通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & スポーツ番組未接触 & 無心になる

vs.

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン

男女 比率
男性
36.1%
男性
63.7%
女性
63.9%
女性
36.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
6.8%
10代
4.2%
10代
13.1%
20代
27.6%
20代
19.9%
30代
21.9%
30代
28.0%
40代
14.0%
40代
21.6%
50代
9.3%
50代
8.9%
60代
23.0%
60代
1.6%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
4.7%
男性10代
0.5%
男性10代
10.3%
男性20代
11.6%
男性20代
13.4%
男性30代
7.9%
男性30代
23.2%
男性40代
7.0%
男性40代
9.9%
男性50代
2.6%
男性50代
0.6%
男性60代
6.5%
男性60代
1.6%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
2.1%
女性10代
3.7%
女性10代
2.9%
女性20代
16.0%
女性20代
6.5%
女性30代
14.0%
女性30代
4.7%
女性40代
7.0%
女性40代
11.8%
女性50代
6.8%
女性50代
8.3%
女性60代
16.4%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.9
アニメ
3.3
ドラマ
1.4
ドラマ
1.3
バラエティ
2.0
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
2.5
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
5.5
ニュース
3.2
ニュース
2.3
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
31.3%
アニメ
35.1%
アニメ
77.2%
ドラマ
40.2%
ドラマ
62.8%
バラエティ
51.9%
バラエティ
73.8%
アプリ・ソーシャル
33.5%
アプリ・ソーシャル
71.0%
コンシューマゲーム
22.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
63.5%
ニュース
67.1%
スポーツ
0.0%
スポーツ
40.5%
アニメ
サザエさん
8.5%
アイカツスターズ!
20.8%
ワンピース
6.6%
ドラゴンボール超(スーパー)
20.8%
名探偵コナン
5.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
19.1%
ちびまる子ちゃん
5.6%
サザエさん
15.1%
妖怪ウォッチ
5.4%
ワンピース
13.7%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
20.8%
LINE:ディズニー ツムツム
6.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.8%
LINE ポコポコ
3.1%
ガールフレンド(仮)
14.3%
にゃんこ大戦争
2.0%
あんさんぶるスターズ!
11.5%
白猫プロジェクト
2.0%
パズル&ドラゴンズ
11.1%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
1.2%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
17.1%
テイルズ オブ ベルセリア
0.9%
艦これ改
11.4%
Minecraft
0.9%
実況パワフルプロ野球2016
10.6%
実況パワフルプロ野球2016
0.5%
ウイニングイレブン 2017
7.4%
グランツーリスモ6
0.3%
デッドライジング2
7.0%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
1.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.7%
モンスターハンタークロス
9.7%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
0.7%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
7.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
0.7%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
7.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.9%
君の名は。
19.8%
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
1.1%
シン・ゴジラ
14.6%
シン・ゴジラ
0.9%
青空エール
14.6%
ハドソン川の奇跡
0.9%
CUTIE HONEY TEARS
9.2%
闇金ウシジマくん Part3
0.9%
カノン
7.0%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
68.7%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
21.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
6.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
3.6%
アニメクラス
アニメ未接触
64.9%
アニメ未接触
22.8%
アニメ1-2本接触
23.7%
アニメ1-2本接触
38.4%
アニメ3-5本接触
8.0%
アニメ3-5本接触
27.2%
アニメ6本以上接触
3.3%
アニメ6本以上接触
11.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
59.8%
ドラマ未接触
37.2%
ドラマ1-2本接触
21.9%
ドラマ1-2本接触
48.1%
ドラマ3-5本接触
13.3%
ドラマ3-5本接触
13.9%
ドラマ6本以上接触
5.0%
ドラマ6本以上接触
0.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
48.1%
バラエティ未接触
26.2%
バラエティ1-2本接触
24.4%
バラエティ1-2本接触
42.5%
バラエティ3-5本接触
18.9%
バラエティ3-5本接触
24.9%
バラエティ6本以上接触
8.6%
バラエティ6本以上接触
6.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
66.5%
スマホアプリ未接触
29.0%
スマホアプリ1-2本接触
27.0%
スマホアプリ1-2本接触
45.9%
スマホアプリ3-5本接触
5.2%
スマホアプリ3-5本接触
16.4%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
スマホアプリ6本以上接触
8.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
78.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
51.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
19.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
28.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
36.5%
ニュース情報番組未接触
32.9%
ニュース情報番組1-2本接触
26.2%
ニュース情報番組1-2本接触
26.2%
ニュース情報番組3-5本接触
18.6%
ニュース情報番組3-5本接触
25.2%
ニュース情報番組6本以上接触
18.7%
ニュース情報番組6本以上接触
15.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
59.5%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
23.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
14.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
91.7%
リラックス・やすらぎ
58.0%
好奇心を満たす
68.1%
好奇心を満たす
36.3%
健康維持・体力増進
51.7%
健康維持・体力増進
16.8%
知識や教養を高める
54.6%
知識や教養を高める
16.5%
友人、仲間との交流
54.5%
友人、仲間との交流
23.7%
家族との交流
54.8%
家族との交流
20.4%
自分の技術や腕前の向上
48.5%
自分の技術や腕前の向上
9.6%
競争、勝負をする
3.0%
競争、勝負をする
6.6%
かけや偶然性を楽しむ
5.2%
かけや偶然性を楽しむ
9.5%
創作の楽しさ
38.6%
創作の楽しさ
19.4%
社会や人の役にたつ
15.5%
社会や人の役にたつ
4.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
47.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.5%
物語の世界を楽しむ
34.8%
物語の世界を楽しむ
16.1%
自然にふれる
49.8%
自然にふれる
16.7%
新しい発見
49.3%
新しい発見
9.7%
推理を楽しむ
16.6%
推理を楽しむ
16.9%
スリルを味わう
15.8%
スリルを味わう
6.6%
大笑いをする
43.3%
大笑いをする
26.1%
達成感
47.7%
達成感
28.1%
爽快感
55.8%
爽快感
29.5%
非日常感
47.8%
非日常感
15.3%
ぜいたくな気分
59.3%
ぜいたくな気分
12.2%
幸せな気持ちになる
71.4%
幸せな気持ちになる
18.7%
充実感をえる
67.2%
充実感をえる
20.2%
気分転換
79.1%
気分転換
30.4%
一時の現実逃避
50.1%
一時の現実逃避
17.7%
解放感
62.7%
解放感
20.3%
ストレス解消
78.6%
ストレス解消
27.8%
感動する
59.0%
感動する
13.7%
無心になる
100.0%
無心になる
18.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
44.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.2%
実益や収入に結びつく
25.0%
実益や収入に結びつく
5.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
58.6%
健康には気をつけている
78.1%
健康には気をつけている
43.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
44.8%
ファッションには関心がある方だ
63.5%
ファッションには関心がある方だ
38.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
43.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
39.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
33.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
45.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
66.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
58.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
32.9%
ふだんよくコンビニを利用する
45.0%
ふだんよくコンビニを利用する
40.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
36.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
32.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
39.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
35.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
37.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
77.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.6%
「限定商品」というコトバに弱い
48.3%
「限定商品」というコトバに弱い
33.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
78.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
43.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
47.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
79.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
46.8%
趣味の幅は広い方だ
49.2%
趣味の幅は広い方だ
38.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
62.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
30.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
91.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
58.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
77.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.7%
友人や知人は多い方だ
28.9%
友人や知人は多い方だ
44.7%
集団で行動するのは苦手である
65.0%
集団で行動するのは苦手である
47.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.1%
人生において、家族は非常に重要である
89.3%
人生において、家族は非常に重要である
44.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
35.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
34.5%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
35.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
52.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
74.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.6%
自由になる時間がもっとほしい
82.8%
自由になる時間がもっとほしい
46.8%
日々、ストレスを感じることが多い
69.7%
日々、ストレスを感じることが多い
47.8%
現在の生活には満足している
45.2%
現在の生活には満足している
42.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
22.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
38.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
63.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
32.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
80.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
45.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
68.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.6%
計画的に買い物をする方だ
60.4%
計画的に買い物をする方だ
40.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
55.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
44.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
69.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
62.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
48.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
61.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
41.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
70.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
36.3%
他人から一目おかれたい
75.6%
他人から一目おかれたい
30.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
78.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
41.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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