通常画面

商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい & 商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ & 物語の世界を楽しむ & バラエティ未接触

vs.

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション

男女 比率
男性
75.0%
男性
61.5%
女性
25.0%
女性
38.5%
年代別
5~9歳
8.1%
5~9歳
4.2%
10代
1.2%
10代
11.5%
20代
34.8%
20代
26.2%
30代
38.0%
30代
29.6%
40代
13.3%
40代
24.4%
50代
4.6%
50代
4.1%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
8.1%
男性5~9歳
1.9%
男性10代
0.0%
男性10代
5.2%
男性20代
31.2%
男性20代
11.8%
男性30代
22.4%
男性30代
24.4%
男性40代
13.3%
男性40代
14.0%
男性50代
0.0%
男性50代
4.1%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
2.3%
女性10代
1.2%
女性10代
6.3%
女性20代
3.6%
女性20代
14.4%
女性30代
15.6%
女性30代
5.2%
女性40代
0.0%
女性40代
10.3%
女性50代
4.6%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.8
アニメ
0.6
アニメ
3.8
ドラマ
0.3
ドラマ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
3.5
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
6.3
ニュース
0.3
ニュース
2.2
ジャンル別
劇場映画
8.4%
劇場映画
38.0%
アニメ
32.4%
アニメ
81.4%
ドラマ
14.7%
ドラマ
74.7%
バラエティ
0.0%
バラエティ
72.0%
アプリ・ソーシャル
46.7%
アプリ・ソーシャル
85.8%
コンシューマゲーム
46.2%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
20.3%
ニュース
52.8%
スポーツ
0.0%
スポーツ
48.3%
アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
10.5%
アイカツスターズ!
59.5%
妖怪ウォッチ
8.1%
サザエさん
28.8%
雨色ココア in Hawaii
6.9%
チア男子!!
18.4%
仮面ライダーエグゼイド
6.3%
雨色ココア in Hawaii
17.0%
タイムボカン24
6.3%
ちびまる子ちゃん
15.6%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
20.8%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
60.8%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
10.5%
LINE:ディズニー ツムツム
19.4%
LINE:ディズニー ツムツム
8.4%
パズル&ドラゴンズ
18.9%
ガールフレンド(仮)
6.9%
あんさんぶるスターズ!
15.0%
0.0%
アナと雪の女王
13.7%
PS・XBox系
グランツーリスモ6
10.5%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
6.9%
実況パワフルプロ野球2016
18.4%
0.0%
ウイニングイレブン 2017
16.1%
0.0%
デッドライジング2
13.1%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
11.4%
DS・Wii系
ポケットモンスター X・Y
10.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
37.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
22.9%
モンスターハンター4G
1.5%
マリオカート8
19.4%
0.0%
ぷよぷよテトリス
16.3%
0.0%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
13.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
8.4%
青空エール
52.6%
カノン
6.9%
君の名は。
22.5%
0.0%
SCOOP!
18.4%
0.0%
CUTIE HONEY TEARS
15.0%
0.0%
真田十勇士
13.2%
劇場映画クラス
映画未接触
91.6%
映画未接触
62.0%
映画1-2本接触
8.4%
映画1-2本接触
30.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
7.9%
アニメクラス
アニメ未接触
67.6%
アニメ未接触
18.6%
アニメ1-2本接触
26.1%
アニメ1-2本接触
41.7%
アニメ3-5本接触
6.3%
アニメ3-5本接触
21.4%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
18.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
85.3%
ドラマ未接触
25.3%
ドラマ1-2本接触
10.1%
ドラマ1-2本接触
38.1%
ドラマ3-5本接触
4.6%
ドラマ3-5本接触
28.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
8.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
28.0%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
23.1%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
41.9%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
7.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
53.3%
スマホアプリ未接触
14.2%
スマホアプリ1-2本接触
36.1%
スマホアプリ1-2本接触
56.1%
スマホアプリ3-5本接触
10.5%
スマホアプリ3-5本接触
8.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
21.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
53.8%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
44.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
43.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
34.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
22.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
79.7%
ニュース情報番組未接触
47.2%
ニュース情報番組1-2本接触
15.7%
ニュース情報番組1-2本接触
19.5%
ニュース情報番組3-5本接触
4.6%
ニュース情報番組3-5本接触
18.5%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
14.8%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
51.7%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
35.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
13.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
89.5%
リラックス・やすらぎ
56.7%
好奇心を満たす
83.1%
好奇心を満たす
23.0%
健康維持・体力増進
45.7%
健康維持・体力増進
22.0%
知識や教養を高める
79.5%
知識や教養を高める
15.8%
友人、仲間との交流
50.8%
友人、仲間との交流
19.3%
家族との交流
40.3%
家族との交流
9.4%
自分の技術や腕前の向上
39.9%
自分の技術や腕前の向上
10.5%
競争、勝負をする
9.9%
競争、勝負をする
11.4%
かけや偶然性を楽しむ
11.4%
かけや偶然性を楽しむ
17.2%
創作の楽しさ
42.3%
創作の楽しさ
15.0%
社会や人の役にたつ
16.7%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
75.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.2%
物語の世界を楽しむ
100.0%
物語の世界を楽しむ
8.0%
自然にふれる
46.4%
自然にふれる
6.2%
新しい発見
52.8%
新しい発見
15.8%
推理を楽しむ
12.6%
推理を楽しむ
5.2%
スリルを味わう
16.7%
スリルを味わう
9.0%
大笑いをする
39.2%
大笑いをする
13.5%
達成感
48.0%
達成感
17.8%
爽快感
39.2%
爽快感
26.9%
非日常感
47.7%
非日常感
15.7%
ぜいたくな気分
53.1%
ぜいたくな気分
23.7%
幸せな気持ちになる
65.7%
幸せな気持ちになる
10.5%
充実感をえる
48.1%
充実感をえる
19.4%
気分転換
63.0%
気分転換
20.2%
一時の現実逃避
35.8%
一時の現実逃避
10.5%
解放感
47.8%
解放感
6.9%
ストレス解消
55.6%
ストレス解消
24.7%
感動する
53.7%
感動する
18.5%
無心になる
33.9%
無心になる
6.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
58.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
10.2%
実益や収入に結びつく
35.8%
実益や収入に結びつく
2.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.6%
健康には気をつけている
70.2%
健康には気をつけている
54.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
49.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.8%
ファッションには関心がある方だ
74.3%
ファッションには関心がある方だ
43.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
48.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
45.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
39.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
55.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
38.2%
ふだんよくコンビニを利用する
51.6%
ふだんよくコンビニを利用する
46.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
51.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
62.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
71.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
59.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
39.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
30.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
41.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
86.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
96.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
56.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
79.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
43.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
83.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
60.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
60.1%
「限定商品」というコトバに弱い
50.2%
「限定商品」というコトバに弱い
24.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
36.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
36.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
89.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
70.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
63.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
60.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
76.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
35.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
31.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
56.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
27.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
77.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
78.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
79.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
53.6%
趣味の幅は広い方だ
52.1%
趣味の幅は広い方だ
31.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
32.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
24.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
58.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.7%
友人や知人は多い方だ
42.6%
友人や知人は多い方だ
41.2%
集団で行動するのは苦手である
78.7%
集団で行動するのは苦手である
40.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
65.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.0%
人生において、家族は非常に重要である
73.8%
人生において、家族は非常に重要である
62.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
27.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
34.1%
他人と違った存在として見られたい
49.2%
他人と違った存在として見られたい
37.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
67.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
82.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.2%
自由になる時間がもっとほしい
67.1%
自由になる時間がもっとほしい
40.7%
日々、ストレスを感じることが多い
54.4%
日々、ストレスを感じることが多い
32.8%
現在の生活には満足している
41.5%
現在の生活には満足している
35.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
52.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
41.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
45.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
72.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
35.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
30.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
90.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
59.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
92.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.3%
計画的に買い物をする方だ
64.7%
計画的に買い物をする方だ
40.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
68.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
49.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
72.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
54.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
46.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
18.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
63.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
49.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
70.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
52.1%
他人から一目おかれたい
61.0%
他人から一目おかれたい
44.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
61.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
49.7%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。