通常画面

モンスターストライク & 解放感 & アニメ6本以上接触

vs.

LINE ブラウンファーム

男女 比率
男性
71.3%
男性
17.7%
女性
28.7%
女性
82.3%
年代別
5~9歳
7.4%
5~9歳
4.8%
10代
18.3%
10代
18.3%
20代
17.0%
20代
15.9%
30代
0.0%
30代
15.7%
40代
28.6%
40代
45.2%
50代
28.7%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
7.4%
男性5~9歳
1.4%
男性10代
18.3%
男性10代
4.6%
男性20代
17.0%
男性20代
3.3%
男性30代
0.0%
男性30代
3.9%
男性40代
28.6%
男性40代
4.3%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
3.4%
女性10代
0.0%
女性10代
13.7%
女性20代
0.0%
女性20代
12.6%
女性30代
0.0%
女性30代
11.7%
女性40代
0.0%
女性40代
40.9%
女性50代
28.7%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
7.6
アニメ
1.7
ドラマ
2.6
ドラマ
2.0
バラエティ
4.1
バラエティ
4.0
アプリ・ソーシャル
2.8
アプリ・ソーシャル
3.1
コンシューマゲーム
4.8
コンシューマゲーム
1.8
ニュース
3.5
ニュース
2.9
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
8.3%
アニメ
100.0%
アニメ
40.4%
ドラマ
52.8%
ドラマ
70.6%
バラエティ
64.6%
バラエティ
70.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
49.3%
コンシューマゲーム
35.1%
ニュース
49.3%
ニュース
80.1%
スポーツ
0.0%
スポーツ
28.0%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
71.4%
サザエさん
15.5%
ワンピース
68.0%
双星の陰陽師
9.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
58.9%
ワンピース
8.3%
DAYS
57.3%
名探偵コナン
8.2%
WWW.WORKING!!
43.7%
アイカツスターズ!
7.6%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
LINE ブラウンファーム
100.0%
パズル&ドラゴンズ
24.9%
LINE:ディズニー ツムツム
49.2%
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス
18.3%
LINE ポコポコ
16.3%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
18.3%
LINE バブル2
16.2%
白猫プロジェクト
15.0%
LINE ラッシュ
11.3%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
10.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
6.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
10.0%
ウイニングイレブン 2017
6.0%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
10.0%
実況パワフルプロ野球2016
6.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
10.0%
テイルズ オブ ベルセリア
6.0%
0.0%
デッドライジング2
6.0%
DS・Wii系
Wii Fit U
10.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.0%
マリオカート8
10.0%
ぷよぷよテトリス
6.0%
マリオパーティ10
10.0%
シャンティ -海賊の呪い-
6.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.0%
0.0%
マリオカート8
6.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.0%
君の名は。
9.3%
0.0%
真田十勇士
8.3%
0.0%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
8.3%
0.0%
ゴーストバスターズ
8.3%
0.0%
ファインディング・ドリー
7.7%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
91.7%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
2.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
6.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
59.6%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
17.2%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
15.6%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
7.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
47.2%
ドラマ未接触
29.4%
ドラマ1-2本接触
6.7%
ドラマ1-2本接触
32.8%
ドラマ3-5本接触
17.4%
ドラマ3-5本接触
37.8%
ドラマ6本以上接触
28.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
35.4%
バラエティ未接触
29.3%
バラエティ1-2本接触
30.2%
バラエティ1-2本接触
10.1%
バラエティ3-5本接触
10.0%
バラエティ3-5本接触
34.6%
バラエティ6本以上接触
24.4%
バラエティ6本以上接触
26.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
75.1%
スマホアプリ1-2本接触
60.8%
スマホアプリ3-5本接触
6.7%
スマホアプリ3-5本接触
33.2%
スマホアプリ6本以上接触
18.3%
スマホアプリ6本以上接触
6.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
50.7%
家庭用ゲーム未接触
64.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
42.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
50.7%
ニュース情報番組未接触
19.9%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
24.9%
ニュース情報番組3-5本接触
10.0%
ニュース情報番組3-5本接触
40.9%
ニュース情報番組6本以上接触
39.4%
ニュース情報番組6本以上接触
14.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
72.0%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
19.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
9.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
92.6%
リラックス・やすらぎ
72.8%
好奇心を満たす
76.3%
好奇心を満たす
23.1%
健康維持・体力増進
36.0%
健康維持・体力増進
5.2%
知識や教養を高める
10.0%
知識や教養を高める
15.7%
友人、仲間との交流
40.2%
友人、仲間との交流
54.8%
家族との交流
85.0%
家族との交流
45.7%
自分の技術や腕前の向上
31.9%
自分の技術や腕前の向上
1.6%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
17.4%
創作の楽しさ
5.2%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.8%
物語の世界を楽しむ
10.0%
0.0%
自然にふれる
46.1%
自然にふれる
14.1%
新しい発見
46.1%
新しい発見
12.3%
推理を楽しむ
10.0%
0.0%
スリルを味わう
10.0%
スリルを味わう
2.7%
大笑いをする
61.4%
大笑いをする
12.6%
達成感
46.1%
達成感
1.7%
爽快感
70.7%
爽快感
13.5%
0.0%
非日常感
8.5%
0.0%
ぜいたくな気分
34.0%
幸せな気持ちになる
64.0%
幸せな気持ちになる
30.9%
充実感をえる
53.7%
充実感をえる
20.4%
気分転換
83.0%
気分転換
46.8%
一時の現実逃避
44.4%
一時の現実逃避
15.4%
解放感
100.0%
解放感
23.7%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
43.2%
感動する
38.7%
感動する
15.7%
無心になる
35.4%
無心になる
14.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
7.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
10.4%
0.0%
実益や収入に結びつく
3.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
17.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.4%
健康には気をつけている
46.0%
健康には気をつけている
61.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
71.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.4%
ファッションには関心がある方だ
53.7%
ファッションには関心がある方だ
62.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
76.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
22.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
75.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
14.7%
ふだんよくコンビニを利用する
47.0%
ふだんよくコンビニを利用する
45.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
47.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
39.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
47.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
24.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
27.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
54.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
68.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
26.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
68.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
54.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
30.9%
「限定商品」というコトバに弱い
68.9%
「限定商品」というコトバに弱い
60.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
47.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
54.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
41.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
17.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
35.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
59.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
76.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
82.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
17.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
76.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.6%
趣味の幅は広い方だ
37.0%
趣味の幅は広い方だ
16.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
15.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
43.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
24.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
27.1%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
40.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.1%
友人や知人は多い方だ
68.9%
友人や知人は多い方だ
10.1%
集団で行動するのは苦手である
28.7%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
76.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.8%
人生において、家族は非常に重要である
76.3%
人生において、家族は非常に重要である
69.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.6%
他人と違った存在として見られたい
47.0%
他人と違った存在として見られたい
36.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
67.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
57.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
40.5%
自由になる時間がもっとほしい
76.3%
自由になる時間がもっとほしい
49.1%
日々、ストレスを感じることが多い
78.1%
日々、ストレスを感じることが多い
65.1%
現在の生活には満足している
15.6%
現在の生活には満足している
45.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
18.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
8.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
38.1%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
23.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
58.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
61.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
31.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.9%
計画的に買い物をする方だ
40.2%
計画的に買い物をする方だ
39.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
47.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
46.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
10.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
23.1%
0.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
38.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
58.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
27.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
76.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
68.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
54.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
65.8%
他人から一目おかれたい
37.0%
他人から一目おかれたい
27.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
54.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
28.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。