通常画面

社会の規律や慣習を尊重する方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ & 達成感 & 自分の技術や腕前の向上

vs.

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

男女 比率
男性
80.8%
男性
70.2%
女性
19.2%
女性
29.8%
年代別
5~9歳
67.8%
5~9歳
3.5%
10代
0.0%
10代
9.3%
20代
32.2%
20代
21.0%
30代
0.0%
30代
19.6%
40代
0.0%
40代
32.5%
50代
0.0%
50代
10.1%
60代
0.0%
60代
4.0%
性年代別
男性5~9歳
48.7%
男性5~9歳
2.7%
男性10代
0.0%
男性10代
6.7%
男性20代
32.2%
男性20代
12.9%
男性30代
0.0%
男性30代
15.6%
男性40代
0.0%
男性40代
23.5%
男性50代
0.0%
男性50代
6.2%
男性60代
0.0%
男性60代
2.6%
女性5~9歳
19.2%
女性5~9歳
0.8%
女性10代
0.0%
女性10代
2.6%
女性20代
0.0%
女性20代
8.1%
女性30代
0.0%
女性30代
4.1%
女性40代
0.0%
女性40代
8.9%
女性50代
0.0%
女性50代
3.8%
女性60代
0.0%
女性60代
1.4%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.6
劇場映画
0.2
アニメ
6.2
アニメ
7.9
ドラマ
2.0
ドラマ
1.6
バラエティ
2.6
バラエティ
2.9
アプリ・ソーシャル
3
アプリ・ソーシャル
1.0
コンシューマゲーム
6.0
コンシューマゲーム
1.4
ニュース
3.0
ニュース
3.2
スポーツ
0.6
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
32.2%
劇場映画
10.2%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
51.3%
ドラマ
53.3%
バラエティ
67.6%
バラエティ
69.6%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
46.7%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
46.9%
ニュース
51.3%
ニュース
73.0%
スポーツ
32.2%
スポーツ
26.9%
アニメ
妖怪ウォッチ
67.8%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
51.6%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
36.1%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
32.2%
ドラゴンボール超(スーパー)
30.0%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
32.2%
ワンピース
27.4%
仮面ライダーアマゾンズ
32.2%
クロムクロ
24.1%
アプリ・ソーシャル
白猫テニス
35.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.2%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
32.4%
パズル&ドラゴンズ
8.3%
あんさんぶるスターズ!
32.2%
LINE:ディズニー ツムツム
7.6%
実況パワフルプロ野球
32.2%
Fate/Grand Order
3.2%
チェインクロニクル
32.2%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.9%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
32.2%
ペルソナ5
1.9%
テイルズ オブ ベルセリア
32.2%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
1.3%
グランツーリスモ6
32.2%
テイルズ オブ ベルセリア
1.2%
デモンゲイズ2
32.2%
進撃の巨人
1.1%
進撃の巨人
16.2%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
1.0%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.8%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
35.4%
ポケットモンスター X・Y
3.1%
妖怪ウォッチ2 真打
32.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.8%
ぷよぷよテトリス
32.2%
マリオカート8
2.5%
テラリア
32.2%
とびだせ どうぶつの森
2.4%
劇場映画(月次)
怒り
32.2%
君の名は。
11.3%
SCOOP!
32.2%
シン・ゴジラ
8.4%
ある天文学者の恋文
32.2%
映画 聲の形
2.9%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
32.2%
超高速!参勤交代 リターンズ
2.7%
映画 聲の形
32.2%
ゴーストバスターズ
2.7%
劇場映画クラス
映画未接触
67.8%
映画未接触
89.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
8.9%
映画3-5本接触
32.2%
映画3-5本接触
0.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.4%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
16.2%
アニメ1-2本接触
18.9%
アニメ3-5本接触
16.2%
アニメ3-5本接触
32.6%
アニメ6本以上接触
67.6%
アニメ6本以上接触
48.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
48.7%
ドラマ未接触
46.7%
ドラマ1-2本接触
19.2%
ドラマ1-2本接触
29.2%
ドラマ3-5本接触
32.2%
ドラマ3-5本接触
19.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
4.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
32.4%
バラエティ未接触
30.4%
バラエティ1-2本接触
32.2%
バラエティ1-2本接触
27.6%
バラエティ3-5本接触
19.2%
バラエティ3-5本接触
29.2%
バラエティ6本以上接触
16.2%
バラエティ6本以上接触
12.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
53.3%
スマホアプリ1-2本接触
16.2%
スマホアプリ1-2本接触
34.9%
スマホアプリ3-5本接触
83.8%
スマホアプリ3-5本接触
8.7%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
3.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
53.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
32.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
32.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
5.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
48.7%
ニュース情報番組未接触
27.0%
ニュース情報番組1-2本接触
19.2%
ニュース情報番組1-2本接触
28.3%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
25.3%
ニュース情報番組6本以上接触
32.2%
ニュース情報番組6本以上接触
19.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
67.8%
スポーツ番組未接触
73.1%
スポーツ番組1-2本接触
32.2%
スポーツ番組1-2本接触
20.7%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
48.4%
リラックス・やすらぎ
73.4%
好奇心を満たす
83.8%
好奇心を満たす
38.9%
健康維持・体力増進
32.2%
健康維持・体力増進
21.7%
知識や教養を高める
19.2%
知識や教養を高める
21.4%
友人、仲間との交流
100.0%
友人、仲間との交流
25.1%
家族との交流
83.8%
家族との交流
25.4%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
12.9%
競争、勝負をする
67.6%
競争、勝負をする
3.9%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
創作の楽しさ
51.6%
創作の楽しさ
13.4%
社会や人の役にたつ
32.2%
社会や人の役にたつ
2.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
51.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.7%
物語の世界を楽しむ
35.4%
物語の世界を楽しむ
18.0%
自然にふれる
35.4%
自然にふれる
20.0%
新しい発見
83.8%
新しい発見
17.3%
推理を楽しむ
19.2%
推理を楽しむ
8.4%
スリルを味わう
19.2%
スリルを味わう
4.6%
大笑いをする
67.6%
大笑いをする
20.0%
達成感
100.0%
達成感
17.8%
爽快感
67.6%
爽快感
23.5%
非日常感
64.6%
非日常感
14.0%
ぜいたくな気分
51.3%
ぜいたくな気分
17.6%
幸せな気持ちになる
83.8%
幸せな気持ちになる
33.3%
充実感をえる
83.8%
充実感をえる
25.5%
気分転換
100.0%
気分転換
42.6%
一時の現実逃避
48.4%
一時の現実逃避
18.0%
解放感
64.6%
解放感
26.3%
ストレス解消
48.4%
ストレス解消
45.0%
感動する
67.6%
感動する
17.8%
無心になる
51.3%
無心になる
18.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
67.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.3%
0.0%
実益や収入に結びつく
7.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
16.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.4%
健康には気をつけている
67.6%
健康には気をつけている
46.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
64.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
26.7%
ファッションには関心がある方だ
51.3%
ファッションには関心がある方だ
26.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
59.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
68.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
35.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
36.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
51.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.6%
ふだんよくコンビニを利用する
51.3%
ふだんよくコンビニを利用する
37.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
51.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
32.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
16.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
51.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
32.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.8%
0.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
36.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
83.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
36.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
83.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.3%
「限定商品」というコトバに弱い
48.4%
「限定商品」というコトバに弱い
33.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
67.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
64.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
64.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
48.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
35.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
48.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
29.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
83.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
19.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.3%
趣味の幅は広い方だ
32.4%
趣味の幅は広い方だ
24.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
67.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
29.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
83.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
51.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
51.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
16.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
48.0%
友人や知人は多い方だ
67.6%
友人や知人は多い方だ
15.7%
集団で行動するのは苦手である
64.6%
集団で行動するのは苦手である
50.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
31.4%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
56.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
19.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.8%
他人と違った存在として見られたい
19.2%
他人と違った存在として見られたい
21.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
16.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.7%
自由になる時間がもっとほしい
48.7%
自由になる時間がもっとほしい
60.1%
日々、ストレスを感じることが多い
48.4%
日々、ストレスを感じることが多い
58.1%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
26.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
51.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
7.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
32.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
24.4%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
16.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
61.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.8%
計画的に買い物をする方だ
16.2%
計画的に買い物をする方だ
36.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
16.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
31.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
35.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
27.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
32.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
48.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
51.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
35.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
46.8%
他人から一目おかれたい
51.3%
他人から一目おかれたい
22.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
35.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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