通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & スポーツ番組未接触 & 無心になる & 日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている

vs.

妖怪ウォッチ ぷにぷに

男女 比率
男性
40.5%
男性
56.0%
女性
59.5%
女性
44.0%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
32.2%
10代
6.6%
10代
11.8%
20代
34.6%
20代
6.5%
30代
27.0%
30代
31.2%
40代
8.9%
40代
15.6%
50代
9.5%
50代
0.9%
60代
13.4%
60代
1.7%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
23.4%
男性10代
0.2%
男性10代
6.0%
男性20代
15.0%
男性20代
2.1%
男性30代
11.3%
男性30代
9.2%
男性40代
5.3%
男性40代
12.7%
男性50代
0.5%
男性50代
0.9%
男性60代
8.3%
男性60代
1.7%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
8.8%
女性10代
6.3%
女性10代
5.9%
女性20代
19.6%
女性20代
4.4%
女性30代
15.7%
女性30代
22.0%
女性40代
3.6%
女性40代
2.9%
女性50代
9.0%
女性50代
0.0%
女性60代
5.1%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.2
アニメ
2.9
ドラマ
1.5
ドラマ
0.8
バラエティ
1.9
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
2.2
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
1.7
ニュース
3.3
ニュース
1.9
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
7.4%
アニメ
40.7%
アニメ
79.4%
ドラマ
46.3%
ドラマ
32.9%
バラエティ
51.3%
バラエティ
63.2%
アプリ・ソーシャル
53.4%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
30.0%
コンシューマゲーム
50.4%
ニュース
66.2%
ニュース
51.7%
スポーツ
0.0%
スポーツ
11.6%
アニメ
ワンピース
8.8%
妖怪ウォッチ
64.1%
名探偵コナン
8.6%
サザエさん
24.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
6.9%
仮面ライダーエグゼイド
20.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
5.9%
ちびまる子ちゃん
17.1%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
5.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
14.7%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
18.4%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
12.4%
LINE:ディズニー ツムツム
16.7%
LINE ポコポコ
6.2%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.5%
にゃんこ大戦争
5.5%
パズル&ドラゴンズ
7.6%
モンスターストライク
5.1%
モンスターストライク
6.8%
PS・XBox系
テイルズ オブ ベルセリア
2.4%
実況パワフルプロ野球2016
2.0%
グランド・セフト・オートⅤ
1.9%
バトルフィールド 4
1.4%
バイオハザード6
0.2%
FIFA 17
1.3%
0.0%
グランツーリスモ6
1.3%
0.0%
進撃の巨人
1.2%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
4.2%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
17.6%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.1%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
4.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.9%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
3.4%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
1.9%
とびだせ どうぶつの森
3.4%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
0.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.2%
劇場映画(月次)
君の名は。
6.5%
君の名は。
4.6%
シン・ゴジラ
2.5%
シン・ゴジラ
2.5%
キング・オブ・エジプト
2.3%
ONE PIECE FILM GOLD
2.4%
映画 聲の形
1.9%
SCOOP!
2.2%
カノン
1.9%
青空エール
2.1%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
92.6%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
6.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
59.3%
アニメ未接触
20.6%
アニメ1-2本接触
22.7%
アニメ1-2本接触
31.9%
アニメ3-5本接触
12.7%
アニメ3-5本接触
34.8%
アニメ6本以上接触
5.2%
アニメ6本以上接触
12.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
53.7%
ドラマ未接触
67.1%
ドラマ1-2本接触
23.7%
ドラマ1-2本接触
19.3%
ドラマ3-5本接触
17.0%
ドラマ3-5本接触
12.2%
ドラマ6本以上接触
5.6%
ドラマ6本以上接触
1.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
48.7%
バラエティ未接触
36.8%
バラエティ1-2本接触
23.2%
バラエティ1-2本接触
27.8%
バラエティ3-5本接触
18.3%
バラエティ3-5本接触
28.2%
バラエティ6本以上接触
9.8%
バラエティ6本以上接触
7.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
46.6%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
47.0%
スマホアプリ1-2本接触
74.7%
スマホアプリ3-5本接触
4.8%
スマホアプリ3-5本接触
20.9%
スマホアプリ6本以上接触
1.6%
スマホアプリ6本以上接触
4.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
70.0%
家庭用ゲーム未接触
49.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
5.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
33.8%
ニュース情報番組未接触
48.3%
ニュース情報番組1-2本接触
22.4%
ニュース情報番組1-2本接触
25.0%
ニュース情報番組3-5本接触
25.1%
ニュース情報番組3-5本接触
18.0%
ニュース情報番組6本以上接触
18.8%
ニュース情報番組6本以上接触
8.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
88.4%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
8.6%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
2.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
91.7%
リラックス・やすらぎ
60.3%
好奇心を満たす
73.1%
好奇心を満たす
35.1%
健康維持・体力増進
52.0%
健康維持・体力増進
17.9%
知識や教養を高める
55.9%
知識や教養を高める
14.0%
友人、仲間との交流
66.8%
友人、仲間との交流
33.6%
家族との交流
58.3%
家族との交流
39.2%
自分の技術や腕前の向上
49.2%
自分の技術や腕前の向上
10.9%
競争、勝負をする
4.5%
競争、勝負をする
6.9%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
かけや偶然性を楽しむ
0.7%
創作の楽しさ
46.6%
創作の楽しさ
8.0%
社会や人の役にたつ
24.1%
社会や人の役にたつ
1.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
52.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.8%
物語の世界を楽しむ
31.7%
物語の世界を楽しむ
9.4%
自然にふれる
51.5%
自然にふれる
16.6%
新しい発見
51.1%
新しい発見
16.4%
推理を楽しむ
14.9%
推理を楽しむ
2.0%
スリルを味わう
24.4%
スリルを味わう
4.2%
大笑いをする
44.6%
大笑いをする
21.6%
達成感
49.4%
達成感
11.3%
爽快感
56.2%
爽快感
12.3%
非日常感
56.8%
非日常感
13.7%
ぜいたくな気分
62.7%
ぜいたくな気分
16.9%
幸せな気持ちになる
70.2%
幸せな気持ちになる
32.9%
充実感をえる
70.9%
充実感をえる
18.5%
気分転換
86.3%
気分転換
39.6%
一時の現実逃避
65.1%
一時の現実逃避
13.8%
解放感
76.1%
解放感
17.7%
ストレス解消
85.6%
ストレス解消
35.9%
感動する
60.7%
感動する
8.8%
無心になる
100.0%
無心になる
9.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
41.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.1%
実益や収入に結びつく
29.3%
実益や収入に結びつく
4.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
34.1%
健康には気をつけている
73.6%
健康には気をつけている
37.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
44.7%
ファッションには関心がある方だ
67.8%
ファッションには関心がある方だ
24.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
85.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
39.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
81.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
65.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.9%
ふだんよくコンビニを利用する
49.6%
ふだんよくコンビニを利用する
28.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
54.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
26.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
15.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
62.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
12.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
11.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
79.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
40.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
19.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
47.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
18.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
72.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
27.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
88.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
21.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.0%
「限定商品」というコトバに弱い
54.3%
「限定商品」というコトバに弱い
26.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
39.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
17.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
87.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
34.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
83.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
31.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
62.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
76.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
51.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
64.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
86.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
54.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.4%
趣味の幅は広い方だ
50.4%
趣味の幅は広い方だ
19.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
72.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
65.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
22.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
93.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
46.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
75.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
34.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
78.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.4%
友人や知人は多い方だ
30.8%
友人や知人は多い方だ
23.5%
集団で行動するのは苦手である
68.5%
集団で行動するのは苦手である
36.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
77.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.0%
人生において、家族は非常に重要である
93.3%
人生において、家族は非常に重要である
66.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
31.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.4%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
23.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
27.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
41.4%
自由になる時間がもっとほしい
89.2%
自由になる時間がもっとほしい
49.5%
日々、ストレスを感じることが多い
73.8%
日々、ストレスを感じることが多い
33.9%
現在の生活には満足している
43.7%
現在の生活には満足している
39.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
64.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
81.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
42.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
69.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
30.2%
計画的に買い物をする方だ
57.6%
計画的に買い物をする方だ
22.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
67.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
24.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
70.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
20.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
72.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
25.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
60.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
26.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
68.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
69.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
39.7%
他人から一目おかれたい
83.9%
他人から一目おかれたい
18.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
83.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
28.1%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。