通常画面

流行している商品はできるだけ自分も買う & 男性 & 芸術や音楽などの美しさを楽しむ

vs.

91Days

男女 比率
男性
100.0%
男性
68.9%
女性
0.0%
女性
31.1%
年代別
5~9歳
7.5%
5~9歳
0.0%
10代
17.9%
10代
7.1%
20代
20.9%
20代
25.2%
30代
16.4%
30代
26.4%
40代
14.9%
40代
26.8%
50代
16.4%
50代
12.6%
60代
6.0%
60代
2.0%
性年代別
男性5~9歳
7.5%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
17.9%
男性10代
3.9%
男性20代
20.9%
男性20代
15.7%
男性30代
16.4%
男性30代
19.7%
男性40代
14.9%
男性40代
18.9%
男性50代
16.4%
男性50代
8.7%
男性60代
6.0%
男性60代
2.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
3.1%
女性20代
0.0%
女性20代
9.4%
女性30代
0.0%
女性30代
6.7%
女性40代
0.0%
女性40代
7.9%
女性50代
0.0%
女性50代
3.9%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.1
アニメ
1.4
アニメ
11.4
ドラマ
1.2
ドラマ
1.6
バラエティ
2.4
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
1.6
コンシューマゲーム
0.9
ニュース
3
ニュース
2.9
スポーツ
1.1
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
17.9%
劇場映画
9.1%
アニメ
43.3%
アニメ
100.0%
ドラマ
49.3%
ドラマ
48.4%
バラエティ
64.2%
バラエティ
63.4%
アプリ・ソーシャル
40.3%
アプリ・ソーシャル
31.1%
コンシューマゲーム
35.8%
コンシューマゲーム
39.0%
ニュース
71.6%
ニュース
63.0%
スポーツ
44.8%
スポーツ
24.0%
アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
11.9%
91Days
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
11.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
51.6%
サザエさん
10.4%
クロムクロ
46.9%
名探偵コナン
10.4%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
46.1%
ワンピース
9.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
44.5%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.3%
パズル&ドラゴンズ
10.4%
パズル&ドラゴンズ
3.5%
LINE:ディズニー ツムツム
10.4%
ねこあつめ
2.4%
白猫プロジェクト
6.0%
Fate/Grand Order
2.0%
モンスターストライク
6.0%
LINE:ディズニー ツムツム
2.0%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
4.5%
ペルソナ5
3.1%
実況パワフルプロ野球2016
4.5%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
1.6%
グランド・セフト・オートⅤ
3.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.2%
ペルソナ5
3.0%
うたわれるもの 二人の白皇
1.2%
デモンゲイズ2
3.0%
戦国BASARA 真田幸村伝
1.2%
DS・Wii系
Wii Fit U
4.5%
モンスターハンタークロス
1.6%
スーパーマリオメーカー
4.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.8%
マリオカート8
4.5%
スーパーマリオメーカー
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
3.0%
マリオカート8
0.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
11.9%
君の名は。
9.8%
怒り
9.0%
映画 聲の形
5.9%
シン・ゴジラ
9.0%
シン・ゴジラ
5.9%
超高速!参勤交代 リターンズ
4.5%
ハドソン川の奇跡
2.0%
闇金ウシジマくん Part3
4.5%
四月は君の嘘
1.6%
劇場映画クラス
映画未接触
82.1%
映画未接触
90.9%
映画1-2本接触
11.9%
映画1-2本接触
8.7%
映画3-5本接触
4.5%
映画3-5本接触
0.4%
映画6本以上接触
1.5%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
56.7%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
25.4%
アニメ1-2本接触
7.9%
アニメ3-5本接触
7.5%
アニメ3-5本接触
20.5%
アニメ6本以上接触
10.4%
アニメ6本以上接触
71.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
50.7%
ドラマ未接触
51.6%
ドラマ1-2本接触
29.9%
ドラマ1-2本接触
33.1%
ドラマ3-5本接触
19.4%
ドラマ3-5本接触
9.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
35.8%
バラエティ未接触
36.6%
バラエティ1-2本接触
22.4%
バラエティ1-2本接触
24.0%
バラエティ3-5本接触
31.3%
バラエティ3-5本接触
23.6%
バラエティ6本以上接触
10.4%
バラエティ6本以上接触
15.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
59.7%
スマホアプリ未接触
68.9%
スマホアプリ1-2本接触
28.4%
スマホアプリ1-2本接触
25.2%
スマホアプリ3-5本接触
10.4%
スマホアプリ3-5本接触
4.7%
スマホアプリ6本以上接触
1.5%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
64.2%
家庭用ゲーム未接触
61.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
9.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
28.4%
ニュース情報番組未接触
37.0%
ニュース情報番組1-2本接触
26.9%
ニュース情報番組1-2本接触
23.6%
ニュース情報番組3-5本接触
26.9%
ニュース情報番組3-5本接触
22.0%
ニュース情報番組6本以上接触
17.9%
ニュース情報番組6本以上接触
17.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
55.2%
スポーツ番組未接触
76.0%
スポーツ番組1-2本接触
32.8%
スポーツ番組1-2本接触
17.7%
スポーツ番組3-5本接触
9.0%
スポーツ番組3-5本接触
4.3%
スポーツ番組6本以上接触
3.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.6%
リラックス・やすらぎ
73.2%
好奇心を満たす
67.2%
好奇心を満たす
41.7%
健康維持・体力増進
46.3%
健康維持・体力増進
18.9%
知識や教養を高める
52.2%
知識や教養を高める
18.1%
友人、仲間との交流
59.7%
友人、仲間との交流
24.4%
家族との交流
55.2%
家族との交流
22.8%
自分の技術や腕前の向上
35.8%
自分の技術や腕前の向上
11.8%
競争、勝負をする
17.9%
競争、勝負をする
3.9%
かけや偶然性を楽しむ
13.4%
かけや偶然性を楽しむ
1.6%
創作の楽しさ
25.4%
創作の楽しさ
11.8%
社会や人の役にたつ
17.9%
社会や人の役にたつ
1.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
100.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.8%
物語の世界を楽しむ
41.8%
物語の世界を楽しむ
18.5%
自然にふれる
49.3%
自然にふれる
15.0%
新しい発見
41.8%
新しい発見
15.4%
推理を楽しむ
17.9%
推理を楽しむ
7.1%
スリルを味わう
23.9%
スリルを味わう
3.5%
大笑いをする
41.8%
大笑いをする
22.8%
達成感
41.8%
達成感
18.5%
爽快感
49.3%
爽快感
22.8%
非日常感
41.8%
非日常感
13.4%
ぜいたくな気分
43.3%
ぜいたくな気分
15.7%
幸せな気持ちになる
53.7%
幸せな気持ちになる
30.7%
充実感をえる
49.3%
充実感をえる
24.8%
気分転換
61.2%
気分転換
44.5%
一時の現実逃避
37.3%
一時の現実逃避
20.5%
解放感
41.8%
解放感
25.2%
ストレス解消
61.2%
ストレス解消
36.6%
感動する
56.7%
感動する
19.3%
無心になる
22.4%
無心になる
15.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
35.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.0%
実益や収入に結びつく
20.9%
実益や収入に結びつく
9.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
67.3%
健康には気をつけている
64.2%
健康には気をつけている
40.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
22.4%
ファッションには関心がある方だ
65.7%
ファッションには関心がある方だ
18.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
67.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
32.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
59.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
65.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
31.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
52.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
13.4%
ふだんよくコンビニを利用する
61.2%
ふだんよくコンビニを利用する
32.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
65.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
24.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
73.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
25.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
59.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
56.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
43.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
52.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
73.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
64.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
65.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
16.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
74.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
37.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
76.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
65.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
23.2%
「限定商品」というコトバに弱い
59.7%
「限定商品」というコトバに弱い
32.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
47.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
15.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
58.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
15.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
76.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
74.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
26.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
53.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
30.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
56.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
67.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
89.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
53.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
79.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.6%
趣味の幅は広い方だ
56.7%
趣味の幅は広い方だ
22.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
70.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
67.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
86.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
53.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.7%
友人や知人は多い方だ
46.3%
友人や知人は多い方だ
11.0%
集団で行動するのは苦手である
46.3%
集団で行動するのは苦手である
53.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
67.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
31.9%
人生において、家族は非常に重要である
79.1%
人生において、家族は非常に重要である
55.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
40.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
7.5%
他人と違った存在として見られたい
56.7%
他人と違った存在として見られたい
22.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
76.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.3%
自由になる時間がもっとほしい
74.6%
自由になる時間がもっとほしい
55.1%
日々、ストレスを感じることが多い
65.7%
日々、ストレスを感じることが多い
55.1%
現在の生活には満足している
52.2%
現在の生活には満足している
24.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
68.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
64.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
24.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
49.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
71.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
70.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.9%
計画的に買い物をする方だ
61.2%
計画的に買い物をする方だ
39.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
59.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
68.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
22.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
64.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
52.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
67.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
21.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
67.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
31.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
68.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.7%
他人から一目おかれたい
68.7%
他人から一目おかれたい
18.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
76.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
22.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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