通常画面

流行している商品はできるだけ自分も買う & テレビCMには役にたつ情報が多いと思う & 非日常感

vs.

パズドラレーダー

男女 比率
男性
41.0%
男性
87.1%
女性
59.0%
女性
12.9%
年代別
5~9歳
6.7%
5~9歳
4.3%
10代
21.0%
10代
35.7%
20代
21.9%
20代
20.0%
30代
17.1%
30代
14.3%
40代
12.4%
40代
20.0%
50代
15.2%
50代
4.3%
60代
5.7%
60代
1.4%
性年代別
男性5~9歳
3.8%
男性5~9歳
2.9%
男性10代
8.6%
男性10代
31.4%
男性20代
7.6%
男性20代
17.1%
男性30代
3.8%
男性30代
11.4%
男性40代
7.6%
男性40代
20.0%
男性50代
6.7%
男性50代
2.9%
男性60代
2.9%
男性60代
1.4%
女性5~9歳
2.9%
女性5~9歳
1.4%
女性10代
12.4%
女性10代
4.3%
女性20代
14.3%
女性20代
2.9%
女性30代
13.3%
女性30代
2.9%
女性40代
4.8%
女性40代
0.0%
女性50代
8.6%
女性50代
1.4%
女性60代
2.9%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.2
アニメ
1.5
アニメ
2
ドラマ
2.0
ドラマ
1.1
バラエティ
3.1
バラエティ
2.7
アプリ・ソーシャル
1.1
アプリ・ソーシャル
3.3
コンシューマゲーム
1.3
コンシューマゲーム
1.6
ニュース
3.4
ニュース
2.3
スポーツ
0.8
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
14.3%
劇場映画
7.1%
アニメ
39.0%
アニメ
54.3%
ドラマ
59.0%
ドラマ
41.4%
バラエティ
70.5%
バラエティ
67.1%
アプリ・ソーシャル
42.9%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
29.5%
コンシューマゲーム
35.7%
ニュース
69.5%
ニュース
65.7%
スポーツ
34.3%
スポーツ
27.1%
アニメ
サザエさん
12.4%
名探偵コナン
15.7%
ちびまる子ちゃん
11.4%
サザエさん
14.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
9.5%
ちびまる子ちゃん
14.3%
名探偵コナン
9.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
12.9%
ワンピース
8.6%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
11.4%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
15.2%
パズドラレーダー
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.5%
パズル&ドラゴンズ
85.7%
パズル&ドラゴンズ
6.7%
モンスターストライク
20.0%
キャンディークラッシュソーダ
4.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.7%
キャンディークラッシュ
3.8%
LINE:ディズニー ツムツム
12.9%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
1.9%
Minecraft
4.3%
実況パワフルプロ野球2016
1.9%
ウイニングイレブン 2016
1.4%
進撃の巨人
1.9%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.4%
バトルフィールド 4
1.9%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.4%
ぷよぷよテトリス
1.9%
実況パワフルプロ野球2016
1.4%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.8%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
4.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.9%
モンスターハンタークロス
4.3%
ぷよぷよテトリス
1.9%
Wii Fit U
2.9%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.9%
Wii Fit U
1.9%
Minecraft: Wii U EDITION
2.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
12.4%
君の名は。
11.4%
怒り
4.8%
真田十勇士
2.9%
シン・ゴジラ
4.8%
SCOOP!
2.9%
青空エール
3.8%
ONE PIECE FILM GOLD
2.9%
超高速!参勤交代 リターンズ
2.9%
オーバー・フェンス
1.4%
劇場映画クラス
映画未接触
85.7%
映画未接触
92.9%
映画1-2本接触
12.4%
映画1-2本接触
5.7%
映画3-5本接触
1.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.4%
アニメクラス
アニメ未接触
61.0%
アニメ未接触
45.7%
アニメ1-2本接触
22.9%
アニメ1-2本接触
25.7%
アニメ3-5本接触
5.7%
アニメ3-5本接触
18.6%
アニメ6本以上接触
10.5%
アニメ6本以上接触
10.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
41.0%
ドラマ未接触
58.6%
ドラマ1-2本接触
26.7%
ドラマ1-2本接触
24.3%
ドラマ3-5本接触
26.7%
ドラマ3-5本接触
15.7%
ドラマ6本以上接触
5.7%
ドラマ6本以上接触
1.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.5%
バラエティ未接触
32.9%
バラエティ1-2本接触
21.9%
バラエティ1-2本接触
34.3%
バラエティ3-5本接触
32.4%
バラエティ3-5本接触
21.4%
バラエティ6本以上接触
16.2%
バラエティ6本以上接触
11.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
57.1%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
26.7%
スマホアプリ1-2本接触
38.6%
スマホアプリ3-5本接触
13.3%
スマホアプリ3-5本接触
52.9%
スマホアプリ6本以上接触
2.9%
スマホアプリ6本以上接触
8.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
70.5%
家庭用ゲーム未接触
64.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
10.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
30.5%
ニュース情報番組未接触
34.3%
ニュース情報番組1-2本接触
21.9%
ニュース情報番組1-2本接触
31.4%
ニュース情報番組3-5本接触
26.7%
ニュース情報番組3-5本接触
22.9%
ニュース情報番組6本以上接触
21.0%
ニュース情報番組6本以上接触
11.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
65.7%
スポーツ番組未接触
72.9%
スポーツ番組1-2本接触
23.8%
スポーツ番組1-2本接触
18.6%
スポーツ番組3-5本接触
8.6%
スポーツ番組3-5本接触
4.3%
スポーツ番組6本以上接触
1.9%
スポーツ番組6本以上接触
4.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
81.9%
リラックス・やすらぎ
67.1%
好奇心を満たす
70.5%
好奇心を満たす
28.6%
健康維持・体力増進
48.6%
健康維持・体力増進
8.6%
知識や教養を高める
41.0%
知識や教養を高める
11.4%
友人、仲間との交流
61.0%
友人、仲間との交流
38.6%
家族との交流
58.1%
家族との交流
32.9%
自分の技術や腕前の向上
35.2%
自分の技術や腕前の向上
10.0%
競争、勝負をする
21.0%
競争、勝負をする
2.9%
かけや偶然性を楽しむ
12.4%
かけや偶然性を楽しむ
2.9%
創作の楽しさ
23.8%
創作の楽しさ
5.7%
社会や人の役にたつ
17.1%
社会や人の役にたつ
4.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
36.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
5.7%
物語の世界を楽しむ
27.6%
物語の世界を楽しむ
5.7%
自然にふれる
46.7%
自然にふれる
12.9%
新しい発見
47.6%
新しい発見
18.6%
推理を楽しむ
19.0%
推理を楽しむ
2.9%
スリルを味わう
22.9%
スリルを味わう
2.9%
大笑いをする
57.1%
大笑いをする
27.1%
達成感
52.4%
達成感
14.3%
爽快感
62.9%
爽快感
15.7%
非日常感
100.0%
非日常感
5.7%
ぜいたくな気分
61.0%
ぜいたくな気分
17.1%
幸せな気持ちになる
74.3%
幸せな気持ちになる
24.3%
充実感をえる
65.7%
充実感をえる
22.9%
気分転換
70.5%
気分転換
45.7%
一時の現実逃避
40.0%
一時の現実逃避
17.1%
解放感
61.9%
解放感
20.0%
ストレス解消
71.4%
ストレス解消
34.3%
感動する
54.3%
感動する
11.4%
無心になる
31.4%
無心になる
15.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
40.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.3%
実益や収入に結びつく
22.9%
実益や収入に結びつく
5.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
30.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.7%
健康には気をつけている
69.5%
健康には気をつけている
37.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.1%
ファッションには関心がある方だ
78.1%
ファッションには関心がある方だ
22.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
94.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
47.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
61.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
84.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
53.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
11.4%
ふだんよくコンビニを利用する
60.0%
ふだんよくコンビニを利用する
38.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
49.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
60.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
59.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
39.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
46.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
79.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
67.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
85.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
82.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
90.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
34.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
82.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.9%
「限定商品」というコトバに弱い
77.1%
「限定商品」というコトバに弱い
30.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
84.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
54.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
17.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
77.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
74.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
89.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
81.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
74.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
65.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
56.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
76.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.3%
趣味の幅は広い方だ
47.6%
趣味の幅は広い方だ
27.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
80.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
28.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
60.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
36.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.3%
友人や知人は多い方だ
51.4%
友人や知人は多い方だ
30.0%
集団で行動するのは苦手である
53.3%
集団で行動するのは苦手である
38.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
74.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.9%
人生において、家族は非常に重要である
91.4%
人生において、家族は非常に重要である
52.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
41.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
他人と違った存在として見られたい
60.0%
他人と違った存在として見られたい
27.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
61.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.6%
自由になる時間がもっとほしい
81.0%
自由になる時間がもっとほしい
58.6%
日々、ストレスを感じることが多い
60.0%
日々、ストレスを感じることが多い
47.1%
現在の生活には満足している
63.8%
現在の生活には満足している
34.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
74.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
75.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
53.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
70.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
48.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.0%
計画的に買い物をする方だ
63.8%
計画的に買い物をする方だ
38.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
69.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
34.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
61.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
17.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
63.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
28.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
60.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
30.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
34.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
74.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.4%
他人から一目おかれたい
58.1%
他人から一目おかれたい
27.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
76.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
35.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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