通常画面

斉木楠雄のΨ難 & 社会の規律や慣習を尊重する方だ & 芸術や音楽などの美しさを楽しむ & 新しいことに挑戦するのは好きだ & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ

vs.

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

男女 比率
男性
44.4%
男性
12.8%
女性
55.6%
女性
87.2%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
2.1%
10代
22.2%
10代
27.7%
20代
55.6%
20代
48.9%
30代
0.0%
30代
12.8%
40代
22.2%
40代
8.5%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
4.3%
男性20代
33.3%
男性20代
4.3%
男性30代
0.0%
男性30代
2.1%
男性40代
11.1%
男性40代
2.1%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
2.1%
女性10代
22.2%
女性10代
23.4%
女性20代
22.2%
女性20代
44.7%
女性30代
0.0%
女性30代
10.6%
女性40代
11.1%
女性40代
6.4%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
7.8
アニメ
3.7
ドラマ
1
ドラマ
0.6
バラエティ
3.6
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
1.6
アプリ・ソーシャル
3.1
コンシューマゲーム
1
コンシューマゲーム
2.3
ニュース
5
ニュース
1.6
スポーツ
0.3
スポーツ
0.2
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
6.4%
アニメ
100.0%
アニメ
89.4%
ドラマ
66.7%
ドラマ
34.0%
バラエティ
77.8%
バラエティ
63.8%
アプリ・ソーシャル
55.6%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
55.6%
コンシューマゲーム
76.6%
ニュース
66.7%
ニュース
68.1%
スポーツ
33.3%
スポーツ
12.8%
アニメ
斉木楠雄のΨ難
100.0%
刀剣乱舞-花丸-
59.6%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
66.7%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
17.0%
仮面ライダーアマゾンズ
44.4%
ワンピース
17.0%
91Days
44.4%
斉木楠雄のΨ難
14.9%
サーヴァンプ
33.3%
D.Gray-man HALLOW
14.9%
アプリ・ソーシャル
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
11.1%
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
100.0%
にゃんこ大戦争
11.1%
あんさんぶるスターズ!
21.3%
パズル&ドラゴンズ
11.1%
ねこあつめ
17.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
17.0%
モンスターストライク
11.1%
LINE:ディズニー ツムツム
14.9%
PS・XBox系
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
4.3%
0.0%
ウイニングイレブン 2017
2.1%
0.0%
うたわれるもの 二人の白皇
2.1%
0.0%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
2.1%
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
2.1%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
11.1%
ぷよぷよテトリス
6.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
11.1%
スーパーマリオ 3Dワールド
4.3%
0.0%
ポケットモンスター X・Y
4.3%
0.0%
スーパーマリオメーカー
2.1%
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.1%
劇場映画(月次)
シン・ゴジラ
22.2%
君の名は。
8.5%
四月は君の嘘
11.1%
真田十勇士
4.3%
君の名は。
11.1%
映画 聲の形
4.3%
0.0%
カノン
2.1%
0.0%
CUTIE HONEY TEARS
2.1%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
93.6%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
6.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
10.6%
アニメ1-2本接触
11.1%
アニメ1-2本接触
42.6%
アニメ3-5本接触
44.4%
アニメ3-5本接触
25.5%
アニメ6本以上接触
44.4%
アニメ6本以上接触
21.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ未接触
66.0%
ドラマ1-2本接触
55.6%
ドラマ1-2本接触
27.7%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ3-5本接触
4.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
22.2%
バラエティ未接触
36.2%
バラエティ1-2本接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
38.3%
バラエティ3-5本接触
22.2%
バラエティ3-5本接触
19.1%
バラエティ6本以上接触
22.2%
バラエティ6本以上接触
6.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
44.4%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
44.4%
スマホアプリ1-2本接触
44.7%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
46.8%
スマホアプリ6本以上接触
11.1%
スマホアプリ6本以上接触
8.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
44.4%
家庭用ゲーム未接触
23.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
44.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
48.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
19.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
33.3%
ニュース情報番組未接触
31.9%
ニュース情報番組1-2本接触
33.3%
ニュース情報番組1-2本接触
48.9%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
12.8%
ニュース情報番組6本以上接触
33.3%
ニュース情報番組6本以上接触
6.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
66.7%
スポーツ番組未接触
87.2%
スポーツ番組1-2本接触
33.3%
スポーツ番組1-2本接触
10.6%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
2.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
88.9%
リラックス・やすらぎ
68.1%
好奇心を満たす
88.9%
好奇心を満たす
46.8%
健康維持・体力増進
22.2%
健康維持・体力増進
14.9%
知識や教養を高める
55.6%
知識や教養を高める
21.3%
友人、仲間との交流
66.7%
友人、仲間との交流
29.8%
家族との交流
55.6%
家族との交流
27.7%
自分の技術や腕前の向上
33.3%
自分の技術や腕前の向上
19.1%
競争、勝負をする
11.1%
競争、勝負をする
2.1%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.1%
創作の楽しさ
44.4%
創作の楽しさ
29.8%
社会や人の役にたつ
22.2%
社会や人の役にたつ
2.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
100.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.3%
物語の世界を楽しむ
55.6%
物語の世界を楽しむ
36.2%
自然にふれる
33.3%
自然にふれる
21.3%
新しい発見
44.4%
新しい発見
14.9%
0.0%
推理を楽しむ
6.4%
0.0%
スリルを味わう
4.3%
大笑いをする
44.4%
大笑いをする
17.0%
達成感
22.2%
達成感
23.4%
爽快感
33.3%
爽快感
17.0%
非日常感
33.3%
非日常感
19.1%
ぜいたくな気分
22.2%
ぜいたくな気分
10.6%
幸せな気持ちになる
77.8%
幸せな気持ちになる
36.2%
充実感をえる
44.4%
充実感をえる
25.5%
気分転換
88.9%
気分転換
48.9%
一時の現実逃避
33.3%
一時の現実逃避
34.0%
解放感
22.2%
解放感
27.7%
ストレス解消
88.9%
ストレス解消
48.9%
感動する
44.4%
感動する
10.6%
無心になる
22.2%
無心になる
23.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
44.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.7%
実益や収入に結びつく
11.1%
実益や収入に結びつく
4.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
59.6%
健康には気をつけている
77.8%
健康には気をつけている
44.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.4%
ファッションには関心がある方だ
66.7%
ファッションには関心がある方だ
40.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
53.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
83.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
77.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
34.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.3%
ふだんよくコンビニを利用する
44.4%
ふだんよくコンビニを利用する
40.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
29.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
66.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
66.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
6.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
88.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
55.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
55.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
27.7%
「限定商品」というコトバに弱い
44.4%
「限定商品」というコトバに弱い
25.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
44.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
12.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
14.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
44.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
19.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
77.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
88.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
27.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
88.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
55.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.0%
趣味の幅は広い方だ
66.7%
趣味の幅は広い方だ
17.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
21.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
55.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
88.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
36.2%
友人や知人は多い方だ
33.3%
友人や知人は多い方だ
12.8%
集団で行動するのは苦手である
33.3%
集団で行動するのは苦手である
53.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
77.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
36.2%
人生において、家族は非常に重要である
88.9%
人生において、家族は非常に重要である
53.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
6.4%
他人と違った存在として見られたい
44.4%
他人と違った存在として見られたい
21.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
66.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
88.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.9%
自由になる時間がもっとほしい
88.9%
自由になる時間がもっとほしい
63.8%
日々、ストレスを感じることが多い
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
66.0%
現在の生活には満足している
55.6%
現在の生活には満足している
25.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
22.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
44.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
22.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
100.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
59.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.7%
計画的に買い物をする方だ
77.8%
計画的に買い物をする方だ
29.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
66.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
31.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
55.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
31.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
63.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
40.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
34.0%
他人から一目おかれたい
44.4%
他人から一目おかれたい
23.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
29.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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