通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている & 自分の技術や腕前の向上 & ドラマ未接触

vs.

Minecraft

男女 比率
男性
51.3%
男性
78.8%
女性
48.7%
女性
21.2%
年代別
5~9歳
2.6%
5~9歳
39.7%
10代
6.1%
10代
42.3%
20代
36.9%
20代
8.8%
30代
21.9%
30代
6.1%
40代
5.8%
40代
3.1%
50代
8.5%
50代
0.0%
60代
18.3%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
1.3%
男性5~9歳
26.1%
男性10代
2.8%
男性10代
38.2%
男性20代
21.4%
男性20代
5.9%
男性30代
9.5%
男性30代
5.5%
男性40代
4.8%
男性40代
3.1%
男性50代
6.4%
男性50代
0.0%
男性60代
5.2%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.3%
女性5~9歳
13.6%
女性10代
3.3%
女性10代
4.1%
女性20代
15.5%
女性20代
2.8%
女性30代
12.4%
女性30代
0.6%
女性40代
1.0%
女性40代
0.0%
女性50代
2.1%
女性50代
0.0%
女性60代
13.1%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.9
アニメ
4.4
バラエティ
1.3
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.2
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
4.1
ニュース
2.1
ニュース
1.0
スポーツ
0.3
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
9.4%
アニメ
34.5%
アニメ
80.9%
ドラマ
0.0%
ドラマ
39.3%
バラエティ
39.3%
バラエティ
73.5%
アプリ・ソーシャル
39.3%
アプリ・ソーシャル
41.2%
コンシューマゲーム
24.7%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
46.4%
ニュース
42.0%
スポーツ
12.9%
スポーツ
27.4%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
11.3%
妖怪ウォッチ
37.6%
サザエさん
9.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
33.1%
ワンピース
5.9%
ワンピース
29.1%
ちびまる子ちゃん
3.9%
サザエさん
26.2%
妖怪ウォッチ
3.7%
ちびまる子ちゃん
17.6%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.9%
LINE:ディズニー ツムツム
4.1%
パズル&ドラゴンズ
10.4%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
3.7%
LINE:ディズニー ツムツム
8.7%
モンスターストライク
3.1%
モンスターストライク
7.9%
パズル&ドラゴンズ
2.6%
キャンディークラッシュソーダ
7.0%
PS・XBox系
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
2.8%
Minecraft
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
1.4%
実況パワフルプロ野球2016
6.3%
Minecraft
1.4%
進撃の巨人
5.5%
グランド・セフト・オートⅤ
1.1%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
3.9%
進撃の巨人
0.9%
FIFA 17
3.3%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.7%
スーパーマリオメーカー
14.5%
スーパーマリオメーカー
1.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
12.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
9.7%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
0.9%
ぷよぷよテトリス
6.7%
星のカービィ ロボボプラネット
0.9%
Minecraft: Wii U EDITION
6.2%
劇場映画(月次)
君の名は。
6.6%
君の名は。
14.8%
シン・ゴジラ
3.2%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
4.8%
キング・オブ・エジプト
1.4%
ファインディング・ドリー
4.4%
スーサイド・スクワッド
1.2%
映画 聲の形
4.4%
カノン
1.1%
真田十勇士
4.1%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
90.6%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
9.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
65.5%
アニメ未接触
19.1%
アニメ1-2本接触
21.5%
アニメ1-2本接触
24.0%
アニメ3-5本接触
10.8%
アニメ3-5本接触
27.3%
アニメ6本以上接触
2.2%
アニメ6本以上接触
29.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
60.7%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
30.0%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
9.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
60.7%
バラエティ未接触
26.5%
バラエティ1-2本接触
21.3%
バラエティ1-2本接触
33.2%
バラエティ3-5本接触
14.4%
バラエティ3-5本接触
34.4%
バラエティ6本以上接触
3.6%
バラエティ6本以上接触
5.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
60.7%
スマホアプリ未接触
58.8%
スマホアプリ1-2本接触
35.2%
スマホアプリ1-2本接触
21.7%
スマホアプリ3-5本接触
3.1%
スマホアプリ3-5本接触
15.4%
スマホアプリ6本以上接触
1.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
75.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
43.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
38.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
18.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
53.6%
ニュース情報番組未接触
58.0%
ニュース情報番組1-2本接触
20.2%
ニュース情報番組1-2本接触
27.4%
ニュース情報番組3-5本接触
13.7%
ニュース情報番組3-5本接触
13.9%
ニュース情報番組6本以上接触
12.5%
ニュース情報番組6本以上接触
0.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
87.1%
スポーツ番組未接触
72.6%
スポーツ番組1-2本接触
7.8%
スポーツ番組1-2本接触
24.9%
スポーツ番組3-5本接触
5.1%
スポーツ番組3-5本接触
2.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
91.0%
リラックス・やすらぎ
44.7%
好奇心を満たす
82.6%
好奇心を満たす
47.8%
健康維持・体力増進
69.1%
健康維持・体力増進
12.0%
知識や教養を高める
70.0%
知識や教養を高める
9.1%
友人、仲間との交流
62.4%
友人、仲間との交流
46.2%
家族との交流
57.5%
家族との交流
33.5%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
15.6%
競争、勝負をする
10.9%
競争、勝負をする
6.7%
かけや偶然性を楽しむ
6.4%
かけや偶然性を楽しむ
6.6%
創作の楽しさ
49.0%
創作の楽しさ
8.6%
社会や人の役にたつ
20.3%
社会や人の役にたつ
1.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
56.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.6%
物語の世界を楽しむ
38.5%
物語の世界を楽しむ
8.4%
自然にふれる
57.4%
自然にふれる
14.9%
新しい発見
59.1%
新しい発見
11.4%
推理を楽しむ
18.8%
推理を楽しむ
2.0%
スリルを味わう
18.3%
スリルを味わう
3.1%
大笑いをする
36.8%
大笑いをする
32.4%
達成感
58.2%
達成感
19.6%
爽快感
56.6%
爽快感
11.9%
非日常感
45.5%
非日常感
8.7%
ぜいたくな気分
50.9%
ぜいたくな気分
4.0%
幸せな気持ちになる
72.2%
幸せな気持ちになる
15.5%
充実感をえる
64.5%
充実感をえる
9.3%
気分転換
77.3%
気分転換
26.6%
一時の現実逃避
42.2%
一時の現実逃避
12.6%
解放感
53.7%
解放感
9.3%
ストレス解消
71.7%
ストレス解消
27.0%
感動する
52.4%
感動する
7.6%
無心になる
47.2%
無心になる
8.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
43.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.1%
実益や収入に結びつく
32.8%
実益や収入に結びつく
3.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.1%
健康には気をつけている
78.5%
健康には気をつけている
18.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
53.4%
ファッションには関心がある方だ
60.4%
ファッションには関心がある方だ
22.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
38.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
29.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
45.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
72.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
13.5%
ふだんよくコンビニを利用する
45.7%
ふだんよくコンビニを利用する
28.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
35.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
16.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
6.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
17.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
11.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
84.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
23.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
53.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.2%
「限定商品」というコトバに弱い
44.0%
「限定商品」というコトバに弱い
12.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
86.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
27.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
30.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
42.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
81.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
36.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
49.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
82.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.4%
趣味の幅は広い方だ
48.7%
趣味の幅は広い方だ
25.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
70.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
69.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
90.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
52.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
21.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
76.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.7%
友人や知人は多い方だ
39.8%
友人や知人は多い方だ
31.6%
集団で行動するのは苦手である
54.0%
集団で行動するのは苦手である
27.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.7%
人生において、家族は非常に重要である
91.7%
人生において、家族は非常に重要である
52.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
46.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.0%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
18.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
17.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
22.9%
自由になる時間がもっとほしい
81.0%
自由になる時間がもっとほしい
46.4%
日々、ストレスを感じることが多い
65.1%
日々、ストレスを感じることが多い
28.8%
現在の生活には満足している
50.2%
現在の生活には満足している
32.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
23.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
15.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
67.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
24.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
2.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
83.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
34.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
68.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
24.0%
計画的に買い物をする方だ
59.8%
計画的に買い物をする方だ
18.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
59.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
19.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
81.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
13.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
60.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
19.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
62.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
27.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
65.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
29.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
61.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
31.4%
他人から一目おかれたい
87.1%
他人から一目おかれたい
19.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
100.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.6%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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