通常画面

何事であれ人の先頭に立っていたい方だ & 競争、勝負をする & アニメ未接触 & デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う & 集団で行動するのは苦手である

vs.

デッドライジング2

男女 比率
男性
75.6%
男性
11.1%
女性
24.4%
女性
88.9%
年代別
5~9歳
6.8%
5~9歳
11.6%
10代
17.2%
10代
17.6%
20代
16.2%
20代
53.1%
30代
18.9%
30代
13.3%
40代
9.0%
40代
4.4%
50代
31.9%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
6.8%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
4.6%
男性10代
6.6%
男性20代
4.5%
男性20代
0.0%
男性30代
18.9%
男性30代
0.0%
男性40代
9.0%
男性40代
4.4%
男性50代
31.9%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
11.6%
女性10代
12.6%
女性10代
11.0%
女性20代
11.8%
女性20代
53.1%
女性30代
0.0%
女性30代
13.3%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
ドラマ
1.7
ドラマ
3.6
バラエティ
2.7
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.1
アプリ・ソーシャル
8.4
ニュース
2.7
ニュース
2.6
スポーツ
0.8
スポーツ
1.5
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
88.4%
アニメ
0.0%
アニメ
83.5%
ドラマ
47.2%
ドラマ
100.0%
バラエティ
65.6%
バラエティ
93.4%
アプリ・ソーシャル
12.6%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
0.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
66.9%
ニュース
87.6%
スポーツ
42.5%
スポーツ
76.6%
アニメ
0.0%
カミワザ・ワンダ
46.6%
0.0%
アイカツスターズ!
44.5%
0.0%
サザエさん
44.5%
0.0%
チア男子!!
39.2%
0.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
36.6%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.6%
あんさんぶるスターズ!
61.0%
0.0%
グランブルーファンタジー
52.3%
0.0%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
43.7%
0.0%
ねこあつめ
39.2%
0.0%
にゃんこ大戦争
35.5%
PS・XBox系
0.0%
デッドライジング2
100.0%
0.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
33.4%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
33.4%
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
30.4%
0.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
26.0%
DS・Wii系
0.0%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
60.9%
0.0%
マリオカート8
49.9%
0.0%
ぷよぷよテトリス
48.0%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
39.2%
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
39.2%
劇場映画(月次)
シン・ゴジラ
5.9%
SCOOP!
37.9%
君の名は。
4.6%
ゴーストバスターズ
36.6%
0.0%
CUTIE HONEY TEARS
33.4%
0.0%
君の名は。
33.4%
0.0%
真田十勇士
30.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
11.6%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
68.2%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
20.2%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
16.5%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
16.8%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
27.5%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
39.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
52.8%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
13.3%
ドラマ1-2本接触
45.7%
ドラマ3-5本接触
33.9%
ドラマ3-5本接触
33.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
20.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
34.4%
バラエティ未接触
6.6%
バラエティ1-2本接触
31.7%
バラエティ1-2本接触
55.5%
バラエティ3-5本接触
19.4%
バラエティ3-5本接触
37.9%
バラエティ6本以上接触
14.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
87.4%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
12.6%
スマホアプリ1-2本接触
23.1%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
21.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
55.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
100.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
6.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
22.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
71.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
33.1%
ニュース情報番組未接触
12.4%
ニュース情報番組1-2本接触
24.3%
ニュース情報番組1-2本接触
33.2%
ニュース情報番組3-5本接触
32.0%
ニュース情報番組3-5本接触
41.1%
ニュース情報番組6本以上接触
10.6%
ニュース情報番組6本以上接触
13.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
57.5%
スポーツ番組未接触
23.4%
スポーツ番組1-2本接触
31.9%
スポーツ番組1-2本接触
43.1%
スポーツ番組3-5本接触
10.6%
スポーツ番組3-5本接触
33.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
46.6%
リラックス・やすらぎ
42.4%
好奇心を満たす
54.3%
好奇心を満たす
35.5%
健康維持・体力増進
32.0%
健康維持・体力増進
29.7%
知識や教養を高める
44.0%
知識や教養を高める
29.7%
友人、仲間との交流
36.0%
友人、仲間との交流
46.5%
家族との交流
37.4%
家族との交流
11.6%
自分の技術や腕前の向上
54.3%
自分の技術や腕前の向上
13.3%
競争、勝負をする
100.0%
競争、勝負をする
17.7%
かけや偶然性を楽しむ
32.8%
0.0%
創作の楽しさ
21.0%
創作の楽しさ
5.8%
社会や人の役にたつ
23.2%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.0%
物語の世界を楽しむ
17.1%
物語の世界を楽しむ
10.2%
自然にふれる
10.6%
自然にふれる
4.4%
新しい発見
27.7%
新しい発見
19.1%
0.0%
推理を楽しむ
13.3%
スリルを味わう
20.9%
スリルを味わう
13.3%
大笑いをする
20.9%
大笑いをする
4.4%
達成感
37.8%
達成感
11.6%
爽快感
27.2%
爽快感
20.2%
非日常感
31.7%
非日常感
23.5%
ぜいたくな気分
46.4%
ぜいたくな気分
33.4%
幸せな気持ちになる
27.2%
幸せな気持ちになる
13.3%
充実感をえる
33.1%
充実感をえる
25.7%
気分転換
46.6%
気分転換
24.3%
一時の現実逃避
32.2%
一時の現実逃避
13.3%
解放感
33.9%
解放感
13.3%
ストレス解消
53.4%
ストレス解消
34.2%
感動する
25.3%
感動する
19.1%
無心になる
23.0%
無心になる
13.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.2%
実益や収入に結びつく
44.9%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
53.5%
健康には気をつけている
76.8%
健康には気をつけている
42.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
68.1%
ファッションには関心がある方だ
67.9%
ファッションには関心がある方だ
72.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
45.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
58.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
27.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
24.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
30.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
83.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
48.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
62.3%
ふだんよくコンビニを利用する
65.3%
ふだんよくコンビニを利用する
36.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
51.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
56.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
54.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
54.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
43.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
45.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
95.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
50.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
45.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
63.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
25.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
61.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.3%
「限定商品」というコトバに弱い
78.1%
「限定商品」というコトバに弱い
55.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
48.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
57.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
61.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
23.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
50.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
22.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
35.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
27.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
30.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
65.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
91.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
49.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
19.1%
趣味の幅は広い方だ
39.7%
趣味の幅は広い方だ
49.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
24.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
58.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
80.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
31.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
62.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
49.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.0%
友人や知人は多い方だ
23.2%
友人や知人は多い方だ
35.8%
集団で行動するのは苦手である
100.0%
集団で行動するのは苦手である
26.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
72.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.4%
人生において、家族は非常に重要である
76.9%
人生において、家族は非常に重要である
61.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.8%
他人と違った存在として見られたい
65.3%
他人と違った存在として見られたい
45.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
52.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
78.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
40.8%
自由になる時間がもっとほしい
89.4%
自由になる時間がもっとほしい
46.6%
日々、ストレスを感じることが多い
80.6%
日々、ストレスを感じることが多い
41.4%
現在の生活には満足している
42.8%
現在の生活には満足している
50.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
63.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
33.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
53.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
61.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
60.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
74.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
24.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
89.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
26.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
59.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
33.4%
計画的に買い物をする方だ
41.5%
計画的に買い物をする方だ
33.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
54.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
68.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
72.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
44.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
80.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
23.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
53.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
60.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
25.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
45.0%
他人から一目おかれたい
78.7%
他人から一目おかれたい
45.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
80.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
39.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。