通常画面

映画 聲の形 & 爽快感 & バラエティ1-2本接触 & 新しいデジタル機器を使いこなせている方だ

vs.

スクリーンチート

男女 比率
男性
100.0%
男性
55.2%
女性
0.0%
女性
44.8%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
13.6%
10代
21.3%
10代
55.2%
20代
37.7%
20代
0.0%
30代
0.0%
30代
31.2%
40代
0.0%
40代
0.0%
50代
41.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
21.3%
男性10代
55.2%
男性20代
37.7%
男性20代
0.0%
男性30代
0.0%
男性30代
0.0%
男性40代
0.0%
男性40代
0.0%
男性50代
41.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
13.6%
女性10代
0.0%
女性10代
0.0%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
31.2%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
2.1
劇場映画
1.6
アニメ
5.5
アニメ
10.8
ドラマ
2.7
ドラマ
3.5
バラエティ
2
バラエティ
2.9
アプリ・ソーシャル
1.8
アプリ・ソーシャル
10.8
コンシューマゲーム
6.2
コンシューマゲーム
19.5
ニュース
5.9
ニュース
3.0
スポーツ
2.8
スポーツ
2.7
ジャンル別
劇場映画
59.0%
劇場映画
86.4%
アニメ
78.7%
アニメ
100.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
100.0%
バラエティ
100.0%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
78.7%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
78.7%
ニュース
100.0%
スポーツ
78.7%
スポーツ
100.0%
アニメ
モブサイコ100
78.7%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
70.8%
ViVid Strike!
41.0%
カミワザ・ワンダ
70.8%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
41.0%
ViVid Strike!
46.8%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
41.0%
終末のイゼッタ
46.8%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
41.0%
チア男子!!
44.8%
アプリ・ソーシャル
あんさんぶるスターズ!
37.7%
キャンディークラッシュ
60.4%
実況パワフルプロ野球
37.7%
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス
55.2%
チェインクロニクル
37.7%
アナと雪の女王
53.2%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
21.3%
あんさんぶるスターズ!
46.8%
0.0%
シャドウバース
46.8%
PS・XBox系
ペルソナ5
41.0%
スクリーンチート
100.0%
実況パワフルプロ野球2016
37.7%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
68.8%
テイルズ オブ ベルセリア
37.7%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
60.4%
グランツーリスモ6
37.7%
実況パワフルプロ野球2016
55.2%
デモンゲイズ2
37.7%
デモンゲイズ2
53.2%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
37.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
68.8%
テラリア
37.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
68.8%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
37.7%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
46.8%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
37.7%
トモダチコレクション 新生活
46.8%
ONE PIECE 大海賊闘技場(ダイカイゾクコロシアム)
37.7%
モンスターハンタークロス
46.8%
劇場映画(月次)
映画 聲の形
100.0%
君の名は。
70.8%
スーサイド・スクワッド
41.0%
CUTIE HONEY TEARS
62.4%
君の名は。
41.0%
SCOOP!
46.8%
シン・ゴジラ
41.0%
青空エール
44.8%
怒り
37.7%
アングリーバード
44.8%
劇場映画クラス
映画未接触
41.0%
映画未接触
13.6%
映画1-2本接触
21.3%
映画1-2本接触
62.4%
映画3-5本接触
37.7%
映画3-5本接触
24.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
21.3%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
15.6%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
24.0%
アニメ6本以上接触
78.7%
アニメ6本以上接触
60.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
62.3%
ドラマ1-2本接触
44.8%
ドラマ3-5本接触
37.7%
ドラマ3-5本接触
55.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
100.0%
バラエティ1-2本接触
44.8%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
55.2%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
62.3%
スマホアプリ1-2本接触
15.6%
スマホアプリ3-5本接触
37.7%
スマホアプリ3-5本接触
24.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
60.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
21.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
41.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
37.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
21.3%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
44.8%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
24.0%
ニュース情報番組6本以上接触
78.7%
ニュース情報番組6本以上接触
31.2%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
21.3%
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
37.7%
スポーツ番組1-2本接触
44.8%
スポーツ番組3-5本接触
41.0%
スポーツ番組3-5本接触
55.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
78.7%
リラックス・やすらぎ
39.6%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
31.2%
健康維持・体力増進
59.0%
健康維持・体力増進
31.2%
0.0%
知識や教養を高める
31.2%
友人、仲間との交流
59.0%
友人、仲間との交流
70.8%
家族との交流
59.0%
家族との交流
37.6%
自分の技術や腕前の向上
59.0%
自分の技術や腕前の向上
55.2%
競争、勝負をする
59.0%
競争、勝負をする
46.8%
かけや偶然性を楽しむ
21.3%
かけや偶然性を楽しむ
15.6%
創作の楽しさ
21.3%
創作の楽しさ
24.0%
社会や人の役にたつ
37.7%
社会や人の役にたつ
15.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
78.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.0%
0.0%
0.0%
自然にふれる
21.3%
自然にふれる
24.0%
新しい発見
100.0%
新しい発見
55.2%
推理を楽しむ
62.3%
推理を楽しむ
55.2%
スリルを味わう
62.3%
スリルを味わう
31.2%
大笑いをする
59.0%
0.0%
達成感
100.0%
達成感
13.6%
爽快感
100.0%
爽快感
15.6%
非日常感
100.0%
非日常感
31.2%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
31.2%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
70.8%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
31.2%
気分転換
59.0%
気分転換
31.2%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
31.2%
解放感
59.0%
解放感
31.2%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
31.2%
感動する
100.0%
感動する
55.2%
無心になる
59.0%
無心になる
31.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
100.0%
0.0%
実益や収入に結びつく
21.3%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
29.2%
健康には気をつけている
78.7%
健康には気をつけている
76.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
68.8%
ファッションには関心がある方だ
59.0%
ファッションには関心がある方だ
44.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
84.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
84.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
62.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
68.8%
ふだんよくコンビニを利用する
59.0%
ふだんよくコンビニを利用する
84.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
68.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
68.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
84.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
84.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
62.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
84.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
41.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
84.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
68.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
84.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
84.4%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
84.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
100.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
68.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
59.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
68.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
62.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
84.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
84.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
60.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
21.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
31.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
62.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
68.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
62.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
84.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
趣味の幅は広い方だ
62.3%
趣味の幅は広い方だ
84.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
62.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
68.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
84.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
84.4%
0.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
68.8%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
84.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
37.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
友人や知人は多い方だ
59.0%
友人や知人は多い方だ
100.0%
集団で行動するのは苦手である
78.7%
集団で行動するのは苦手である
13.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
84.4%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
84.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
84.4%
他人と違った存在として見られたい
21.3%
他人と違った存在として見られたい
60.4%
0.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.2%
自由になる時間がもっとほしい
21.3%
自由になる時間がもっとほしい
62.4%
日々、ストレスを感じることが多い
78.7%
日々、ストレスを感じることが多い
15.6%
現在の生活には満足している
59.0%
現在の生活には満足している
55.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
100.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
86.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
55.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
62.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
55.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
70.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
62.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
24.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
100.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
70.8%
計画的に買い物をする方だ
62.3%
計画的に買い物をする方だ
70.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
62.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
70.8%
0.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
70.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
100.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
62.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
59.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
55.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
78.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
84.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
78.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
84.4%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
44.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
62.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
70.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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