8%
バラエティ
60.3%
アプリ・ソーシャル
31.3%
アプリ・ソーシャル
40.2%
コンシューマゲーム
23.7%
コンシューマゲーム
35.3%
ニュース
95.8%
ニュース
61.3%
スポーツ
100.0%
スポーツ
38.7%
アニメ
0.0%
チア男子!!
13.1%
0.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.7%
0.0%
雨色ココア in Hawaii
12.6%
0.0%
アイカツスターズ!
11.2%
0.0%
アイドルメモリーズ
10.3%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.2%
LINE:ディズニー ツムツム
16.8%
LINE バブル2
5.4%
キャンディークラッシュソーダ
9.1%
LINE ポコポコ
4.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.1%
キャンディークラッシュ
4.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
7.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
3.7%
LINE ラッシュ
6.6%
PS・XBox系
グランツーリスモ6
0.7%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
6.8%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
6.8%
0.0%
Minecraft
5.6%
0.0%
ぷよぷよテトリス
5.4%
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
5.0%
DS・Wii系
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
8.1%
0.0%
ぷよぷよテトリス
7.7%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
4.1%
0.0%
シャンティ -海賊の呪い-
4.1%
0.0%
マリオカート8
4.1%
劇場映画(月次)
闇金ウシジマくん Part3
1.1%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
100.0%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
0.7%
君の名は。
37.6%
怒り
0.5%
スーサイド・スクワッド
36.8%
後妻業の女
0.5%
ゴーストバスターズ
30.8%
スーサイド・スクワッド
0.5%
真田十勇士
29.2%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
39.7%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
40.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
8.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
10.7%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
62.7%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
15.5%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
5.6%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
16.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.2%
ドラマ未接触
33.4%
ドラマ1-2本接触
33.2%
ドラマ1-2本接触
42.7%
ドラマ3-5本接触
29.7%
ドラマ3-5本接触
16.2%
ドラマ6本以上接触
7.8%
ドラマ6本以上接触
7.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
9.2%
バラエティ未接触
39.7%
バラエティ1-2本接触
45.2%
バラエティ1-2本接触
27.5%
バラエティ3-5本接触
27.8%
バラエティ3-5本接触
23.1%
バラエティ6本以上接触
17.8%
バラエティ6本以上接触
9.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.7%
スマホアプリ未接触
59.8%
スマホアプリ1-2本接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
29.6%
スマホアプリ3-5本接触
2.7%
スマホアプリ3-5本接触
3.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
6.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
76.3%
家庭用ゲーム未接触
64.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
4.2%
ニュース情報番組未接触
38.7%
ニュース情報番組1-2本接触
27.1%
ニュース情報番組1-2本接触
18.0%
ニュース情報番組3-5本接触
45.0%
ニュース情報番組3-5本接触
32.6%
ニュース情報番組6本以上接触
23.7%
ニュース情報番組6本以上接触
10.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
61.3%
スポーツ番組1-2本接触
69.2%
スポーツ番組1-2本接触
28.2%
スポーツ番組3-5本接触
27.2%
スポーツ番組3-5本接触
7.2%
スポーツ番組6本以上接触
3.5%
スポーツ番組6本以上接触
3.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.9%
リラックス・やすらぎ
75.0%
好奇心を満たす
39.6%
好奇心を満たす
51.0%
健康維持・体力増進
49.0%
健康維持・体力増進
28.3%
知識や教養を高める
23.3%
知識や教養を高める
28.8%
友人、仲間との交流
40.1%
友人、仲間との交流
43.5%
家族との交流
43.9%
家族との交流
35.9%
自分の技術や腕前の向上
13.2%
自分の技術や腕前の向上
16.4%
競争、勝負をする
1.4%
競争、勝負をする
4.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.7%
かけや偶然性を楽しむ
4.5%
創作の楽しさ
4.6%
創作の楽しさ
12.0%
社会や人の役にたつ
8.9%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
29.7%
物語の世界を楽しむ
14.0%
物語の世界を楽しむ
16.2%
自然にふれる
29.4%
自然にふれる
32.6%
新しい発見
27.5%
新しい発見
19.7%
推理を楽しむ
6.3%
推理を楽しむ
7.1%
スリルを味わう
2.0%
スリルを味わう
3.1%
大笑いをする
23.6%
大笑いをする
12.7%
達成感
28.9%
達成感
11.0%
爽快感
36.6%
爽快感
20.2%
非日常感
24.5%
非日常感
29.9%
ぜいたくな気分
28.7%
ぜいたくな気分
18.0%
幸せな気持ちになる
42.4%
幸せな気持ちになる
19.0%
充実感をえる
27.6%
充実感をえる
25.4%
気分転換
57.4%
気分転換
50.7%
一時の現実逃避
18.0%
一時の現実逃避
15.6%
解放感
28.3%
解放感
23.5%
ストレス解消
57.5%
ストレス解消
46.8%
感動する
23.1%
感動する
19.3%
無心になる
17.1%
無心になる
13.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.5%
実益や収入に結びつく
8.5%
実益や収入に結びつく
4.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.8%
健康には気をつけている
75.6%
健康には気をつけている
48.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
46.5%
ファッションには関心がある方だ
58.6%
ファッションには関心がある方だ
44.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
71.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
31.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
28.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
27.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
74.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
51.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
32.2%
ふだんよくコンビニを利用する
39.7%
ふだんよくコンビニを利用する
47.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
21.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
20.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
21.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
78.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
49.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
69.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
59.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
56.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
69.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
68.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
24.2%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
34.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
64.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
56.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
56.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
39.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
79.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
72.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
48.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
51.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
29.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
47.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.1%
趣味の幅は広い方だ
44.5%
趣味の幅は広い方だ
34.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
73.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
37.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
86.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
79.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.0%
友人や知人は多い方だ
40.4%
友人や知人は多い方だ
23.3%
集団で行動するのは苦手である
40.5%
集団で行動するのは苦手である
41.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
59.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.1%
人生において、家族は非常に重要である
90.7%
人生において、家族は非常に重要である
53.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
58.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.6%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
29.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
78.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
34.5%
自由になる時間がもっとほしい
63.5%
自由になる時間がもっとほしい
49.4%
日々、ストレスを感じることが多い
63.8%
日々、ストレスを感じることが多い
36.3%
現在の生活には満足している
52.4%
現在の生活には満足している
50.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
42.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
18.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
36.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
61.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
37.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
37.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
74.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
34.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
70.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
36.3%
計画的に買い物をする方だ
55.1%
計画的に買い物をする方だ
28.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
54.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
24.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
62.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
35.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
60.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
19.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
63.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
46.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
76.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
47.5%
他人から一目おかれたい
76.8%
他人から一目おかれたい
22.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
76.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
49.1%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。