通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & ニュース情報番組未接触 & 物語の世界を楽しむ

vs.

リルリルフェアリル~妖精のドア~

男女 比率
男性
30.1%
男性
47.7%
女性
69.9%
女性
52.3%
年代別
5~9歳
1.6%
5~9歳
25.5%
10代
4.9%
10代
14.2%
20代
22.5%
20代
26.3%
30代
33.4%
30代
23.5%
40代
6.3%
40代
7.4%
50代
7.1%
50代
3.0%
60代
24.2%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
5.2%
男性20代
11.6%
男性20代
23.7%
男性30代
10.4%
男性30代
12.6%
男性40代
2.7%
男性40代
3.1%
男性50代
2.8%
男性50代
3.0%
男性60代
2.6%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.6%
女性5~9歳
25.5%
女性10代
4.9%
女性10代
9.0%
女性20代
11.0%
女性20代
2.6%
女性30代
23.1%
女性30代
10.9%
女性40代
3.6%
女性40代
4.3%
女性50代
4.2%
女性50代
0.0%
女性60代
21.6%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.0
劇場映画
0.1
アニメ
1.8
アニメ
14.3
ドラマ
0.4
ドラマ
1.6
バラエティ
0.5
バラエティ
3.6
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
2.0
ジャンル別
劇場映画
4.7%
劇場映画
6.0%
アニメ
28.2%
アニメ
100.0%
ドラマ
21.3%
ドラマ
56.4%
バラエティ
18.5%
バラエティ
67.3%
アプリ・ソーシャル
37.1%
アプリ・ソーシャル
52.0%
コンシューマゲーム
23.7%
コンシューマゲーム
51.5%
ニュース
0.0%
ニュース
56.1%
スポーツ
0.0%
スポーツ
20.5%
アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
9.3%
リルリルフェアリル~妖精のドア~
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
9.1%
妖怪ウォッチ
53.0%
名探偵コナン
7.2%
アイカツスターズ!
53.0%
斉木楠雄のΨ難
6.4%
かみさまみならい ヒミツのここたま
42.7%
DAYS
6.3%
プリパラ
41.1%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.9%
LINE:ディズニー ツムツム
5.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
9.9%
パズル&ドラゴンズ
2.6%
LINE ポコポコ
8.9%
モンスターストライク
2.2%
Fate/Grand Order
6.1%
ねこあつめ
2.2%
ガールフレンド(仮)
4.9%
PS・XBox系
うたわれるもの 二人の白皇
1.1%
うたわれるもの 二人の白皇
6.0%
デッドライジング
1.1%
ぷよぷよテトリス
4.5%
グランツーリスモ6
0.2%
PriministAr -プライミニスター-
2.4%
0.0%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
2.3%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
2.2%
DS・Wii系
トモダチコレクション 新生活
3.0%
ぷよぷよテトリス
6.8%
Wii Fit U
2.2%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
6.2%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
1.5%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
6.1%
星のカービィ ロボボプラネット
1.5%
とびだせ どうぶつの森
4.5%
ぷよぷよテトリス
1.1%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
4.5%
劇場映画(月次)
君の名は。
12.5%
シン・ゴジラ
7.4%
映画 聲の形
4.4%
君の名は。
7.0%
キング・オブ・エジプト
3.8%
カノン
3.6%
シン・ゴジラ
3.3%
真田十勇士
3.6%
スーサイド・スクワッド
2.7%
超高速!参勤交代 リターンズ
3.6%
劇場映画クラス
映画未接触
95.3%
映画未接触
94.0%
映画1-2本接触
4.7%
映画1-2本接触
6.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
71.8%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
12.9%
アニメ1-2本接触
5.2%
アニメ3-5本接触
7.7%
アニメ3-5本接触
23.3%
アニメ6本以上接触
7.6%
アニメ6本以上接触
71.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
78.7%
ドラマ未接触
43.6%
ドラマ1-2本接触
17.6%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ3-5本接触
3.7%
ドラマ3-5本接触
13.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
6.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
81.5%
バラエティ未接触
32.7%
バラエティ1-2本接触
9.6%
バラエティ1-2本接触
17.4%
バラエティ3-5本接触
6.8%
バラエティ3-5本接触
31.6%
バラエティ6本以上接触
2.1%
バラエティ6本以上接触
18.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
62.9%
スマホアプリ未接触
48.0%
スマホアプリ1-2本接触
30.4%
スマホアプリ1-2本接触
38.8%
スマホアプリ3-5本接触
4.5%
スマホアプリ3-5本接触
9.6%
スマホアプリ6本以上接触
2.2%
スマホアプリ6本以上接触
3.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
76.3%
家庭用ゲーム未接触
48.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
30.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
43.9%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
17.0%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
22.2%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
17.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
79.5%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
15.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
1.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
89.8%
リラックス・やすらぎ
44.9%
好奇心を満たす
81.2%
好奇心を満たす
43.2%
健康維持・体力増進
46.2%
健康維持・体力増進
10.5%
知識や教養を高める
68.3%
知識や教養を高める
11.8%
友人、仲間との交流
53.1%
友人、仲間との交流
31.9%
家族との交流
43.7%
家族との交流
36.0%
自分の技術や腕前の向上
59.1%
自分の技術や腕前の向上
8.9%
競争、勝負をする
2.8%
競争、勝負をする
1.5%
かけや偶然性を楽しむ
6.6%
0.0%
創作の楽しさ
44.8%
創作の楽しさ
22.7%
社会や人の役にたつ
10.7%
社会や人の役にたつ
2.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
75.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.9%
物語の世界を楽しむ
100.0%
物語の世界を楽しむ
12.2%
自然にふれる
63.6%
自然にふれる
14.2%
新しい発見
66.3%
新しい発見
25.7%
推理を楽しむ
33.7%
推理を楽しむ
5.4%
スリルを味わう
26.7%
スリルを味わう
5.4%
大笑いをする
53.4%
大笑いをする
19.7%
達成感
58.9%
達成感
28.4%
爽快感
60.8%
爽快感
22.0%
非日常感
49.5%
非日常感
5.4%
ぜいたくな気分
70.0%
ぜいたくな気分
17.0%
幸せな気持ちになる
74.5%
幸せな気持ちになる
26.5%
充実感をえる
60.8%
充実感をえる
17.8%
気分転換
72.9%
気分転換
23.4%
一時の現実逃避
51.8%
一時の現実逃避
12.0%
解放感
54.0%
解放感
7.1%
ストレス解消
66.3%
ストレス解消
26.5%
感動する
68.4%
感動する
7.9%
無心になる
45.2%
無心になる
4.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
60.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.9%
実益や収入に結びつく
30.2%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
53.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.8%
健康には気をつけている
69.8%
健康には気をつけている
18.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
44.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
39.9%
ファッションには関心がある方だ
55.8%
ファッションには関心がある方だ
32.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
45.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
31.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
40.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
48.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.2%
ふだんよくコンビニを利用する
39.1%
ふだんよくコンビニを利用する
26.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
47.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
21.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
11.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
5.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
34.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
25.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
26.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
76.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
25.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
60.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.7%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
「限定商品」というコトバに弱い
20.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
59.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
95.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
62.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
79.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
45.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
62.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
87.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
48.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
53.8%
趣味の幅は広い方だ
54.2%
趣味の幅は広い方だ
33.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
64.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
21.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
97.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
61.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.8%
友人や知人は多い方だ
26.4%
友人や知人は多い方だ
25.8%
集団で行動するのは苦手である
60.1%
集団で行動するのは苦手である
49.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.0%
人生において、家族は非常に重要である
75.9%
人生において、家族は非常に重要である
55.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
43.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.5%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
23.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
80.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
35.2%
自由になる時間がもっとほしい
92.9%
自由になる時間がもっとほしい
55.0%
日々、ストレスを感じることが多い
66.9%
日々、ストレスを感じることが多い
56.1%
現在の生活には満足している
41.3%
現在の生活には満足している
32.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
13.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
16.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
67.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
15.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
5.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
90.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
55.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
69.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
33.8%
計画的に買い物をする方だ
60.1%
計画的に買い物をする方だ
24.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
56.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
23.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
76.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
22.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
30.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
56.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
12.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
46.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
31.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
54.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
39.5%
他人から一目おかれたい
76.8%
他人から一目おかれたい
24.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
76.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
37.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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