通常画面

日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている & アニメ未接触 & 非日常感

vs.

お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン

男女 比率
男性
38.6%
男性
60.6%
女性
61.4%
女性
39.4%
年代別
5~9歳
0.3%
5~9歳
0.0%
10代
9.3%
10代
60.6%
20代
19.3%
20代
0.0%
30代
19.0%
30代
39.4%
40代
21.8%
40代
0.0%
50代
15.7%
50代
0.0%
60代
14.7%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.3%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
3.7%
男性10代
60.6%
男性20代
7.2%
男性20代
0.0%
男性30代
6.2%
男性30代
0.0%
男性40代
7.7%
男性40代
0.0%
男性50代
7.8%
男性50代
0.0%
男性60代
5.7%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
5.5%
女性10代
0.0%
女性20代
12.1%
女性20代
0.0%
女性30代
12.8%
女性30代
39.4%
女性40代
14.1%
女性40代
0.0%
女性50代
7.9%
女性50代
0.0%
女性60代
9.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.4
ドラマ
1.5
ドラマ
3.5
バラエティ
2.1
バラエティ
2.9
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
9.3
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
16.9
ニュース
3.5
ニュース
4.8
スポーツ
0.6
スポーツ
3
ジャンル別
劇場映画
10.6%
劇場映画
39.4%
アニメ
0.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
47.1%
ドラマ
100.0%
バラエティ
56.7%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
38.8%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
21.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
68.7%
ニュース
100.0%
スポーツ
23.4%
スポーツ
100.0%
アニメ
0.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
69.7%
0.0%
ViVid Strike!
69.7%
0.0%
サザエさん
69.7%
0.0%
アイカツスターズ!
39.4%
0.0%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
39.4%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.5%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
69.7%
LINE:ディズニー ツムツム
10.6%
セブンナイツ
69.7%
キャンディークラッシュソーダ
3.4%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
39.4%
キャンディークラッシュ
3.1%
あんさんぶるスターズ!
39.4%
ねこあつめ
2.5%
キャンディークラッシュ
39.4%
PS・XBox系
テイルズ オブ ベルセリア
1.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
39.4%
ウイニングイレブン 2016
0.6%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
39.4%
討鬼伝2
0.4%
グランド・セフト・オートⅤ
39.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.3%
実況パワフルプロ野球2016
39.4%
グランツーリスモ6
0.2%
デッドライジング2
39.4%
DS・Wii系
ポケットモンスター X・Y
1.1%
お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン
100.0%
とびだせ どうぶつの森
0.9%
Wii Fit U
69.7%
マリオカート8
0.8%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
69.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
39.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
39.4%
劇場映画(月次)
君の名は。
8.9%
シン・ゴジラ
60.6%
シン・ゴジラ
3.9%
青空エール
39.4%
怒り
3.4%
CUTIE HONEY TEARS
39.4%
後妻業の女
2.6%
SCOOP!
39.4%
ペット
2.5%
エル・クラン
39.4%
劇場映画クラス
映画未接触
89.4%
映画未接触
60.6%
映画1-2本接触
10.1%
映画1-2本接触
39.4%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
30.3%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
30.3%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
39.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
52.9%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
26.4%
ドラマ1-2本接触
30.3%
ドラマ3-5本接触
15.5%
ドラマ3-5本接触
69.7%
ドラマ6本以上接触
5.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
43.3%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
26.6%
バラエティ1-2本接触
60.6%
バラエティ3-5本接触
21.2%
バラエティ3-5本接触
39.4%
バラエティ6本以上接触
8.9%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
61.2%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
34.5%
スマホアプリ1-2本接触
30.3%
スマホアプリ3-5本接触
4.4%
スマホアプリ3-5本接触
30.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
39.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
79.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
30.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
69.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
31.3%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
23.7%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
24.3%
ニュース情報番組3-5本接触
60.6%
ニュース情報番組6本以上接触
20.7%
ニュース情報番組6本以上接触
39.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
76.6%
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
16.0%
スポーツ番組1-2本接触
30.3%
スポーツ番組3-5本接触
5.9%
スポーツ番組3-5本接触
69.7%
スポーツ番組6本以上接触
1.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
88.6%
0.0%
好奇心を満たす
67.4%
好奇心を満たす
39.4%
健康維持・体力増進
47.4%
健康維持・体力増進
69.7%
知識や教養を高める
51.8%
知識や教養を高める
39.4%
友人、仲間との交流
71.5%
友人、仲間との交流
69.7%
家族との交流
58.6%
家族との交流
30.3%
自分の技術や腕前の向上
28.9%
自分の技術や腕前の向上
69.7%
競争、勝負をする
4.8%
競争、勝負をする
39.4%
かけや偶然性を楽しむ
3.9%
0.0%
創作の楽しさ
22.8%
0.0%
社会や人の役にたつ
9.9%
社会や人の役にたつ
30.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
48.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
30.3%
物語の世界を楽しむ
29.5%
物語の世界を楽しむ
30.3%
自然にふれる
52.4%
0.0%
新しい発見
42.6%
新しい発見
39.4%
推理を楽しむ
11.0%
推理を楽しむ
39.4%
スリルを味わう
10.7%
スリルを味わう
39.4%
大笑いをする
46.2%
0.0%
達成感
43.3%
0.0%
爽快感
60.2%
爽快感
30.3%
非日常感
100.0%
非日常感
39.4%
ぜいたくな気分
60.2%
ぜいたくな気分
69.7%
幸せな気持ちになる
75.1%
幸せな気持ちになる
39.4%
充実感をえる
67.1%
充実感をえる
39.4%
気分転換
79.3%
気分転換
69.7%
一時の現実逃避
40.2%
一時の現実逃避
69.7%
解放感
57.7%
解放感
69.7%
ストレス解消
75.8%
ストレス解消
69.7%
感動する
53.4%
感動する
69.7%
無心になる
36.5%
無心になる
39.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
36.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
30.3%
実益や収入に結びつく
18.6%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
30.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
30.3%
健康には気をつけている
66.6%
健康には気をつけている
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
63.7%
ファッションには関心がある方だ
69.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
32.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
67.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
42.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
69.7%
ふだんよくコンビニを利用する
42.3%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
54.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
62.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
69.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
39.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
73.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
69.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
69.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
69.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
69.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
69.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
56.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
69.7%
「限定商品」というコトバに弱い
43.1%
「限定商品」というコトバに弱い
69.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
69.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
69.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
69.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
82.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
趣味の幅は広い方だ
39.3%
趣味の幅は広い方だ
69.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
68.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
69.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
69.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
89.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
69.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
69.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
72.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.7%
友人や知人は多い方だ
36.1%
友人や知人は多い方だ
100.0%
集団で行動するのは苦手である
44.5%
集団で行動するのは苦手である
30.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
66.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
69.7%
人生において、家族は非常に重要である
82.0%
人生において、家族は非常に重要である
69.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
69.7%
他人と違った存在として見られたい
37.3%
他人と違った存在として見られたい
69.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
69.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
73.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
69.7%
自由になる時間がもっとほしい
69.0%
自由になる時間がもっとほしい
69.7%
日々、ストレスを感じることが多い
58.0%
日々、ストレスを感じることが多い
30.3%
現在の生活には満足している
49.1%
現在の生活には満足している
69.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
19.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
69.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
69.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
42.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
69.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
16.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
39.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
79.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
30.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
59.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
39.4%
計画的に買い物をする方だ
44.5%
計画的に買い物をする方だ
69.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
46.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
69.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
53.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
69.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
43.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
69.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
39.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
69.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
65.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
69.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
65.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
69.7%
他人から一目おかれたい
42.1%
他人から一目おかれたい
69.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
61.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
69.7%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。