通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 自分の技術や腕前の向上 & 爽快感 & スポーツ番組未接触

vs.

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア

男女 比率
男性
35.4%
男性
63.4%
女性
64.6%
女性
36.6%
年代別
5~9歳
0.5%
5~9歳
17.7%
10代
5.3%
10代
36.7%
20代
22.1%
20代
37.8%
30代
25.1%
30代
2.6%
40代
14.8%
40代
5.2%
50代
8.8%
50代
0.0%
60代
23.4%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.5%
男性5~9歳
11.4%
男性10代
0.2%
男性10代
25.9%
男性20代
9.5%
男性20代
24.1%
男性30代
11.2%
男性30代
0.8%
男性40代
6.9%
男性40代
1.4%
男性50代
4.7%
男性50代
0.0%
男性60代
2.5%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
6.3%
女性10代
5.2%
女性10代
10.8%
女性20代
12.6%
女性20代
13.8%
女性30代
14.0%
女性30代
1.8%
女性40代
7.9%
女性40代
3.9%
女性50代
4.1%
女性50代
0.0%
女性60代
20.9%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.0
アニメ
4.1
ドラマ
1.0
ドラマ
1.1
バラエティ
1.8
バラエティ
2.0
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
3.9
ニュース
2.6
ニュース
1.6
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
14.8%
アニメ
39.1%
アニメ
75.5%
ドラマ
33.3%
ドラマ
43.4%
バラエティ
45.5%
バラエティ
66.8%
アプリ・ソーシャル
37.8%
アプリ・ソーシャル
46.3%
コンシューマゲーム
25.6%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
53.9%
ニュース
48.5%
スポーツ
0.0%
スポーツ
22.5%
アニメ
サザエさん
10.4%
名探偵コナン
25.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
9.9%
妖怪ウォッチ
22.9%
ワンピース
6.3%
サザエさん
22.8%
名探偵コナン
5.1%
ワンピース
21.0%
妖怪ウォッチ
4.6%
仮面ライダーエグゼイド
17.8%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
21.2%
LINE:ディズニー ツムツム
6.9%
パズル&ドラゴンズ
6.8%
夢王国と眠れる100人の王子様
2.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
6.3%
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
2.1%
LINE:ディズニー ツムツム
6.2%
にゃんこ大戦争
2.0%
ガールフレンド(仮)
5.4%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
2.2%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
4.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
2.2%
実況パワフルプロ野球2016
4.8%
テイルズ オブ ベルセリア
1.6%
ウイニングイレブン 2017
4.1%
0.0%
デッドライジング2
3.5%
0.0%
ぷよぷよテトリス
3.5%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
100.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.5%
ポケットモンスター X・Y
43.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
13.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.5%
とびだせ どうぶつの森
11.6%
Wii Fit U
0.3%
マリオカート8
10.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.8%
君の名は。
14.8%
キング・オブ・エジプト
2.7%
シン・ゴジラ
10.5%
シン・ゴジラ
2.7%
ファインディング・ドリー
6.0%
ハドソン川の奇跡
2.4%
CUTIE HONEY TEARS
4.0%
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
1.9%
怒り
4.0%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
85.2%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
10.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.7%
アニメクラス
アニメ未接触
60.9%
アニメ未接触
24.5%
アニメ1-2本接触
23.7%
アニメ1-2本接触
23.8%
アニメ3-5本接触
12.3%
アニメ3-5本接触
22.0%
アニメ6本以上接触
3.1%
アニメ6本以上接触
29.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
66.7%
ドラマ未接触
56.6%
ドラマ1-2本接触
18.2%
ドラマ1-2本接触
27.3%
ドラマ3-5本接触
11.2%
ドラマ3-5本接触
15.0%
ドラマ6本以上接触
3.9%
ドラマ6本以上接触
1.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
54.5%
バラエティ未接触
33.2%
バラエティ1-2本接触
20.6%
バラエティ1-2本接触
31.6%
バラエティ3-5本接触
15.4%
バラエティ3-5本接触
32.0%
バラエティ6本以上接触
9.5%
バラエティ6本以上接触
3.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
62.2%
スマホアプリ未接触
53.7%
スマホアプリ1-2本接触
31.9%
スマホアプリ1-2本接触
34.9%
スマホアプリ3-5本接触
3.6%
スマホアプリ3-5本接触
5.9%
スマホアプリ6本以上接触
2.2%
スマホアプリ6本以上接触
5.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
74.4%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
56.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
24.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
46.1%
ニュース情報番組未接触
51.5%
ニュース情報番組1-2本接触
25.0%
ニュース情報番組1-2本接触
23.2%
ニュース情報番組3-5本接触
15.6%
ニュース情報番組3-5本接触
17.7%
ニュース情報番組6本以上接触
13.3%
ニュース情報番組6本以上接触
7.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
77.5%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
14.3%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
8.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
94.7%
リラックス・やすらぎ
59.8%
好奇心を満たす
84.2%
好奇心を満たす
37.7%
健康維持・体力増進
71.1%
健康維持・体力増進
9.6%
知識や教養を高める
77.6%
知識や教養を高める
10.8%
友人、仲間との交流
68.8%
友人、仲間との交流
36.3%
家族との交流
64.8%
家族との交流
22.0%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
8.8%
競争、勝負をする
8.7%
競争、勝負をする
5.7%
かけや偶然性を楽しむ
10.6%
0.0%
創作の楽しさ
55.1%
創作の楽しさ
9.3%
社会や人の役にたつ
24.6%
社会や人の役にたつ
5.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
65.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.8%
物語の世界を楽しむ
51.5%
物語の世界を楽しむ
15.7%
自然にふれる
71.4%
自然にふれる
17.2%
新しい発見
73.7%
新しい発見
19.7%
推理を楽しむ
32.9%
推理を楽しむ
1.4%
スリルを味わう
30.0%
0.0%
大笑いをする
56.0%
大笑いをする
25.7%
達成感
77.7%
達成感
10.6%
爽快感
100.0%
爽快感
6.2%
非日常感
65.0%
非日常感
3.9%
ぜいたくな気分
70.8%
ぜいたくな気分
11.3%
幸せな気持ちになる
86.8%
幸せな気持ちになる
22.5%
充実感をえる
81.9%
充実感をえる
19.3%
気分転換
90.4%
気分転換
25.5%
一時の現実逃避
56.5%
一時の現実逃避
23.1%
解放感
66.5%
解放感
18.0%
ストレス解消
81.7%
ストレス解消
34.2%
感動する
74.4%
感動する
7.1%
無心になる
63.6%
無心になる
7.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
54.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
31.2%
実益や収入に結びつく
33.0%
実益や収入に結びつく
15.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.6%
健康には気をつけている
74.9%
健康には気をつけている
26.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.4%
ファッションには関心がある方だ
74.6%
ファッションには関心がある方だ
15.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
49.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
73.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
64.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.4%
ふだんよくコンビニを利用する
48.0%
ふだんよくコンビニを利用する
27.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
24.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
14.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
8.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
79.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
37.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
56.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
16.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
58.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
17.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
84.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
24.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.5%
「限定商品」というコトバに弱い
51.0%
「限定商品」というコトバに弱い
39.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
32.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
84.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
53.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
31.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
85.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
18.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
51.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
55.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
88.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
84.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.1%
趣味の幅は広い方だ
53.7%
趣味の幅は広い方だ
18.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
74.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
35.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
62.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
29.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
93.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
58.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
84.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.6%
友人や知人は多い方だ
34.1%
友人や知人は多い方だ
25.9%
集団で行動するのは苦手である
56.4%
集団で行動するのは苦手である
50.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.2%
人生において、家族は非常に重要である
83.7%
人生において、家族は非常に重要である
52.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
47.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
5.9%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
21.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
76.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
29.8%
自由になる時間がもっとほしい
84.6%
自由になる時間がもっとほしい
64.5%
日々、ストレスを感じることが多い
69.7%
日々、ストレスを感じることが多い
47.9%
現在の生活には満足している
45.5%
現在の生活には満足している
31.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
30.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
21.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
73.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
15.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
24.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
3.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
81.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
54.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
74.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
32.9%
計画的に買い物をする方だ
66.5%
計画的に買い物をする方だ
25.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
20.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
82.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
14.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
60.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
33.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
54.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
17.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
64.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
21.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
62.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
32.6%
他人から一目おかれたい
77.9%
他人から一目おかれたい
15.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
87.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
24.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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