通常画面

商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい & 商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ & 物語の世界を楽しむ & バラエティ未接触 & 将来を考えて、貯蓄をする方だ

vs.

スーパーマリオメーカー

男女 比率
男性
68.3%
男性
65.8%
女性
31.7%
女性
34.2%
年代別
5~9歳
12.1%
5~9歳
30.4%
10代
1.7%
10代
46.1%
20代
28.1%
20代
9.9%
30代
40.9%
30代
9.2%
40代
10.3%
40代
3.2%
50代
6.9%
50代
1.2%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
12.1%
男性5~9歳
16.6%
男性10代
0.0%
男性10代
29.3%
男性20代
28.1%
男性20代
7.6%
男性30代
17.8%
男性30代
8.7%
男性40代
10.3%
男性40代
3.2%
男性50代
0.0%
男性50代
0.5%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
13.9%
女性10代
1.7%
女性10代
16.8%
女性20代
0.0%
女性20代
2.3%
女性30代
23.1%
女性30代
0.5%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
6.9%
女性50代
0.7%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.4
アニメ
0.9
アニメ
3.0
ドラマ
0.4
ドラマ
1.3
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
4.8
ニュース
0.3
ニュース
2.2
ジャンル別
劇場映画
12.4%
劇場映画
28.6%
アニメ
48.1%
アニメ
81.9%
ドラマ
16.4%
ドラマ
55.8%
バラエティ
0.0%
バラエティ
82.3%
アプリ・ソーシャル
53.6%
アプリ・ソーシャル
50.2%
コンシューマゲーム
52.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
19.5%
ニュース
58.7%
スポーツ
0.0%
スポーツ
42.2%
アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
15.6%
妖怪ウォッチ
35.3%
妖怪ウォッチ
12.1%
サザエさん
30.9%
雨色ココア in Hawaii
10.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
22.8%
仮面ライダーエグゼイド
9.4%
ワンピース
22.6%
タイムボカン24
9.4%
ちびまる子ちゃん
22.3%
アプリ・ソーシャル
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
15.6%
パズル&ドラゴンズ
9.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.9%
LINE:ディズニー ツムツム
12.4%
モンスターストライク
7.8%
ガールフレンド(仮)
10.3%
ヴァルキリーコネクト
7.1%
0.0%
白猫テニス
6.4%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
10.3%
Minecraft
11.7%
0.0%
進撃の巨人
8.8%
0.0%
君を仰ぎ乙女は姫に
7.1%
0.0%
うたわれるもの 二人の白皇
4.4%
0.0%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
4.4%
DS・Wii系
ポケットモンスター X・Y
15.6%
スーパーマリオメーカー
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
10.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
27.5%
モンスターハンター4G
2.3%
マリオカート8
19.2%
0.0%
Minecraft: Wii U EDITION
13.5%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
10.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
12.4%
君の名は。
9.9%
カノン
10.3%
SCOOP!
9.3%
0.0%
ペット
6.9%
0.0%
オーバー・フェンス
6.0%
0.0%
映画 聲の形
5.6%
劇場映画クラス
映画未接触
87.6%
映画未接触
71.4%
映画1-2本接触
12.4%
映画1-2本接触
28.6%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
51.9%
アニメ未接触
18.1%
アニメ1-2本接触
38.7%
アニメ1-2本接触
36.1%
アニメ3-5本接触
9.4%
アニメ3-5本接触
28.1%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
17.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
83.6%
ドラマ未接触
44.2%
ドラマ1-2本接触
9.6%
ドラマ1-2本接触
43.4%
ドラマ3-5本接触
6.9%
ドラマ3-5本接触
8.9%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
17.7%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
42.1%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
28.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
12.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
46.4%
スマホアプリ未接触
49.8%
スマホアプリ1-2本接触
53.6%
スマホアプリ1-2本接触
27.1%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
18.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
47.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
50.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
37.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
28.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
80.5%
ニュース情報番組未接触
41.3%
ニュース情報番組1-2本接触
12.6%
ニュース情報番組1-2本接触
32.7%
ニュース情報番組3-5本接触
6.9%
ニュース情報番組3-5本接触
15.0%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
10.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
57.8%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
37.1%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
4.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
84.4%
リラックス・やすらぎ
46.8%
好奇心を満たす
75.0%
好奇心を満たす
42.3%
健康維持・体力増進
50.7%
健康維持・体力増進
17.8%
知識や教養を高める
69.6%
知識や教養を高める
16.2%
友人、仲間との交流
56.9%
友人、仲間との交流
42.3%
家族との交流
38.8%
家族との交流
32.3%
自分の技術や腕前の向上
56.5%
自分の技術や腕前の向上
18.6%
競争、勝負をする
12.0%
競争、勝負をする
10.4%
かけや偶然性を楽しむ
10.3%
かけや偶然性を楽しむ
0.7%
創作の楽しさ
49.8%
創作の楽しさ
7.7%
社会や人の役にたつ
19.7%
社会や人の役にたつ
4.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
78.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.6%
物語の世界を楽しむ
100.0%
物語の世界を楽しむ
2.0%
自然にふれる
63.4%
自然にふれる
14.4%
新しい発見
57.6%
新しい発見
10.9%
推理を楽しむ
9.6%
0.0%
スリルを味わう
19.7%
スリルを味わう
2.0%
大笑いをする
36.1%
大笑いをする
30.4%
達成感
36.1%
達成感
21.1%
爽快感
36.1%
爽快感
19.9%
非日常感
51.3%
非日常感
10.3%
ぜいたくな気分
56.7%
ぜいたくな気分
6.1%
幸せな気持ちになる
59.9%
幸せな気持ちになる
12.0%
充実感をえる
28.3%
充実感をえる
13.8%
気分転換
59.9%
気分転換
18.7%
一時の現実逃避
22.1%
一時の現実逃避
7.5%
解放感
53.0%
解放感
6.4%
ストレス解消
59.2%
ストレス解消
21.2%
感動する
42.0%
感動する
8.7%
無心になる
35.8%
無心になる
8.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
57.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
9.8%
実益や収入に結びつく
46.4%
実益や収入に結びつく
0.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.3%
健康には気をつけている
82.1%
健康には気をつけている
35.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
59.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.4%
ファッションには関心がある方だ
86.9%
ファッションには関心がある方だ
32.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
49.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
58.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
72.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
75.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.6%
ふだんよくコンビニを利用する
53.2%
ふだんよくコンビニを利用する
35.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
69.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
82.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
67.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
41.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
45.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
31.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
69.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
87.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
93.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
61.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.3%
「限定商品」というコトバに弱い
49.7%
「限定商品」というコトバに弱い
27.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
34.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
57.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
84.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
35.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
75.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
36.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
46.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
84.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
63.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
84.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
79.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.1%
趣味の幅は広い方だ
59.3%
趣味の幅は広い方だ
35.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
24.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
52.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
40.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
37.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
67.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.8%
友人や知人は多い方だ
55.4%
友人や知人は多い方だ
37.3%
集団で行動するのは苦手である
86.6%
集団で行動するのは苦手である
32.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
61.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
57.9%
人生において、家族は非常に重要である
70.3%
人生において、家族は非常に重要である
56.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
34.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.3%
他人と違った存在として見られたい
55.8%
他人と違った存在として見られたい
19.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
29.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
82.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.0%
自由になる時間がもっとほしい
72.3%
自由になる時間がもっとほしい
62.0%
日々、ストレスを感じることが多い
41.7%
日々、ストレスを感じることが多い
34.0%
現在の生活には満足している
38.0%
現在の生活には満足している
36.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
61.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
23.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
67.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
77.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
88.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
31.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
93.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
27.5%
計画的に買い物をする方だ
88.0%
計画的に買い物をする方だ
35.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
87.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
32.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
74.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
34.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
61.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
30.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
70.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
37.4%
他人から一目おかれたい
77.4%
他人から一目おかれたい
25.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
83.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
30.6%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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