通常画面

モンスターストライク & 新しいデジタル機器を使いこなせている方だ & 自然にふれる

vs.

Minecraft

男女 比率
男性
77.8%
男性
83.3%
女性
22.2%
女性
16.7%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
40.9%
10代
33.3%
10代
42.4%
20代
33.3%
20代
7.6%
30代
22.2%
30代
6.1%
40代
11.1%
40代
3.0%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
31.8%
男性10代
22.2%
男性10代
37.9%
男性20代
33.3%
男性20代
6.1%
男性30代
11.1%
男性30代
4.5%
男性40代
11.1%
男性40代
3.0%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
9.1%
女性10代
11.1%
女性10代
4.5%
女性20代
0.0%
女性20代
1.5%
女性30代
11.1%
女性30代
1.5%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.6
劇場映画
0.2
アニメ
2.1
アニメ
4
ドラマ
1.3
ドラマ
0.8
バラエティ
2.2
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
3.4
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
4.9
コンシューマゲーム
4.4
ニュース
3.2
ニュース
1.1
スポーツ
0.4
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
22.2%
劇場映画
13.6%
アニメ
66.7%
アニメ
81.8%
ドラマ
66.7%
ドラマ
39.4%
バラエティ
77.8%
バラエティ
71.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
50.0%
コンシューマゲーム
55.6%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
77.8%
ニュース
42.4%
スポーツ
22.2%
スポーツ
22.7%
アニメ
サザエさん
33.3%
妖怪ウォッチ
39.4%
ドラゴンボール超(スーパー)
33.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
31.8%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
22.2%
サザエさん
28.8%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
22.2%
ワンピース
25.8%
妖怪ウォッチ
22.2%
ちびまる子ちゃん
18.2%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
パズル&ドラゴンズ
13.6%
パズル&ドラゴンズ
55.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.1%
白猫プロジェクト
44.4%
モンスターストライク
10.6%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
22.2%
LINE:ディズニー ツムツム
9.1%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
22.2%
キャンディークラッシュソーダ
7.6%
PS・XBox系
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
22.2%
Minecraft
100.0%
ウイニングイレブン 2016
11.1%
実況パワフルプロ野球2016
7.6%
グランド・セフト・オートⅤ
11.1%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
4.5%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
11.1%
進撃の巨人
4.5%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
11.1%
FIFA 17
4.5%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
11.1%
スーパーマリオメーカー
15.2%
Wii Fit U
11.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
15.2%
スーパーマリオメーカー
11.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
10.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
Minecraft: Wii U EDITION
9.1%
マリオカート8
11.1%
ぷよぷよテトリス
7.6%
劇場映画(月次)
キング・オブ・エジプト
22.2%
君の名は。
16.7%
超高速!参勤交代 リターンズ
11.1%
真田十勇士
4.5%
白い帽子の女
11.1%
映画 聲の形
4.5%
亜人 衝戟
11.1%
シン・ゴジラ
4.5%
君の名は。
11.1%
ファインディング・ドリー
4.5%
劇場映画クラス
映画未接触
77.8%
映画未接触
86.4%
映画1-2本接触
11.1%
映画1-2本接触
13.6%
映画3-5本接触
11.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
33.3%
アニメ未接触
18.2%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
27.3%
アニメ3-5本接触
22.2%
アニメ3-5本接触
28.8%
アニメ6本以上接触
11.1%
アニメ6本以上接触
25.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ未接触
60.6%
ドラマ1-2本接触
44.4%
ドラマ1-2本接触
28.8%
ドラマ3-5本接触
22.2%
ドラマ3-5本接触
10.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
22.2%
バラエティ未接触
28.8%
バラエティ1-2本接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
34.8%
バラエティ3-5本接触
44.4%
バラエティ3-5本接触
31.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
4.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
50.0%
スマホアプリ1-2本接触
44.4%
スマホアプリ1-2本接触
25.8%
スマホアプリ3-5本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
19.7%
スマホアプリ6本以上接触
22.2%
スマホアプリ6本以上接触
4.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
44.4%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
42.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
37.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
22.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.2%
ニュース情報番組未接触
57.6%
ニュース情報番組1-2本接触
22.2%
ニュース情報番組1-2本接触
28.8%
ニュース情報番組3-5本接触
44.4%
ニュース情報番組3-5本接触
12.1%
ニュース情報番組6本以上接触
11.1%
ニュース情報番組6本以上接触
1.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
77.8%
スポーツ番組未接触
77.3%
スポーツ番組1-2本接触
22.2%
スポーツ番組1-2本接触
19.7%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
3.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
88.9%
リラックス・やすらぎ
45.5%
好奇心を満たす
77.8%
好奇心を満たす
47.0%
健康維持・体力増進
44.4%
健康維持・体力増進
9.1%
知識や教養を高める
66.7%
知識や教養を高める
6.1%
友人、仲間との交流
66.7%
友人、仲間との交流
43.9%
家族との交流
44.4%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
33.3%
自分の技術や腕前の向上
13.6%
競争、勝負をする
11.1%
競争、勝負をする
6.1%
かけや偶然性を楽しむ
11.1%
かけや偶然性を楽しむ
4.5%
創作の楽しさ
44.4%
創作の楽しさ
6.1%
社会や人の役にたつ
22.2%
社会や人の役にたつ
1.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
66.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.1%
物語の世界を楽しむ
66.7%
物語の世界を楽しむ
9.1%
自然にふれる
100.0%
自然にふれる
13.6%
新しい発見
44.4%
新しい発見
12.1%
推理を楽しむ
22.2%
推理を楽しむ
3.0%
スリルを味わう
33.3%
スリルを味わう
4.5%
大笑いをする
55.6%
大笑いをする
30.3%
達成感
44.4%
達成感
21.2%
爽快感
44.4%
爽快感
13.6%
非日常感
44.4%
非日常感
6.1%
ぜいたくな気分
44.4%
ぜいたくな気分
3.0%
幸せな気持ちになる
77.8%
幸せな気持ちになる
16.7%
充実感をえる
66.7%
充実感をえる
10.6%
気分転換
88.9%
気分転換
22.7%
一時の現実逃避
33.3%
一時の現実逃避
12.1%
解放感
44.4%
解放感
10.6%
ストレス解消
66.7%
ストレス解消
27.3%
感動する
66.7%
感動する
6.1%
無心になる
11.1%
無心になる
9.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.2%
実益や収入に結びつく
33.3%
実益や収入に結びつく
1.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.0%
健康には気をつけている
66.7%
健康には気をつけている
18.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.5%
ファッションには関心がある方だ
55.6%
ファッションには関心がある方だ
21.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
34.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
30.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
81.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
88.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.1%
ふだんよくコンビニを利用する
66.7%
ふだんよくコンビニを利用する
27.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
55.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
6.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
44.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
44.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
15.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
66.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
66.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
13.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
44.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
24.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
66.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.9%
「限定商品」というコトバに弱い
77.8%
「限定商品」というコトバに弱い
12.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
55.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
55.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
66.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
88.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
30.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
30.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
43.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
77.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
88.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
39.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
55.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
55.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
88.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.6%
趣味の幅は広い方だ
44.4%
趣味の幅は広い方だ
24.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
66.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
47.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
55.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
88.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.9%
友人や知人は多い方だ
44.4%
友人や知人は多い方だ
28.8%
集団で行動するのは苦手である
66.7%
集団で行動するのは苦手である
30.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
66.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.5%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
54.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
44.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.6%
他人と違った存在として見られたい
77.8%
他人と違った存在として見られたい
21.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
66.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
15.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
88.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
18.2%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
45.5%
日々、ストレスを感じることが多い
55.6%
日々、ストレスを感じることが多い
30.3%
現在の生活には満足している
77.8%
現在の生活には満足している
31.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
22.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
44.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
18.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
22.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
4.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
27.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
77.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
21.2%
計画的に買い物をする方だ
77.8%
計画的に買い物をする方だ
15.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
55.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
18.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
10.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
19.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
44.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
55.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
28.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
77.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
28.8%
他人から一目おかれたい
33.3%
他人から一目おかれたい
21.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
55.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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