通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 値段が高くても品質のよいものを買う & 知識や教養を高める & 爽快感

vs.

お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン

男女 比率
男性
50.9%
男性
60.6%
女性
49.1%
女性
39.4%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
0.0%
10代
6.1%
10代
60.6%
20代
12.5%
20代
0.0%
30代
26.6%
30代
39.4%
40代
14.5%
40代
0.0%
50代
18.0%
50代
0.0%
60代
22.2%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.7%
男性10代
60.6%
男性20代
3.6%
男性20代
0.0%
男性30代
17.4%
男性30代
0.0%
男性40代
8.5%
男性40代
0.0%
男性50代
7.6%
男性50代
0.0%
男性60代
13.1%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
5.4%
女性10代
0.0%
女性20代
8.8%
女性20代
0.0%
女性30代
9.2%
女性30代
39.4%
女性40代
6.1%
女性40代
0.0%
女性50代
10.4%
女性50代
0.0%
女性60代
9.2%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.8
アニメ
9.0
ドラマ
1.8
ドラマ
3.5
バラエティ
2.4
バラエティ
2.9
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
9.3
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
16.9
ニュース
4.4
ニュース
4.8
スポーツ
0.8
スポーツ
3
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
39.4%
アニメ
35.7%
アニメ
100.0%
ドラマ
58.2%
ドラマ
100.0%
バラエティ
68.3%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
33.4%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
19.8%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
82.4%
ニュース
100.0%
スポーツ
37.9%
スポーツ
100.0%
アニメ
サザエさん
12.5%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
69.7%
名探偵コナン
6.6%
ViVid Strike!
69.7%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
6.6%
サザエさん
69.7%
サンダーバード ARE GO
4.7%
アイカツスターズ!
39.4%
ドラゴンボール超(スーパー)
4.1%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
39.4%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.7%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
69.7%
LINE:ディズニー ツムツム
10.8%
セブンナイツ
69.7%
LINE ポコポコ
3.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
39.4%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
1.9%
あんさんぶるスターズ!
39.4%
LINE バブル2
1.8%
キャンディークラッシュ
39.4%
PS・XBox系
テイルズ オブ ベルセリア
1.7%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
39.4%
グランド・セフト・オートⅤ
1.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
39.4%
みんなのGOLF 6
0.8%
グランド・セフト・オートⅤ
39.4%
グランツーリスモ6
0.7%
実況パワフルプロ野球2016
39.4%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.1%
デッドライジング2
39.4%
DS・Wii系
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.4%
お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.3%
Wii Fit U
69.7%
マリオカート8
0.8%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
69.7%
Wii Fit U
0.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
39.4%
モンスターハンター4G
0.3%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
39.4%
劇場映画(月次)
君の名は。
6.7%
シン・ゴジラ
60.6%
ジャングル・ブック
3.2%
青空エール
39.4%
シン・ゴジラ
2.8%
CUTIE HONEY TEARS
39.4%
映画 聲の形
2.0%
SCOOP!
39.4%
スーサイド・スクワッド
2.0%
エル・クラン
39.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
60.6%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
39.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
64.3%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
21.7%
アニメ1-2本接触
30.3%
アニメ3-5本接触
13.3%
アニメ3-5本接触
30.3%
アニメ6本以上接触
0.7%
アニメ6本以上接触
39.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
41.8%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
33.2%
ドラマ1-2本接触
30.3%
ドラマ3-5本接触
17.5%
ドラマ3-5本接触
69.7%
ドラマ6本以上接触
7.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
31.7%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
29.1%
バラエティ1-2本接触
60.6%
バラエティ3-5本接触
28.7%
バラエティ3-5本接触
39.4%
バラエティ6本以上接触
10.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
66.6%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
25.5%
スマホアプリ1-2本接触
30.3%
スマホアプリ3-5本接触
5.6%
スマホアプリ3-5本接触
30.3%
スマホアプリ6本以上接触
2.3%
スマホアプリ6本以上接触
39.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
80.2%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
30.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
69.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
17.6%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
28.0%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
25.1%
ニュース情報番組3-5本接触
60.6%
ニュース情報番組6本以上接触
29.4%
ニュース情報番組6本以上接触
39.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
62.1%
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
27.5%
スポーツ番組1-2本接触
30.3%
スポーツ番組3-5本接触
9.1%
スポーツ番組3-5本接触
69.7%
スポーツ番組6本以上接触
1.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
95.9%
0.0%
好奇心を満たす
85.4%
好奇心を満たす
39.4%
健康維持・体力増進
77.4%
健康維持・体力増進
69.7%
知識や教養を高める
100.0%
知識や教養を高める
39.4%
友人、仲間との交流
68.8%
友人、仲間との交流
69.7%
家族との交流
73.8%
家族との交流
30.3%
自分の技術や腕前の向上
56.0%
自分の技術や腕前の向上
69.7%
競争、勝負をする
9.9%
競争、勝負をする
39.4%
かけや偶然性を楽しむ
10.3%
0.0%
創作の楽しさ
40.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
22.4%
社会や人の役にたつ
30.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
61.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
30.3%
物語の世界を楽しむ
45.0%
物語の世界を楽しむ
30.3%
自然にふれる
72.6%
0.0%
新しい発見
56.4%
新しい発見
39.4%
推理を楽しむ
26.8%
推理を楽しむ
39.4%
スリルを味わう
27.7%
スリルを味わう
39.4%
大笑いをする
60.3%
0.0%
達成感
67.6%
0.0%
爽快感
100.0%
爽快感
30.3%
非日常感
65.5%
非日常感
39.4%
ぜいたくな気分
69.3%
ぜいたくな気分
69.7%
幸せな気持ちになる
81.6%
幸せな気持ちになる
39.4%
充実感をえる
79.6%
充実感をえる
39.4%
気分転換
89.2%
気分転換
69.7%
一時の現実逃避
42.1%
一時の現実逃避
69.7%
解放感
65.5%
解放感
69.7%
ストレス解消
82.5%
ストレス解消
69.7%
感動する
74.0%
感動する
69.7%
無心になる
48.2%
無心になる
39.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
36.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
30.3%
実益や収入に結びつく
27.5%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
29.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
30.3%
健康には気をつけている
81.0%
健康には気をつけている
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
65.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
70.2%
ファッションには関心がある方だ
69.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
90.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
63.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
39.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
72.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
70.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
69.7%
ふだんよくコンビニを利用する
43.4%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
45.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
69.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
39.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
82.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
69.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
69.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
82.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
69.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
90.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
69.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
69.7%
「限定商品」というコトバに弱い
52.4%
「限定商品」というコトバに弱い
69.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
37.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
69.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
69.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
69.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
86.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
74.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
86.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
83.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
趣味の幅は広い方だ
54.6%
趣味の幅は広い方だ
69.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
69.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
69.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
60.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
69.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
94.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
69.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
16.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
69.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
87.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.7%
友人や知人は多い方だ
35.5%
友人や知人は多い方だ
100.0%
集団で行動するのは苦手である
45.9%
集団で行動するのは苦手である
30.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
64.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
69.7%
人生において、家族は非常に重要である
91.8%
人生において、家族は非常に重要である
69.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
47.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
69.7%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
69.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
69.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
74.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
69.7%
自由になる時間がもっとほしい
82.7%
自由になる時間がもっとほしい
69.7%
日々、ストレスを感じることが多い
60.9%
日々、ストレスを感じることが多い
30.3%
現在の生活には満足している
57.0%
現在の生活には満足している
69.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
38.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
69.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
69.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
65.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
69.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
37.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
39.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
30.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
76.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
39.4%
計画的に買い物をする方だ
64.9%
計画的に買い物をする方だ
69.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
54.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
69.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
85.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
69.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
55.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
69.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
51.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
69.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
76.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
69.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
76.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
69.7%
他人から一目おかれたい
72.7%
他人から一目おかれたい
69.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
85.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
69.7%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。