通常画面

流行している商品はできるだけ自分も買う & 「限定商品」というコトバに弱い & 自分の技術や腕前の向上

vs.

妖怪三国志

男女 比率
男性
54.4%
男性
75.0%
女性
45.6%
女性
25.0%
年代別
5~9歳
2.5%
5~9歳
62.5%
10代
27.8%
10代
12.5%
20代
21.5%
20代
4.2%
30代
16.5%
30代
16.7%
40代
8.9%
40代
4.2%
50代
16.5%
50代
0.0%
60代
6.3%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
1.3%
男性5~9歳
54.2%
男性10代
17.7%
男性10代
8.3%
男性20代
11.4%
男性20代
4.2%
男性30代
8.9%
男性30代
4.2%
男性40代
6.3%
男性40代
4.2%
男性50代
6.3%
男性50代
0.0%
男性60代
2.5%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.3%
女性5~9歳
8.3%
女性10代
10.1%
女性10代
4.2%
女性20代
10.1%
女性20代
0.0%
女性30代
7.6%
女性30代
12.5%
女性40代
2.5%
女性40代
0.0%
女性50代
10.1%
女性50代
0.0%
女性60代
3.8%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.1
アニメ
1.9
アニメ
4.3
ドラマ
3.0
ドラマ
1
バラエティ
2.8
バラエティ
2
アプリ・ソーシャル
1.3
アプリ・ソーシャル
2.9
コンシューマゲーム
2.1
コンシューマゲーム
7.1
ニュース
3.6
ニュース
1.4
スポーツ
0.7
スポーツ
0.3
ジャンル別
劇場映画
17.7%
劇場映画
12.5%
アニメ
48.1%
アニメ
95.8%
ドラマ
70.9%
ドラマ
45.8%
バラエティ
72.2%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
53.2%
アプリ・ソーシャル
58.3%
コンシューマゲーム
44.3%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
72.2%
ニュース
45.8%
スポーツ
32.9%
スポーツ
20.8%
アニメ
名探偵コナン
17.7%
妖怪ウォッチ
79.2%
サザエさん
15.2%
サザエさん
37.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
12.7%
名探偵コナン
33.3%
ワンピース
10.1%
仮面ライダーエグゼイド
16.7%
妖怪ウォッチ
8.9%
チア男子!!
16.7%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
19.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
20.8%
LINE:ディズニー ツムツム
11.4%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
20.8%
パズル&ドラゴンズ
7.6%
にゃんこ大戦争
16.7%
白猫プロジェクト
6.3%
キャンディークラッシュソーダ
12.5%
ねこあつめ
6.3%
アナと雪の女王
8.3%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
6.3%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
16.7%
ウイニングイレブン 2016
2.5%
実況パワフルプロ野球2016
12.5%
グランド・セフト・オートⅤ
2.5%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.3%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
2.5%
デッドライジング2
8.3%
スクリーンチート
2.5%
Minecraft
8.3%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
6.3%
妖怪三国志
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
3.8%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
62.5%
Wii Fit U
3.8%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
41.7%
マリオカート8
3.8%
スーパーマリオメーカー
16.7%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
16.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
13.9%
真田十勇士
12.5%
SCOOP!
3.8%
青空エール
8.3%
スーサイド・スクワッド
3.8%
カノン
8.3%
映画 聲の形
3.8%
SCOOP!
8.3%
シン・ゴジラ
3.8%
超高速!参勤交代 リターンズ
8.3%
劇場映画クラス
映画未接触
82.3%
映画未接触
87.5%
映画1-2本接触
15.2%
映画1-2本接触
12.5%
映画3-5本接触
2.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
51.9%
アニメ未接触
4.2%
アニメ1-2本接触
25.3%
アニメ1-2本接触
37.5%
アニメ3-5本接触
10.1%
アニメ3-5本接触
37.5%
アニメ6本以上接触
12.7%
アニメ6本以上接触
20.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.1%
ドラマ未接触
54.2%
ドラマ1-2本接触
32.9%
ドラマ1-2本接触
37.5%
ドラマ3-5本接触
30.4%
ドラマ3-5本接触
8.3%
ドラマ6本以上接触
7.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
27.8%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
29.1%
バラエティ1-2本接触
41.7%
バラエティ3-5本接触
30.4%
バラエティ3-5本接触
16.7%
バラエティ6本以上接触
12.7%
バラエティ6本以上接触
8.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
46.8%
スマホアプリ未接触
41.7%
スマホアプリ1-2本接触
35.4%
スマホアプリ1-2本接触
29.2%
スマホアプリ3-5本接触
13.9%
スマホアプリ3-5本接触
12.5%
スマホアプリ6本以上接触
3.8%
スマホアプリ6本以上接触
16.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
55.7%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
11.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
41.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
27.8%
ニュース情報番組未接触
54.2%
ニュース情報番組1-2本接触
22.8%
ニュース情報番組1-2本接触
29.2%
ニュース情報番組3-5本接触
26.6%
ニュース情報番組3-5本接触
8.3%
ニュース情報番組6本以上接触
22.8%
ニュース情報番組6本以上接触
8.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
67.1%
スポーツ番組未接触
79.2%
スポーツ番組1-2本接触
26.6%
スポーツ番組1-2本接触
16.7%
スポーツ番組3-5本接触
3.8%
スポーツ番組3-5本接触
4.2%
スポーツ番組6本以上接触
2.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
81.0%
リラックス・やすらぎ
33.3%
好奇心を満たす
74.7%
好奇心を満たす
37.5%
健康維持・体力増進
58.2%
健康維持・体力増進
12.5%
知識や教養を高める
59.5%
知識や教養を高める
12.5%
友人、仲間との交流
77.2%
友人、仲間との交流
41.7%
家族との交流
63.3%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
20.8%
競争、勝負をする
30.4%
競争、勝負をする
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
11.4%
かけや偶然性を楽しむ
8.3%
創作の楽しさ
38.0%
創作の楽しさ
12.5%
社会や人の役にたつ
22.8%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
43.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
4.2%
物語の世界を楽しむ
36.7%
0.0%
自然にふれる
46.8%
自然にふれる
12.5%
新しい発見
46.8%
新しい発見
16.7%
推理を楽しむ
19.0%
推理を楽しむ
4.2%
スリルを味わう
30.4%
スリルを味わう
4.2%
大笑いをする
55.7%
大笑いをする
20.8%
達成感
63.3%
達成感
33.3%
爽快感
55.7%
爽快感
4.2%
非日常感
45.6%
非日常感
8.3%
ぜいたくな気分
60.8%
ぜいたくな気分
8.3%
幸せな気持ちになる
73.4%
幸せな気持ちになる
20.8%
充実感をえる
64.6%
充実感をえる
8.3%
気分転換
78.5%
気分転換
25.0%
一時の現実逃避
43.0%
一時の現実逃避
12.5%
解放感
57.0%
解放感
16.7%
ストレス解消
70.9%
ストレス解消
29.2%
感動する
62.0%
感動する
16.7%
無心になる
38.0%
無心になる
4.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
49.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.3%
実益や収入に結びつく
22.8%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
26.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.8%
健康には気をつけている
77.2%
健康には気をつけている
41.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
64.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.5%
ファッションには関心がある方だ
78.5%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
88.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
33.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
69.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
79.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
67.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
20.8%
ふだんよくコンビニを利用する
68.4%
ふだんよくコンビニを利用する
29.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
67.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
54.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
67.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
29.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
62.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
12.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
51.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
81.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
37.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
65.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
84.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
41.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
78.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
88.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
78.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.5%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
41.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
73.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
37.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
70.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
41.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
57.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
86.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
37.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
87.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
33.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
41.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
87.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
37.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
59.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
73.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
88.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
84.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.2%
趣味の幅は広い方だ
50.6%
趣味の幅は広い方だ
25.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
77.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
63.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
54.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
57.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
70.8%
友人や知人は多い方だ
51.9%
友人や知人は多い方だ
41.7%
集団で行動するのは苦手である
35.4%
集団で行動するのは苦手である
37.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
87.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.2%
人生において、家族は非常に重要である
81.0%
人生において、家族は非常に重要である
58.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
44.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.8%
他人と違った存在として見られたい
58.2%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
70.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
37.5%
自由になる時間がもっとほしい
74.7%
自由になる時間がもっとほしい
54.2%
日々、ストレスを感じることが多い
57.0%
日々、ストレスを感じることが多い
33.3%
現在の生活には満足している
60.8%
現在の生活には満足している
50.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
72.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
29.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
29.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
68.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
16.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
54.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
16.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
62.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
16.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
69.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
20.8%
計画的に買い物をする方だ
59.5%
計画的に買い物をする方だ
25.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
74.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
74.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
51.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
25.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
64.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
41.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
74.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
70.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.0%
他人から一目おかれたい
72.2%
他人から一目おかれたい
20.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
78.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
37.5%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。