通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & スポーツ番組未接触 & 無心になる & 日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている

vs.

艦これ改

男女 比率
男性
40.5%
男性
68.6%
女性
59.5%
女性
31.4%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
3.5%
10代
6.6%
10代
29.8%
20代
34.6%
20代
17.4%
30代
27.0%
30代
35.0%
40代
8.9%
40代
11.3%
50代
9.5%
50代
3.1%
60代
13.4%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.2%
男性10代
20.9%
男性20代
15.0%
男性20代
17.4%
男性30代
11.3%
男性30代
19.0%
男性40代
5.3%
男性40代
11.3%
男性50代
0.5%
男性50代
0.0%
男性60代
8.3%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
3.5%
女性10代
6.3%
女性10代
8.9%
女性20代
19.6%
女性20代
0.0%
女性30代
15.7%
女性30代
15.9%
女性40代
3.6%
女性40代
0.0%
女性50代
9.0%
女性50代
3.1%
女性60代
5.1%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.2
アニメ
4.7
ドラマ
1.5
ドラマ
1.5
バラエティ
1.9
バラエティ
1.6
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
3.3
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
6.8
ニュース
3.3
ニュース
3.0
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
44.7%
アニメ
40.7%
アニメ
91.9%
ドラマ
46.3%
ドラマ
62.6%
バラエティ
51.3%
バラエティ
55.3%
アプリ・ソーシャル
53.4%
アプリ・ソーシャル
69.3%
コンシューマゲーム
30.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
66.2%
ニュース
75.1%
スポーツ
0.0%
スポーツ
37.1%
アニメ
ワンピース
8.8%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
27.1%
名探偵コナン
8.6%
レガリア The Three Sacred Stars
26.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
6.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
24.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
5.9%
WWW.WORKING!!
23.3%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
5.7%
アイカツスターズ!
21.4%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
18.4%
ガールフレンド(仮)
19.0%
LINE:ディズニー ツムツム
12.4%
白猫プロジェクト
19.0%
LINE ポコポコ
6.2%
パズル&ドラゴンズ
17.7%
にゃんこ大戦争
5.5%
グランブルーファンタジー
17.2%
モンスターストライク
5.1%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ
14.1%
PS・XBox系
テイルズ オブ ベルセリア
2.4%
艦これ改
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
1.9%
ペルソナ5
14.2%
バイオハザード6
0.2%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
11.5%
0.0%
デッドライジング2
11.4%
0.0%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
11.4%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
4.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
38.4%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.1%
マリオカート7
19.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.9%
とびだせ どうぶつの森
18.7%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
1.9%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
11.9%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
0.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.4%
劇場映画(月次)
君の名は。
6.5%
君の名は。
43.7%
シン・ゴジラ
2.5%
シン・ゴジラ
29.6%
キング・オブ・エジプト
2.3%
映画 聲の形
20.5%
映画 聲の形
1.9%
CUTIE HONEY TEARS
15.9%
カノン
1.9%
四月は君の嘘
15.3%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
55.3%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
35.2%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
9.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
59.3%
アニメ未接触
8.1%
アニメ1-2本接触
22.7%
アニメ1-2本接触
50.0%
アニメ3-5本接触
12.7%
アニメ3-5本接触
15.6%
アニメ6本以上接触
5.2%
アニメ6本以上接触
26.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
53.7%
ドラマ未接触
37.4%
ドラマ1-2本接触
23.7%
ドラマ1-2本接触
37.4%
ドラマ3-5本接触
17.0%
ドラマ3-5本接触
25.2%
ドラマ6本以上接触
5.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
48.7%
バラエティ未接触
44.7%
バラエティ1-2本接触
23.2%
バラエティ1-2本接触
29.1%
バラエティ3-5本接触
18.3%
バラエティ3-5本接触
26.2%
バラエティ6本以上接触
9.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
46.6%
スマホアプリ未接触
30.7%
スマホアプリ1-2本接触
47.0%
スマホアプリ1-2本接触
42.6%
スマホアプリ3-5本接触
4.8%
スマホアプリ3-5本接触
15.3%
スマホアプリ6本以上接触
1.6%
スマホアプリ6本以上接触
11.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
70.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
32.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
34.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
33.8%
ニュース情報番組未接触
24.9%
ニュース情報番組1-2本接触
22.4%
ニュース情報番組1-2本接触
32.1%
ニュース情報番組3-5本接触
25.1%
ニュース情報番組3-5本接触
27.3%
ニュース情報番組6本以上接触
18.8%
ニュース情報番組6本以上接触
15.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
62.9%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
23.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
14.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
91.7%
リラックス・やすらぎ
52.5%
好奇心を満たす
73.1%
好奇心を満たす
32.2%
健康維持・体力増進
52.0%
健康維持・体力増進
29.8%
知識や教養を高める
55.9%
知識や教養を高める
30.9%
友人、仲間との交流
66.8%
友人、仲間との交流
40.5%
家族との交流
58.3%
家族との交流
22.6%
自分の技術や腕前の向上
49.2%
自分の技術や腕前の向上
20.7%
競争、勝負をする
4.5%
競争、勝負をする
8.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
0.0%
創作の楽しさ
46.6%
創作の楽しさ
9.5%
社会や人の役にたつ
24.1%
社会や人の役にたつ
8.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
52.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.8%
物語の世界を楽しむ
31.7%
物語の世界を楽しむ
23.5%
自然にふれる
51.5%
自然にふれる
25.5%
新しい発見
51.1%
新しい発見
14.3%
推理を楽しむ
14.9%
推理を楽しむ
27.7%
スリルを味わう
24.4%
スリルを味わう
8.0%
大笑いをする
44.6%
大笑いをする
19.1%
達成感
49.4%
達成感
11.5%
爽快感
56.2%
爽快感
11.2%
非日常感
56.8%
非日常感
20.7%
ぜいたくな気分
62.7%
ぜいたくな気分
22.1%
幸せな気持ちになる
70.2%
幸せな気持ちになる
23.8%
充実感をえる
70.9%
充実感をえる
23.8%
気分転換
86.3%
気分転換
16.0%
一時の現実逃避
65.1%
一時の現実逃避
8.0%
解放感
76.1%
解放感
17.3%
ストレス解消
85.6%
ストレス解消
34.3%
感動する
60.7%
感動する
23.3%
無心になる
100.0%
無心になる
18.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
41.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
7.8%
実益や収入に結びつく
29.3%
実益や収入に結びつく
8.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
56.2%
健康には気をつけている
73.6%
健康には気をつけている
79.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.9%
ファッションには関心がある方だ
67.8%
ファッションには関心がある方だ
55.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
85.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
81.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
65.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.8%
ふだんよくコンビニを利用する
49.6%
ふだんよくコンビニを利用する
38.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
54.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
59.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
49.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
52.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
62.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
48.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
38.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
79.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
47.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
44.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
72.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
88.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
24.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.3%
「限定商品」というコトバに弱い
54.3%
「限定商品」というコトバに弱い
26.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
39.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
57.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
87.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
59.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
83.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
76.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
35.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
55.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
64.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
68.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
86.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.7%
趣味の幅は広い方だ
50.4%
趣味の幅は広い方だ
50.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
72.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
24.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
65.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
59.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
93.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
75.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
38.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
18.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
42.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
78.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.4%
友人や知人は多い方だ
30.8%
友人や知人は多い方だ
31.2%
集団で行動するのは苦手である
68.5%
集団で行動するのは苦手である
24.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
77.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.1%
人生において、家族は非常に重要である
93.3%
人生において、家族は非常に重要である
44.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
31.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.3%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
25.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.5%
自由になる時間がもっとほしい
89.2%
自由になる時間がもっとほしい
54.6%
日々、ストレスを感じることが多い
73.8%
日々、ストレスを感じることが多い
57.5%
現在の生活には満足している
43.7%
現在の生活には満足している
57.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
32.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
64.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
35.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
37.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
81.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
43.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
69.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
59.0%
計画的に買い物をする方だ
57.6%
計画的に買い物をする方だ
52.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
67.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
70.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
22.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
72.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
51.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
60.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
30.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
68.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
58.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
69.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
46.0%
他人から一目おかれたい
83.9%
他人から一目おかれたい
31.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
83.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
34.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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