通常画面

流行している商品はできるだけ自分も買う & 「限定商品」というコトバに弱い & 自分の技術や腕前の向上 & 時には発散して、仕事や日常を忘れたい & 自由になる時間がもっとほしい & アニメ未接触

vs.

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ

男女 比率
男性
42.0%
男性
83.5%
女性
58.0%
女性
16.5%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
6.9%
10代
14.1%
10代
29.4%
20代
9.6%
20代
46.3%
30代
23.0%
30代
0.0%
40代
4.9%
40代
17.4%
50代
26.1%
50代
0.0%
60代
22.2%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
5.0%
男性10代
19.8%
男性20代
5.4%
男性20代
46.3%
男性30代
12.0%
男性30代
0.0%
男性40代
1.5%
男性40代
17.4%
男性50代
5.6%
男性50代
0.0%
男性60代
12.5%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
6.9%
女性10代
9.2%
女性10代
9.6%
女性20代
4.2%
女性20代
0.0%
女性30代
11.0%
女性30代
0.0%
女性40代
3.4%
女性40代
0.0%
女性50代
20.5%
女性50代
0.0%
女性60代
9.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0
ドラマ
3.3
ドラマ
0.8
バラエティ
2.8
バラエティ
1.3
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
5.1
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
2.8
ニュース
4.0
ニュース
1.8
スポーツ
0.6
スポーツ
0.1
ジャンル別
劇場映画
7.8%
劇場映画
0.0%
アニメ
0.0%
アニメ
57.6%
ドラマ
75.5%
ドラマ
40.2%
バラエティ
77.5%
バラエティ
47.4%
アプリ・ソーシャル
38.9%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
27.1%
コンシューマゲーム
32.4%
ニュース
75.4%
ニュース
80.7%
スポーツ
34.8%
スポーツ
6.9%
アニメ
0.0%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
30.9%
0.0%
デジモンユニバース アプリモンスターズ
24.3%
0.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
24.3%
0.0%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
24.3%
0.0%
ブブキ・ブランキ 星の巨人
24.3%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
21.0%
ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
11.4%
Fate/Grand Order
39.7%
モンスターストライク
4.4%
ぷよぷよ!!クエスト
36.6%
LINE ポコポコ
3.7%
グランブルーファンタジー
35.9%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
3.0%
キャンディークラッシュ
24.4%
PS・XBox系
0.0%
艦これ改
14.8%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
7.9%
0.0%
デッドライジング2
6.9%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
6.9%
0.0%
バイオハザード6
6.9%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
3.0%
ぷよぷよテトリス
14.8%
マリオカート8
3.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
9.6%
マリオカート7
1.5%
マリオカート8
9.6%
0.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
7.9%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.9%
君の名は。
19.3%
キング・オブ・エジプト
4.4%
カノン
14.8%
怒り
3.4%
怒り
7.9%
SCOOP!
3.4%
オーバー・フェンス
7.9%
闇金ウシジマくん Part3
3.0%
アイ・ソー・ザ・ライト
7.9%
劇場映画クラス
映画未接触
92.2%
映画未接触
100.0%
映画1-2本接触
7.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
42.4%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
24.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
24.5%
ドラマ未接触
59.8%
ドラマ1-2本接触
30.4%
ドラマ1-2本接触
32.3%
ドラマ3-5本接触
35.0%
ドラマ3-5本接触
7.9%
ドラマ6本以上接触
10.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
22.5%
バラエティ未接触
52.6%
バラエティ1-2本接触
30.2%
バラエティ1-2本接触
37.8%
バラエティ3-5本接触
35.4%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
11.9%
バラエティ6本以上接触
9.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
61.1%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
35.2%
スマホアプリ1-2本接触
33.2%
スマホアプリ3-5本接触
3.7%
スマホアプリ3-5本接触
36.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
30.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
72.9%
家庭用ゲーム未接触
67.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
7.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
24.6%
ニュース情報番組未接触
19.3%
ニュース情報番組1-2本接触
16.1%
ニュース情報番組1-2本接触
57.6%
ニュース情報番組3-5本接触
35.3%
ニュース情報番組3-5本接触
23.1%
ニュース情報番組6本以上接触
23.9%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
65.2%
スポーツ番組未接触
93.1%
スポーツ番組1-2本接触
29.6%
スポーツ番組1-2本接触
6.9%
スポーツ番組3-5本接触
5.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
87.0%
リラックス・やすらぎ
85.2%
好奇心を満たす
77.1%
好奇心を満たす
13.5%
健康維持・体力増進
60.3%
健康維持・体力増進
13.5%
知識や教養を高める
63.5%
0.0%
友人、仲間との交流
67.6%
友人、仲間との交流
13.5%
家族との交流
63.5%
家族との交流
6.9%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
7.9%
競争、勝負をする
24.5%
競争、勝負をする
7.9%
かけや偶然性を楽しむ
3.9%
0.0%
創作の楽しさ
33.9%
創作の楽しさ
3.9%
社会や人の役にたつ
19.8%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
39.9%
0.0%
物語の世界を楽しむ
37.8%
0.0%
自然にふれる
41.2%
0.0%
新しい発見
49.7%
新しい発見
3.9%
推理を楽しむ
19.7%
0.0%
スリルを味わう
23.3%
0.0%
大笑いをする
53.4%
大笑いをする
9.6%
達成感
67.8%
達成感
10.8%
爽快感
49.3%
爽快感
42.4%
非日常感
53.2%
非日常感
13.5%
ぜいたくな気分
63.1%
ぜいたくな気分
13.5%
幸せな気持ちになる
76.8%
0.0%
充実感をえる
65.0%
0.0%
気分転換
89.6%
0.0%
一時の現実逃避
26.9%
一時の現実逃避
32.8%
解放感
51.8%
解放感
32.8%
ストレス解消
78.8%
ストレス解消
31.0%
感動する
69.6%
感動する
50.4%
無心になる
42.3%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
55.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
55.9%
実益や収入に結びつく
39.4%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
30.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
78.7%
健康には気をつけている
86.0%
健康には気をつけている
73.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
54.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
74.6%
ファッションには関心がある方だ
53.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
97.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
63.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
33.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
90.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
87.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
66.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
53.6%
ふだんよくコンビニを利用する
73.3%
ふだんよくコンビニを利用する
14.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
88.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
53.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
63.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
49.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
51.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
53.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
88.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
92.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
80.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
61.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
87.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
49.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
86.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
76.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
98.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
74.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.3%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
32.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
73.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
76.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
88.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
84.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
95.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
75.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
93.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
61.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
63.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
73.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
73.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
83.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
41.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
43.7%
趣味の幅は広い方だ
34.2%
趣味の幅は広い方だ
55.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
72.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
59.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
52.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
86.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
73.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.3%
友人や知人は多い方だ
29.5%
友人や知人は多い方だ
45.8%
集団で行動するのは苦手である
30.8%
集団で行動するのは苦手である
43.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
75.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
59.3%
人生において、家族は非常に重要である
83.4%
人生において、家族は非常に重要である
59.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
30.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.3%
他人と違った存在として見られたい
62.9%
他人と違った存在として見られたい
20.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
57.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
77.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.3%
自由になる時間がもっとほしい
100.0%
自由になる時間がもっとほしい
77.2%
日々、ストレスを感じることが多い
67.8%
日々、ストレスを感じることが多い
67.6%
現在の生活には満足している
43.4%
現在の生活には満足している
31.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
63.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
17.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
50.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
38.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
47.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
83.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
75.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
84.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
54.1%
計画的に買い物をする方だ
64.3%
計画的に買い物をする方だ
38.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
77.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
67.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
80.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
52.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
46.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
61.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
31.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
88.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
74.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
73.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
74.7%
他人から一目おかれたい
79.6%
他人から一目おかれたい
47.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
80.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
52.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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