通常画面

人生において、家族は非常に重要である & 自分の技術や腕前の向上 & アニメ1-2本接触 & コンシューマゲーム & 男性

vs.

マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM

男女 比率
男性
100.0%
男性
68.6%
女性
0.0%
女性
31.4%
年代別
5~9歳
9.1%
5~9歳
31.4%
10代
18.2%
10代
37.1%
20代
9.1%
20代
14.3%
30代
27.3%
30代
11.4%
40代
18.2%
40代
2.9%
50代
12.7%
50代
2.9%
60代
5.5%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
9.1%
男性5~9歳
25.7%
男性10代
18.2%
男性10代
20.0%
男性20代
9.1%
男性20代
11.4%
男性30代
27.3%
男性30代
5.7%
男性40代
18.2%
男性40代
2.9%
男性50代
12.7%
男性50代
2.9%
男性60代
5.5%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
5.7%
女性10代
0.0%
女性10代
17.1%
女性20代
0.0%
女性20代
2.9%
女性30代
0.0%
女性30代
5.7%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.3
アニメ
1.3
アニメ
3.6
ドラマ
1.5
ドラマ
1.6
バラエティ
2.3
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
1.9
コンシューマゲーム
2
コンシューマゲーム
5.6
ニュース
3.0
ニュース
2.1
スポーツ
1
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
14.5%
劇場映画
20.0%
アニメ
100.0%
アニメ
97.1%
ドラマ
47.3%
ドラマ
65.7%
バラエティ
72.7%
バラエティ
77.1%
アプリ・ソーシャル
45.5%
アプリ・ソーシャル
65.7%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
70.9%
ニュース
71.4%
スポーツ
40.0%
スポーツ
45.7%
アニメ
サザエさん
29.1%
サザエさん
37.1%
ドラゴンボール超(スーパー)
12.7%
ちびまる子ちゃん
31.4%
ワンピース
12.7%
名探偵コナン
25.7%
名探偵コナン
10.9%
ドラゴンボール超(スーパー)
20.0%
仮面ライダーエグゼイド
7.3%
妖怪ウォッチ
17.1%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.9%
パズル&ドラゴンズ
14.3%
LINE バブル2
5.5%
あんさんぶるスターズ!
11.4%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
3.6%
キャンディークラッシュ
11.4%
ねこあつめ
3.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.4%
パズル&ドラゴンズ
3.6%
LINE:ディズニー ツムツム
11.4%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
3.6%
ウイニングイレブン 2017
14.3%
実況パワフルプロ野球2016
3.6%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
14.3%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
3.6%
実況パワフルプロ野球2016
11.4%
うたわれるもの 二人の白皇
1.8%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.6%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.8%
うたわれるもの 二人の白皇
8.6%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
9.1%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
100.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
5.5%
スーパーマリオメーカー
20.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
5.5%
マリオカート8
17.1%
Minecraft: Wii U EDITION
3.6%
とびだせ どうぶつの森
14.3%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.6%
ぷよぷよテトリス
11.4%
劇場映画(月次)
君の名は。
5.5%
オーバー・フェンス
14.3%
ファインディング・ドリー
5.5%
CUTIE HONEY TEARS
14.3%
CUTIE HONEY TEARS
3.6%
怒り
11.4%
シン・ゴジラ
3.6%
君の名は。
11.4%
カノン
1.8%
青空エール
8.6%
劇場映画クラス
映画未接触
85.5%
映画未接触
80.0%
映画1-2本接触
14.5%
映画1-2本接触
17.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
2.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
2.9%
アニメ1-2本接触
100.0%
アニメ1-2本接触
42.9%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
40.0%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
14.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
52.7%
ドラマ未接触
34.3%
ドラマ1-2本接触
25.5%
ドラマ1-2本接触
40.0%
ドラマ3-5本接触
18.2%
ドラマ3-5本接触
25.7%
ドラマ6本以上接触
3.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
27.3%
バラエティ未接触
22.9%
バラエティ1-2本接触
34.5%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ3-5本接触
32.7%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ6本以上接触
5.5%
バラエティ6本以上接触
5.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
54.5%
スマホアプリ未接触
34.3%
スマホアプリ1-2本接触
38.2%
スマホアプリ1-2本接触
45.7%
スマホアプリ3-5本接触
7.3%
スマホアプリ3-5本接触
11.4%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
8.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
76.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
21.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
34.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
31.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
29.1%
ニュース情報番組未接触
28.6%
ニュース情報番組1-2本接触
32.7%
ニュース情報番組1-2本接触
40.0%
ニュース情報番組3-5本接触
21.8%
ニュース情報番組3-5本接触
22.9%
ニュース情報番組6本以上接触
16.4%
ニュース情報番組6本以上接触
8.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
60.0%
スポーツ番組未接触
54.3%
スポーツ番組1-2本接触
27.3%
スポーツ番組1-2本接触
31.4%
スポーツ番組3-5本接触
9.1%
スポーツ番組3-5本接触
14.3%
スポーツ番組6本以上接触
3.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
78.2%
リラックス・やすらぎ
51.4%
好奇心を満たす
69.1%
好奇心を満たす
45.7%
健康維持・体力増進
58.2%
健康維持・体力増進
25.7%
知識や教養を高める
56.4%
知識や教養を高める
28.6%
友人、仲間との交流
69.1%
友人、仲間との交流
51.4%
家族との交流
63.6%
家族との交流
48.6%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
22.9%
競争、勝負をする
25.5%
競争、勝負をする
20.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.5%
かけや偶然性を楽しむ
8.6%
創作の楽しさ
32.7%
創作の楽しさ
11.4%
社会や人の役にたつ
12.7%
社会や人の役にたつ
8.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
36.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.9%
物語の世界を楽しむ
27.3%
物語の世界を楽しむ
20.0%
自然にふれる
49.1%
自然にふれる
22.9%
新しい発見
41.8%
新しい発見
28.6%
推理を楽しむ
10.9%
推理を楽しむ
5.7%
スリルを味わう
16.4%
スリルを味わう
17.1%
大笑いをする
32.7%
大笑いをする
28.6%
達成感
60.0%
達成感
34.3%
爽快感
58.2%
爽快感
40.0%
非日常感
38.2%
非日常感
17.1%
ぜいたくな気分
30.9%
ぜいたくな気分
37.1%
幸せな気持ちになる
61.8%
幸せな気持ちになる
45.7%
充実感をえる
56.4%
充実感をえる
28.6%
気分転換
67.3%
気分転換
40.0%
一時の現実逃避
34.5%
一時の現実逃避
14.3%
解放感
40.0%
解放感
37.1%
ストレス解消
70.9%
ストレス解消
34.3%
感動する
41.8%
感動する
25.7%
無心になる
30.9%
無心になる
11.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
40.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
21.8%
実益や収入に結びつく
5.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.4%
健康には気をつけている
61.8%
健康には気をつけている
68.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
63.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
60.0%
ファッションには関心がある方だ
30.9%
ファッションには関心がある方だ
45.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
89.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
68.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
56.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
62.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
30.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.1%
ふだんよくコンビニを利用する
34.5%
ふだんよくコンビニを利用する
42.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
63.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
54.3%
「限定商品」というコトバに弱い
27.3%
「限定商品」というコトバに弱い
37.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
37.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
48.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
45.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
65.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
47.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
45.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
51.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
85.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
51.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
74.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.7%
趣味の幅は広い方だ
32.7%
趣味の幅は広い方だ
37.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.0%
友人や知人は多い方だ
34.5%
友人や知人は多い方だ
42.9%
集団で行動するのは苦手である
50.9%
集団で行動するのは苦手である
31.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.4%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
62.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.0%
他人と違った存在として見られたい
36.4%
他人と違った存在として見られたい
31.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
52.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
40.0%
自由になる時間がもっとほしい
78.2%
自由になる時間がもっとほしい
62.9%
日々、ストレスを感じることが多い
58.2%
日々、ストレスを感じることが多い
51.4%
現在の生活には満足している
47.3%
現在の生活には満足している
51.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
21.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
37.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
40.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
42.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
34.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
63.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
48.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
65.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
42.9%
計画的に買い物をする方だ
50.9%
計画的に買い物をする方だ
37.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
49.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
45.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
58.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
34.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
45.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
40.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
34.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
34.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
56.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
51.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.4%
他人から一目おかれたい
41.8%
他人から一目おかれたい
28.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
56.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
48.6%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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