通常画面

モンスターストライク & 解放感 & 芸術や音楽などの美しさを楽しむ

vs.

デモンゲイズ2

男女 比率
男性
66.1%
男性
94.7%
女性
33.9%
女性
5.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
5.3%
10代
21.3%
10代
24.7%
20代
56.1%
20代
22.7%
30代
10.8%
30代
14.6%
40代
11.8%
40代
32.7%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
21.3%
男性10代
24.7%
男性20代
22.2%
男性20代
22.7%
男性30代
10.8%
男性30代
14.6%
男性40代
11.8%
男性40代
32.7%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
5.3%
女性10代
0.0%
女性10代
0.0%
女性20代
33.9%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.2
アニメ
4.5
ドラマ
0.4
ドラマ
2.5
バラエティ
1.2
バラエティ
1.3
アプリ・ソーシャル
2.9
アプリ・ソーシャル
3.4
コンシューマゲーム
2.3
コンシューマゲーム
8.2
ニュース
1.5
ニュース
2.7
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
54.0%
アニメ
32.3%
アニメ
75.4%
ドラマ
18.6%
ドラマ
68.2%
バラエティ
59.9%
バラエティ
69.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
80.5%
コンシューマゲーム
34.8%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
55.5%
ニュース
82.8%
スポーツ
0.0%
スポーツ
68.2%
アニメ
名探偵コナン
14.4%
ドラゴンボール超(スーパー)
43.0%
妖怪ウォッチ
13.4%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
22.3%
ワンピース
12.4%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
20.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
11.7%
カミワザ・ワンダ
19.5%
それいけ!アンパンマン
10.8%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
18.2%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
LINE ラッシュ
27.7%
パズル&ドラゴンズ
39.5%
Fate/Grand Order
26.5%
白猫プロジェクト
16.3%
あんさんぶるスターズ!
25.9%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.3%
アナと雪の女王
20.7%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
11.8%
キャンディークラッシュ
20.2%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
5.3%
デモンゲイズ2
100.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
5.3%
テイルズ オブ ベルセリア
27.5%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
5.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
24.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
5.3%
スクリーンチート
20.7%
0.0%
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
18.7%
DS・Wii系
Wii Fit U
5.3%
ぷよぷよテトリス
27.1%
マリオカート8
5.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
23.5%
マリオパーティ10
5.3%
スーパーマリオ 3Dワールド
18.2%
0.0%
テラリア
14.9%
0.0%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
14.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
25.8%
真田十勇士
28.4%
キング・オブ・エジプト
13.1%
カノン
27.6%
0.0%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
23.5%
0.0%
SCOOP!
19.0%
0.0%
アイ・ソー・ザ・ライト
18.7%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
46.0%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
23.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
30.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
67.7%
アニメ未接触
24.6%
アニメ1-2本接触
4.4%
アニメ1-2本接触
22.7%
アニメ3-5本接触
22.5%
アニメ3-5本接触
18.7%
アニメ6本以上接触
5.3%
アニメ6本以上接触
34.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
81.4%
ドラマ未接触
31.8%
ドラマ1-2本接触
13.3%
ドラマ1-2本接触
24.8%
ドラマ3-5本接触
5.3%
ドラマ3-5本接触
39.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
4.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
40.1%
バラエティ未接触
30.9%
バラエティ1-2本接触
41.3%
バラエティ1-2本接触
46.8%
バラエティ3-5本接触
18.6%
バラエティ3-5本接触
22.3%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
19.5%
スマホアプリ1-2本接触
51.7%
スマホアプリ1-2本接触
28.7%
スマホアプリ3-5本接触
43.0%
スマホアプリ3-5本接触
40.5%
スマホアプリ6本以上接触
5.3%
スマホアプリ6本以上接触
11.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
65.2%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
18.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
51.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
44.5%
ニュース情報番組未接触
17.2%
ニュース情報番組1-2本接触
35.7%
ニュース情報番組1-2本接触
24.8%
ニュース情報番組3-5本接触
19.8%
ニュース情報番組3-5本接触
49.1%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
8.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
31.8%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
37.7%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
18.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
12.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
95.6%
リラックス・やすらぎ
36.6%
好奇心を満たす
95.6%
好奇心を満たす
13.8%
健康維持・体力増進
50.2%
健康維持・体力増進
21.8%
知識や教養を高める
78.1%
0.0%
友人、仲間との交流
72.5%
友人、仲間との交流
27.6%
家族との交流
73.4%
家族との交流
41.7%
自分の技術や腕前の向上
73.0%
自分の技術や腕前の向上
27.1%
競争、勝負をする
33.9%
競争、勝負をする
12.9%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
57.2%
創作の楽しさ
9.3%
社会や人の役にたつ
17.5%
社会や人の役にたつ
8.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
100.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.2%
物語の世界を楽しむ
79.6%
物語の世界を楽しむ
18.6%
自然にふれる
70.5%
自然にふれる
13.4%
新しい発見
79.3%
新しい発見
18.2%
推理を楽しむ
39.2%
推理を楽しむ
9.3%
スリルを味わう
36.1%
0.0%
大笑いをする
72.3%
大笑いをする
12.9%
達成感
90.9%
達成感
23.1%
爽快感
91.0%
爽快感
23.8%
非日常感
65.2%
非日常感
12.9%
ぜいたくな気分
56.3%
ぜいたくな気分
8.9%
幸せな気持ちになる
88.3%
幸せな気持ちになる
24.3%
充実感をえる
91.0%
充実感をえる
17.8%
気分転換
91.0%
気分転換
8.9%
一時の現実逃避
48.9%
一時の現実逃避
8.9%
解放感
100.0%
解放感
8.9%
ストレス解消
83.7%
ストレス解消
25.2%
感動する
83.9%
感動する
18.2%
無心になる
51.6%
無心になる
8.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
46.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.9%
実益や収入に結びつく
37.3%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.4%
健康には気をつけている
82.1%
健康には気をつけている
24.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.3%
ファッションには関心がある方だ
59.2%
ファッションには関心がある方だ
23.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
43.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
45.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
39.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
24.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
64.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
41.7%
ふだんよくコンビニを利用する
79.4%
ふだんよくコンビニを利用する
29.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
57.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
70.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
23.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
45.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
42.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
32.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
39.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
42.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
82.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
47.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
29.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
41.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
41.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.6%
「限定商品」というコトバに弱い
39.0%
「限定商品」というコトバに弱い
49.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
36.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
32.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
45.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
23.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
45.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
64.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
49.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
58.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
25.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
61.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
27.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.0%
趣味の幅は広い方だ
61.0%
趣味の幅は広い方だ
29.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
26.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
41.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
81.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
59.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.8%
友人や知人は多い方だ
23.3%
友人や知人は多い方だ
29.6%
集団で行動するのは苦手である
47.1%
集団で行動するのは苦手である
41.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
76.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.9%
人生において、家族は非常に重要である
86.5%
人生において、家族は非常に重要である
50.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
29.6%
他人と違った存在として見られたい
31.7%
他人と違った存在として見られたい
20.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
95.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
45.4%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
63.1%
日々、ストレスを感じることが多い
66.3%
日々、ストレスを感じることが多い
45.1%
現在の生活には満足している
39.1%
現在の生活には満足している
36.4%
0.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
24.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
18.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
51.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
27.7%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
19.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
85.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
9.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
69.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
85.7%
計画的に買い物をする方だ
61.4%
計画的に買い物をする方だ
18.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
43.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
24.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
82.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
24.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
45.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
31.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
44.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
55.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
29.6%
他人から一目おかれたい
31.7%
他人から一目おかれたい
31.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
56.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
29.7%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。