通常画面

パズドラクロス & 「限定商品」というコトバに弱い & スマホアプリ未接触

vs.

ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君

男女 比率
男性
48.7%
男性
62.7%
女性
51.3%
女性
37.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
8.5%
10代
6.8%
10代
18.0%
20代
20.0%
20代
29.2%
30代
0.0%
30代
10.7%
40代
31.4%
40代
29.6%
50代
26.7%
50代
4.1%
60代
15.1%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
3.9%
男性10代
6.8%
男性10代
5.3%
男性20代
20.0%
男性20代
16.2%
男性30代
0.0%
男性30代
7.9%
男性40代
0.0%
男性40代
29.6%
男性50代
6.8%
男性50代
0.0%
男性60代
15.1%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
4.6%
女性10代
0.0%
女性10代
12.8%
女性20代
0.0%
女性20代
13.0%
女性30代
0.0%
女性30代
2.8%
女性40代
31.4%
女性40代
0.0%
女性50代
19.9%
女性50代
4.1%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
13.5
アニメ
2.8
ドラマ
1.9
ドラマ
0.6
バラエティ
2.8
バラエティ
1.7
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
4.7
ニュース
3.3
ニュース
1.4
スポーツ
1.9
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
4.9%
アニメ
100.0%
アニメ
65.7%
ドラマ
67.6%
ドラマ
48.9%
バラエティ
66.1%
バラエティ
60.3%
アプリ・ソーシャル
0.0%
アプリ・ソーシャル
60.8%
コンシューマゲーム
52.4%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
78.1%
ニュース
60.3%
スポーツ
67.6%
スポーツ
31.8%
アニメ
パズドラクロス
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
22.6%
D.Gray-man HALLOW
74.4%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
22.3%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
59.3%
ワンピース
21.7%
名探偵コナン
55.0%
魔法つかいプリキュア!
16.2%
双星の陰陽師
54.4%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
11.3%
アプリ・ソーシャル
0.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
28.3%
0.0%
グランブルーファンタジー
11.0%
0.0%
LINE POP2
9.8%
0.0%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
8.5%
0.0%
星のドラゴンクエスト
6.4%
PS・XBox系
灰鷹のサイケデリカ
18.8%
バイオハザード6
9.8%
0.0%
ぷよぷよテトリス
9.8%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
8.9%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
6.2%
0.0%
デッドライジング2
4.6%
DS・Wii系
0.0%
ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君
100.0%
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
26.0%
0.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
17.6%
0.0%
ポケットモンスター X・Y
16.9%
0.0%
とびだせ どうぶつの森
13.0%
劇場映画(月次)
シン・ゴジラ
20.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
8.5%
0.0%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
5.3%
0.0%
君の名は。
5.3%
0.0%
青空エール
4.6%
0.0%
カノン
4.6%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
95.1%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
4.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
34.3%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
32.8%
アニメ3-5本接触
19.9%
アニメ3-5本接触
25.9%
アニメ6本以上接触
80.1%
アニメ6本以上接触
6.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
32.4%
ドラマ未接触
51.1%
ドラマ1-2本接触
15.1%
ドラマ1-2本接触
46.5%
ドラマ3-5本接触
52.5%
ドラマ3-5本接触
2.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
33.9%
バラエティ未接触
39.7%
バラエティ1-2本接触
26.7%
バラエティ1-2本接触
32.5%
バラエティ3-5本接触
26.8%
バラエティ3-5本接触
21.5%
バラエティ6本以上接触
12.6%
バラエティ6本以上接触
6.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
100.0%
スマホアプリ未接触
39.2%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
40.7%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
15.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
47.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
45.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
46.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
21.9%
ニュース情報番組未接触
39.7%
ニュース情報番組1-2本接触
18.8%
ニュース情報番組1-2本接触
35.9%
ニュース情報番組3-5本接触
39.9%
ニュース情報番組3-5本接触
24.4%
ニュース情報番組6本以上接触
19.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
32.4%
スポーツ番組未接触
68.2%
スポーツ番組1-2本接触
47.6%
スポーツ番組1-2本接触
31.8%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
20.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
65.5%
リラックス・やすらぎ
42.0%
好奇心を満たす
28.7%
好奇心を満たす
17.8%
0.0%
健康維持・体力増進
4.1%
知識や教養を高める
6.8%
知識や教養を高める
5.2%
友人、仲間との交流
12.6%
友人、仲間との交流
15.7%
0.0%
家族との交流
25.9%
自分の技術や腕前の向上
6.8%
自分の技術や腕前の向上
2.8%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
26.8%
創作の楽しさ
4.1%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
4.1%
0.0%
物語の世界を楽しむ
23.5%
自然にふれる
19.9%
自然にふれる
9.2%
新しい発見
6.8%
新しい発見
6.5%
推理を楽しむ
15.1%
0.0%
0.0%
0.0%
大笑いをする
32.6%
大笑いをする
5.3%
達成感
26.8%
達成感
24.9%
爽快感
6.8%
爽快感
28.1%
非日常感
6.8%
非日常感
5.2%
ぜいたくな気分
13.6%
ぜいたくな気分
18.3%
幸せな気持ちになる
39.5%
幸せな気持ちになる
36.6%
充実感をえる
33.6%
充実感をえる
10.5%
気分転換
48.6%
気分転換
31.7%
一時の現実逃避
25.6%
一時の現実逃避
4.0%
解放感
19.4%
解放感
11.4%
ストレス解消
58.1%
ストレス解消
59.6%
感動する
19.4%
感動する
18.7%
無心になる
19.4%
無心になる
4.1%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.6%
0.0%
実益や収入に結びつく
3.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
80.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
71.2%
健康には気をつけている
54.4%
健康には気をつけている
39.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
19.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.1%
ファッションには関心がある方だ
6.8%
ファッションには関心がある方だ
14.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
46.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
59.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
28.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
74.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
12.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
14.8%
0.0%
ふだんよくコンビニを利用する
52.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
21.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
13.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
35.0%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.0%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
13.7%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
30.1%
0.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
6.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
26.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
32.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
21.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
19.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
12.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
15.9%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
18.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
12.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
12.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
20.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
53.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
21.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
22.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
64.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
21.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
5.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
65.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
61.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
77.9%
趣味の幅は広い方だ
54.5%
趣味の幅は広い方だ
18.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
19.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
20.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
21.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
13.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
48.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
12.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
10.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
32.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
37.3%
友人や知人は多い方だ
6.8%
友人や知人は多い方だ
18.9%
集団で行動するのは苦手である
93.2%
集団で行動するのは苦手である
27.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
59.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.7%
人生において、家族は非常に重要である
51.4%
人生において、家族は非常に重要である
43.6%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.7%
他人と違った存在として見られたい
41.9%
他人と違った存在として見られたい
14.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
67.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
26.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
16.7%
自由になる時間がもっとほしい
58.2%
自由になる時間がもっとほしい
67.0%
日々、ストレスを感じることが多い
45.0%
日々、ストレスを感じることが多い
38.3%
現在の生活には満足している
15.1%
現在の生活には満足している
53.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
11.3%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
3.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
21.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
7.7%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
47.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
56.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
41.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
41.4%
計画的に買い物をする方だ
35.1%
計画的に買い物をする方だ
11.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
45.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
13.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
35.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
6.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
74.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
41.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
11.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
39.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
32.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
54.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
39.5%
他人から一目おかれたい
6.8%
他人から一目おかれたい
18.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
15.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
10.1%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。