通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 社会の規律や慣習を尊重する方だ & 解放感 & スポーツ番組未接触

vs.

こねこのチー

男女 比率
男性
34.5%
男性
32.1%
女性
65.5%
女性
67.9%
年代別
5~9歳
1.7%
5~9歳
17.7%
10代
6.8%
10代
12.1%
20代
26.5%
20代
15.3%
30代
24.8%
30代
28.2%
40代
13.5%
40代
13.2%
50代
11.9%
50代
8.8%
60代
14.9%
60代
4.7%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
6.8%
男性10代
2.1%
男性10代
2.1%
男性20代
10.2%
男性20代
5.2%
男性30代
7.1%
男性30代
8.4%
男性40代
7.0%
男性40代
6.1%
男性50代
3.8%
男性50代
2.2%
男性60代
4.4%
男性60代
1.3%
女性5~9歳
1.7%
女性5~9歳
10.8%
女性10代
4.7%
女性10代
10.0%
女性20代
16.3%
女性20代
10.1%
女性30代
17.6%
女性30代
19.7%
女性40代
6.5%
女性40代
7.2%
女性50代
8.1%
女性50代
6.6%
女性60代
10.5%
女性60代
3.4%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.1
アニメ
11.4
ドラマ
1.9
ドラマ
1.7
バラエティ
1.9
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
0.9
ニュース
3.2
ニュース
2.1
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
3.9%
アニメ
38.5%
アニメ
100.0%
ドラマ
41.1%
ドラマ
51.7%
バラエティ
54.5%
バラエティ
62.8%
アプリ・ソーシャル
36.9%
アプリ・ソーシャル
37.1%
コンシューマゲーム
22.4%
コンシューマゲーム
41.2%
ニュース
69.5%
ニュース
55.5%
スポーツ
0.0%
スポーツ
13.6%
アニメ
サザエさん
11.1%
こねこのチー
100.0%
名探偵コナン
9.4%
ワンピース
40.4%
ちびまる子ちゃん
8.3%
名探偵コナン
33.6%
ワンピース
5.4%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
32.5%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
5.2%
妖怪ウォッチ
30.8%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
11.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.2%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.6%
LINE:ディズニー ツムツム
5.8%
にゃんこ大戦争
2.4%
LINE ポコポコ
3.6%
ねこあつめ
2.2%
パズル&ドラゴンズ
3.5%
キャンディークラッシュ
2.2%
キャンディークラッシュ
3.4%
PS・XBox系
戦国BASARA 真田幸村伝
1.2%
君を仰ぎ乙女は姫に
2.8%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
灰鷹のサイケデリカ
2.8%
進撃の巨人
0.5%
ペルソナ5
2.2%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.5%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
0.5%
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
0.5%
0.0%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.3%
スーパーマリオメーカー
5.2%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
1.3%
妖怪三国志
3.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.2%
ポケットモンスター X・Y
3.5%
トモダチコレクション 新生活
0.5%
Wii Fit U
3.5%
Wii Fit U
0.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.6%
劇場映画(月次)
君の名は。
3.3%
君の名は。
8.1%
超高速!参勤交代 リターンズ
1.8%
シン・ゴジラ
8.0%
ファインディング・ドリー
1.6%
ペット
3.3%
ジャングル・ブック
1.5%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
1.1%
後妻業の女
1.0%
映画 聲の形
0.9%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
96.1%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
3.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
61.5%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
27.0%
アニメ1-2本接触
7.4%
アニメ3-5本接触
6.8%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ6本以上接触
4.7%
アニメ6本以上接触
63.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
58.9%
ドラマ未接触
48.3%
ドラマ1-2本接触
22.2%
ドラマ1-2本接触
17.1%
ドラマ3-5本接触
11.8%
ドラマ3-5本接触
30.5%
ドラマ6本以上接触
7.1%
ドラマ6本以上接触
4.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
45.5%
バラエティ未接触
37.2%
バラエティ1-2本接触
24.0%
バラエティ1-2本接触
29.0%
バラエティ3-5本接触
23.2%
バラエティ3-5本接触
24.7%
バラエティ6本以上接触
7.3%
バラエティ6本以上接触
9.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
63.1%
スマホアプリ未接触
62.9%
スマホアプリ1-2本接触
30.3%
スマホアプリ1-2本接触
29.9%
スマホアプリ3-5本接触
4.8%
スマホアプリ3-5本接触
7.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
77.6%
家庭用ゲーム未接触
58.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
30.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
30.5%
ニュース情報番組未接触
44.5%
ニュース情報番組1-2本接触
25.5%
ニュース情報番組1-2本接触
17.0%
ニュース情報番組3-5本接触
23.4%
ニュース情報番組3-5本接触
24.2%
ニュース情報番組6本以上接触
20.7%
ニュース情報番組6本以上接触
14.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
86.4%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
11.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
91.9%
リラックス・やすらぎ
70.8%
好奇心を満たす
68.1%
好奇心を満たす
64.2%
健康維持・体力増進
48.2%
健康維持・体力増進
17.9%
知識や教養を高める
48.0%
知識や教養を高める
23.9%
友人、仲間との交流
60.6%
友人、仲間との交流
29.8%
家族との交流
58.3%
家族との交流
37.0%
自分の技術や腕前の向上
32.3%
自分の技術や腕前の向上
13.0%
競争、勝負をする
3.2%
競争、勝負をする
4.9%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
かけや偶然性を楽しむ
6.4%
創作の楽しさ
29.5%
創作の楽しさ
20.6%
社会や人の役にたつ
14.0%
社会や人の役にたつ
3.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
34.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
30.4%
物語の世界を楽しむ
27.1%
物語の世界を楽しむ
29.6%
自然にふれる
49.2%
自然にふれる
20.9%
新しい発見
35.0%
新しい発見
26.5%
推理を楽しむ
10.8%
推理を楽しむ
10.9%
スリルを味わう
10.9%
スリルを味わう
9.5%
大笑いをする
42.4%
大笑いをする
17.7%
達成感
37.4%
達成感
31.0%
爽快感
46.0%
爽快感
33.9%
非日常感
44.9%
非日常感
25.8%
ぜいたくな気分
52.3%
ぜいたくな気分
26.6%
幸せな気持ちになる
69.1%
幸せな気持ちになる
54.1%
充実感をえる
62.6%
充実感をえる
31.5%
気分転換
80.5%
気分転換
49.4%
一時の現実逃避
46.8%
一時の現実逃避
22.3%
解放感
100.0%
解放感
27.2%
ストレス解消
80.4%
ストレス解消
61.3%
感動する
53.4%
感動する
21.9%
無心になる
40.4%
無心になる
24.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
35.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.9%
実益や収入に結びつく
23.9%
実益や収入に結びつく
5.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
52.4%
健康には気をつけている
78.4%
健康には気をつけている
52.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.7%
ファッションには関心がある方だ
67.1%
ファッションには関心がある方だ
41.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
35.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
73.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
52.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.1%
ふだんよくコンビニを利用する
36.6%
ふだんよくコンビニを利用する
41.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
24.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
13.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
79.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
58.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
39.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
63.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
73.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
35.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
56.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.1%
「限定商品」というコトバに弱い
52.3%
「限定商品」というコトバに弱い
40.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
70.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
91.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
74.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
31.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
53.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
51.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
78.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.1%
趣味の幅は広い方だ
47.7%
趣味の幅は広い方だ
31.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
67.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
91.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
65.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
77.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
46.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
35.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.2%
友人や知人は多い方だ
39.5%
友人や知人は多い方だ
21.7%
集団で行動するのは苦手である
55.6%
集団で行動するのは苦手である
50.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
67.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.7%
人生において、家族は非常に重要である
89.9%
人生において、家族は非常に重要である
72.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
39.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
7.5%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
19.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
79.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.7%
自由になる時間がもっとほしい
83.2%
自由になる時間がもっとほしい
57.9%
日々、ストレスを感じることが多い
73.3%
日々、ストレスを感じることが多い
56.5%
現在の生活には満足している
54.1%
現在の生活には満足している
29.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
29.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
7.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
58.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
13.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
28.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
18.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
86.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
71.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
72.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
46.7%
計画的に買い物をする方だ
62.9%
計画的に買い物をする方だ
43.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
62.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
70.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
36.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
59.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
58.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
59.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
80.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
62.6%
他人から一目おかれたい
71.9%
他人から一目おかれたい
19.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
77.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
23.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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