通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & スポーツ番組未接触 & 無心になる & ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ

vs.

スーパーマリオメーカー

男女 比率
男性
32.7%
男性
65.8%
女性
67.3%
女性
34.2%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
30.4%
10代
3.5%
10代
46.1%
20代
30.2%
20代
9.9%
30代
24.2%
30代
9.2%
40代
9.3%
40代
3.2%
50代
9.5%
50代
1.2%
60代
23.3%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
16.6%
男性10代
0.4%
男性10代
29.3%
男性20代
11.5%
男性20代
7.6%
男性30代
7.4%
男性30代
8.7%
男性40代
3.7%
男性40代
3.2%
男性50代
3.2%
男性50代
0.5%
男性60代
6.6%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
13.9%
女性10代
3.1%
女性10代
16.8%
女性20代
18.8%
女性20代
2.3%
女性30代
16.9%
女性30代
0.5%
女性40代
5.6%
女性40代
0.0%
女性50代
6.3%
女性50代
0.7%
女性60代
16.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.9
アニメ
3.0
ドラマ
1.5
ドラマ
1.3
バラエティ
2.1
バラエティ
2.7
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
4.8
ニュース
3.4
ニュース
2.2
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
28.6%
アニメ
35.8%
アニメ
81.9%
ドラマ
39.0%
ドラマ
55.8%
バラエティ
47.4%
バラエティ
82.3%
アプリ・ソーシャル
39.3%
アプリ・ソーシャル
50.2%
コンシューマゲーム
25.1%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
63.2%
ニュース
58.7%
スポーツ
0.0%
スポーツ
42.2%
アニメ
サザエさん
11.2%
妖怪ウォッチ
35.3%
ワンピース
8.3%
サザエさん
30.9%
ドラゴンボール超(スーパー)
7.1%
ドラゴンボール超(スーパー)
22.8%
ちびまる子ちゃん
6.9%
ワンピース
22.6%
妖怪ウォッチ
6.4%
ちびまる子ちゃん
22.3%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
16.0%
パズル&ドラゴンズ
9.5%
LINE:ディズニー ツムツム
8.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.9%
LINE ポコポコ
3.4%
モンスターストライク
7.8%
にゃんこ大戦争
3.1%
ヴァルキリーコネクト
7.1%
モンスターストライク
2.8%
白猫テニス
6.4%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
1.9%
Minecraft
11.7%
テイルズ オブ ベルセリア
1.3%
進撃の巨人
8.8%
Minecraft
1.3%
君を仰ぎ乙女は姫に
7.1%
グランツーリスモ6
0.4%
うたわれるもの 二人の白皇
4.4%
バイオハザード6
0.1%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
4.4%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
3.1%
スーパーマリオメーカー
100.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
27.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.1%
マリオカート8
19.2%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
1.1%
Minecraft: Wii U EDITION
13.5%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
0.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
10.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.3%
君の名は。
9.9%
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
1.6%
SCOOP!
9.3%
シン・ゴジラ
1.4%
ペット
6.9%
ハドソン川の奇跡
1.4%
オーバー・フェンス
6.0%
闇金ウシジマくん Part3
1.4%
映画 聲の形
5.6%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
71.4%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
28.6%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
64.2%
アニメ未接触
18.1%
アニメ1-2本接触
22.6%
アニメ1-2本接触
36.1%
アニメ3-5本接触
8.9%
アニメ3-5本接触
28.1%
アニメ6本以上接触
4.3%
アニメ6本以上接触
17.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
61.0%
ドラマ未接触
44.2%
ドラマ1-2本接触
17.6%
ドラマ1-2本接触
43.4%
ドラマ3-5本接触
16.1%
ドラマ3-5本接触
8.9%
ドラマ6本以上接触
5.3%
ドラマ6本以上接触
3.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
52.6%
バラエティ未接触
17.7%
バラエティ1-2本接触
16.7%
バラエティ1-2本接触
42.1%
バラエティ3-5本接触
22.6%
バラエティ3-5本接触
28.0%
バラエティ6本以上接触
8.1%
バラエティ6本以上接触
12.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
60.7%
スマホアプリ未接触
49.8%
スマホアプリ1-2本接触
33.4%
スマホアプリ1-2本接触
27.1%
スマホアプリ3-5本接触
5.9%
スマホアプリ3-5本接触
18.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
74.9%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
37.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
28.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
36.8%
ニュース情報番組未接触
41.3%
ニュース情報番組1-2本接触
22.2%
ニュース情報番組1-2本接触
32.7%
ニュース情報番組3-5本接触
21.6%
ニュース情報番組3-5本接触
15.0%
ニュース情報番組6本以上接触
19.4%
ニュース情報番組6本以上接触
10.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
57.8%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
37.1%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
4.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
94.8%
リラックス・やすらぎ
46.8%
好奇心を満たす
73.4%
好奇心を満たす
42.3%
健康維持・体力増進
59.4%
健康維持・体力増進
17.8%
知識や教養を高める
56.4%
知識や教養を高める
16.2%
友人、仲間との交流
61.3%
友人、仲間との交流
42.3%
家族との交流
62.4%
家族との交流
32.3%
自分の技術や腕前の向上
53.2%
自分の技術や腕前の向上
18.6%
競争、勝負をする
4.0%
競争、勝負をする
10.4%
かけや偶然性を楽しむ
5.8%
かけや偶然性を楽しむ
0.7%
創作の楽しさ
38.0%
創作の楽しさ
7.7%
社会や人の役にたつ
18.2%
社会や人の役にたつ
4.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
49.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.6%
物語の世界を楽しむ
30.0%
物語の世界を楽しむ
2.0%
自然にふれる
53.7%
自然にふれる
14.4%
新しい発見
51.4%
新しい発見
10.9%
推理を楽しむ
13.3%
0.0%
スリルを味わう
18.2%
スリルを味わう
2.0%
大笑いをする
47.8%
大笑いをする
30.4%
達成感
51.0%
達成感
21.1%
爽快感
60.5%
爽快感
19.9%
非日常感
55.2%
非日常感
10.3%
ぜいたくな気分
67.0%
ぜいたくな気分
6.1%
幸せな気持ちになる
77.0%
幸せな気持ちになる
12.0%
充実感をえる
74.8%
充実感をえる
13.8%
気分転換
84.0%
気分転換
18.7%
一時の現実逃避
58.0%
一時の現実逃避
7.5%
解放感
73.7%
解放感
6.4%
ストレス解消
86.0%
ストレス解消
21.2%
感動する
63.8%
感動する
8.7%
無心になる
100.0%
無心になる
8.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
47.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
9.8%
実益や収入に結びつく
26.6%
実益や収入に結びつく
0.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.3%
健康には気をつけている
80.1%
健康には気をつけている
35.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.4%
ファッションには関心がある方だ
75.6%
ファッションには関心がある方だ
32.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
49.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
37.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
58.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
63.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.6%
ふだんよくコンビニを利用する
53.5%
ふだんよくコンビニを利用する
35.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
45.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
86.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
31.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
64.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
83.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.3%
「限定商品」というコトバに弱い
55.8%
「限定商品」というコトバに弱い
27.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
39.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
48.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
81.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
35.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
36.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
91.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
46.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
81.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
62.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
82.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.1%
趣味の幅は広い方だ
52.7%
趣味の幅は広い方だ
35.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
71.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
95.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
52.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
74.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
40.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
46.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.8%
友人や知人は多い方だ
31.7%
友人や知人は多い方だ
37.3%
集団で行動するのは苦手である
68.6%
集団で行動するのは苦手である
32.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
64.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
57.9%
人生において、家族は非常に重要である
87.8%
人生において、家族は非常に重要である
56.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
37.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.3%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
19.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
29.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
78.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.0%
自由になる時間がもっとほしい
85.6%
自由になる時間がもっとほしい
62.0%
日々、ストレスを感じることが多い
74.9%
日々、ストレスを感じることが多い
34.0%
現在の生活には満足している
39.8%
現在の生活には満足している
36.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
28.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
23.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
68.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
25.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
84.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
31.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
27.5%
計画的に買い物をする方だ
61.2%
計画的に買い物をする方だ
35.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
63.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
74.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
32.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
69.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
34.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
57.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
70.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
30.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
65.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
37.4%
他人から一目おかれたい
79.0%
他人から一目おかれたい
25.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
84.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
30.6%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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