通常画面

他人と違った存在として見られたい & 映画未接触 & 物語の世界を楽しむ & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & バラエティ未接触

vs.

Wii Fit U

男女 比率
男性
33.2%
男性
46.4%
女性
66.8%
女性
53.6%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
8.4%
10代
3.5%
10代
22.6%
20代
20.5%
20代
20.2%
30代
29.4%
30代
14.3%
40代
9.2%
40代
17.9%
50代
8.4%
50代
2.8%
60代
28.9%
60代
13.9%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
3.8%
男性10代
0.0%
男性10代
13.4%
男性20代
11.0%
男性20代
0.0%
男性30代
9.4%
男性30代
9.9%
男性40代
5.7%
男性40代
11.0%
男性50代
0.0%
男性50代
2.8%
男性60代
7.1%
男性60代
5.5%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
4.5%
女性10代
3.5%
女性10代
9.2%
女性20代
9.5%
女性20代
20.2%
女性30代
20.0%
女性30代
4.4%
女性40代
3.5%
女性40代
6.9%
女性50代
8.4%
女性50代
0.0%
女性60代
21.8%
女性60代
8.4%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.5
アニメ
4.0
ドラマ
0.5
ドラマ
2.7
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
2.4
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
5.6
ニュース
1.0
ニュース
3.4
スポーツ
0.1
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
18.5%
アニメ
24.3%
アニメ
86.7%
ドラマ
23.6%
ドラマ
76.7%
バラエティ
0.0%
バラエティ
79.3%
アプリ・ソーシャル
29.8%
アプリ・ソーシャル
69.0%
コンシューマゲーム
26.7%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
22.4%
ニュース
74.2%
スポーツ
7.3%
スポーツ
48.1%
アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
9.4%
サザエさん
41.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
8.3%
ちびまる子ちゃん
23.9%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
6.4%
名探偵コナン
20.9%
名探偵コナン
5.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
17.7%
タイムボカン24
4.9%
ViVid Strike!
15.2%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
27.6%
LINE:ディズニー ツムツム
2.8%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
13.9%
モンスターストライク
2.3%
ねこあつめ
13.8%
ねこあつめ
2.2%
LINE:ディズニー ツムツム
9.9%
ガールフレンド(仮)
1.9%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
9.0%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
1.9%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
6.9%
グランツーリスモ6
0.2%
バトルフィールド 4
6.4%
0.0%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
6.4%
0.0%
バイオハザード6
5.3%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
5.0%
DS・Wii系
Wii Fit U
2.2%
Wii Fit U
100.0%
トモダチコレクション 新生活
2.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
18.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.9%
トモダチコレクション 新生活
16.8%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
1.5%
マリオカート8
14.3%
星のカービィ ロボボプラネット
1.5%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
11.5%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.3%
君の名は。
15.6%
キング・オブ・エジプト
3.9%
CUTIE HONEY TEARS
10.0%
スーサイド・スクワッド
2.7%
超高速!参勤交代 リターンズ
9.6%
ある天文学者の恋文
2.7%
青空エール
8.6%
シン・ゴジラ
2.2%
シン・ゴジラ
8.0%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
81.5%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
18.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
75.7%
アニメ未接触
13.3%
アニメ1-2本接触
14.4%
アニメ1-2本接触
35.2%
アニメ3-5本接触
5.1%
アニメ3-5本接触
34.1%
アニメ6本以上接触
4.8%
アニメ6本以上接触
17.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
76.4%
ドラマ未接触
23.3%
ドラマ1-2本接触
21.8%
ドラマ1-2本接触
29.6%
ドラマ3-5本接触
0.6%
ドラマ3-5本接触
42.2%
ドラマ6本以上接触
1.2%
ドラマ6本以上接触
4.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
20.7%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
23.8%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
39.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
16.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
70.2%
スマホアプリ未接触
31.0%
スマホアプリ1-2本接触
24.8%
スマホアプリ1-2本接触
45.0%
スマホアプリ3-5本接触
2.8%
スマホアプリ3-5本接触
14.7%
スマホアプリ6本以上接触
2.2%
スマホアプリ6本以上接触
9.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
73.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
40.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
26.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
77.6%
ニュース情報番組未接触
25.8%
ニュース情報番組1-2本接触
12.1%
ニュース情報番組1-2本接触
23.3%
ニュース情報番組3-5本接触
6.8%
ニュース情報番組3-5本接触
30.9%
ニュース情報番組6本以上接触
3.5%
ニュース情報番組6本以上接触
20.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
92.7%
スポーツ番組未接触
51.9%
スポーツ番組1-2本接触
5.3%
スポーツ番組1-2本接触
36.0%
スポーツ番組3-5本接触
2.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
6.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
93.4%
リラックス・やすらぎ
44.9%
好奇心を満たす
84.9%
好奇心を満たす
45.8%
健康維持・体力増進
58.0%
健康維持・体力増進
26.7%
知識や教養を高める
79.2%
知識や教養を高める
27.2%
友人、仲間との交流
53.8%
友人、仲間との交流
45.4%
家族との交流
42.2%
家族との交流
31.8%
自分の技術や腕前の向上
62.0%
自分の技術や腕前の向上
19.3%
競争、勝負をする
4.6%
競争、勝負をする
12.1%
かけや偶然性を楽しむ
9.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
創作の楽しさ
44.1%
創作の楽しさ
20.4%
社会や人の役にたつ
16.4%
社会や人の役にたつ
6.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
84.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.2%
物語の世界を楽しむ
100.0%
物語の世界を楽しむ
34.4%
自然にふれる
65.8%
自然にふれる
19.6%
新しい発見
67.3%
新しい発見
29.5%
推理を楽しむ
37.8%
推理を楽しむ
14.5%
スリルを味わう
25.5%
スリルを味わう
5.2%
大笑いをする
54.4%
大笑いをする
11.1%
達成感
57.4%
達成感
19.6%
爽快感
66.8%
爽快感
35.5%
非日常感
58.9%
非日常感
24.1%
ぜいたくな気分
73.1%
ぜいたくな気分
15.0%
幸せな気持ちになる
77.8%
幸せな気持ちになる
27.5%
充実感をえる
70.0%
充実感をえる
29.3%
気分転換
79.5%
気分転換
39.6%
一時の現実逃避
47.8%
一時の現実逃避
15.3%
解放感
60.1%
解放感
38.3%
ストレス解消
70.1%
ストレス解消
35.3%
感動する
69.9%
感動する
16.8%
無心になる
56.4%
無心になる
10.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
58.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.1%
実益や収入に結びつく
31.0%
実益や収入に結びつく
8.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.0%
健康には気をつけている
75.5%
健康には気をつけている
70.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.0%
ファッションには関心がある方だ
56.7%
ファッションには関心がある方だ
29.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
76.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
59.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
30.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
34.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
42.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
56.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.7%
ふだんよくコンビニを利用する
35.5%
ふだんよくコンビニを利用する
32.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
46.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.8%
「限定商品」というコトバに弱い
44.2%
「限定商品」というコトバに弱い
36.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
93.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
63.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
75.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
49.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
37.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
26.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
61.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
31.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
61.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
82.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
82.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
59.2%
趣味の幅は広い方だ
45.2%
趣味の幅は広い方だ
38.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
59.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
48.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
94.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
40.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.6%
友人や知人は多い方だ
25.6%
友人や知人は多い方だ
25.9%
集団で行動するのは苦手である
56.2%
集団で行動するのは苦手である
49.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
32.9%
人生において、家族は非常に重要である
77.7%
人生において、家族は非常に重要である
59.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
39.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.2%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
24.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.9%
自由になる時間がもっとほしい
89.6%
自由になる時間がもっとほしい
50.3%
日々、ストレスを感じることが多い
57.0%
日々、ストレスを感じることが多い
38.9%
現在の生活には満足している
39.0%
現在の生活には満足している
58.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
32.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
19.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
64.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
28.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
85.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
56.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
75.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
62.1%
計画的に買い物をする方だ
56.8%
計画的に買い物をする方だ
54.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
50.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
80.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
29.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
65.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
46.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
47.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
34.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
40.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.3%
他人から一目おかれたい
76.4%
他人から一目おかれたい
26.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
77.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
37.1%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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