通常画面

モンスターストライク & 無心になる & バラエティ未接触

vs.

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

男女 比率
男性
68.1%
男性
85.1%
女性
31.9%
女性
14.9%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
13.8%
10代
19.9%
10代
23.2%
20代
22.5%
20代
16.2%
30代
26.3%
30代
36.8%
40代
15.7%
40代
10.0%
50代
15.6%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
13.8%
男性10代
19.9%
男性10代
17.2%
男性20代
22.5%
男性20代
12.9%
男性30代
10.0%
男性30代
36.8%
男性40代
15.7%
男性40代
4.4%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
6.0%
女性20代
0.0%
女性20代
3.3%
女性30代
16.3%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
5.6%
女性50代
15.6%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.1
アニメ
2.9
ドラマ
1.9
ドラマ
1.2
アプリ・ソーシャル
1.3
アプリ・ソーシャル
2.6
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
2.0
ニュース
0.3
ニュース
2.0
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
18.2%
アニメ
46.4%
アニメ
74.1%
ドラマ
35.6%
ドラマ
46.2%
バラエティ
0.0%
バラエティ
74.9%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
8.1%
コンシューマゲーム
47.7%
ニュース
3.6%
ニュース
61.3%
スポーツ
0.0%
スポーツ
31.5%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
26.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
41.9%
名探偵コナン
21.7%
サザエさん
25.7%
DAYS
19.3%
妖怪ウォッチ
25.6%
WWW.WORKING!!
19.3%
ワンピース
15.5%
斉木楠雄のΨ難
15.6%
ちびまる子ちゃん
13.6%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
100.0%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
12.0%
パズル&ドラゴンズ
21.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
10.0%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
17.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
3.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.5%
白猫プロジェクト
3.6%
モンスターストライク
8.8%
PS・XBox系
0.0%
バトルフィールド 4
8.2%
0.0%
進撃の巨人
5.7%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
4.6%
0.0%
Minecraft
4.2%
0.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
3.7%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
3.6%
マリオカート8
9.4%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
6.7%
0.0%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
6.5%
0.0%
星のカービィ ロボボプラネット
6.1%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
15.4%
君の名は。
11.8%
キング・オブ・エジプト
13.3%
ONE PIECE FILM GOLD
7.5%
0.0%
オーバー・フェンス
6.4%
0.0%
亜人 衝戟
4.7%
0.0%
シン・ゴジラ
4.7%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
81.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
12.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
5.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
53.6%
アニメ未接触
25.9%
アニメ1-2本接触
21.7%
アニメ1-2本接触
41.7%
アニメ3-5本接触
5.4%
アニメ3-5本接触
19.5%
アニメ6本以上接触
19.3%
アニメ6本以上接触
12.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
64.4%
ドラマ未接触
53.8%
ドラマ1-2本接触
3.6%
ドラマ1-2本接触
26.1%
ドラマ3-5本接触
16.3%
ドラマ3-5本接触
20.1%
ドラマ6本以上接触
15.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
25.1%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
27.1%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
42.2%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
5.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
96.4%
スマホアプリ1-2本接触
53.8%
スマホアプリ3-5本接触
3.6%
スマホアプリ3-5本接触
46.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
91.9%
家庭用ゲーム未接触
52.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
4.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
24.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
96.4%
ニュース情報番組未接触
38.7%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
44.5%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
11.3%
ニュース情報番組6本以上接触
3.6%
ニュース情報番組6本以上接触
5.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
68.5%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
22.5%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
9.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
62.6%
リラックス・やすらぎ
59.5%
好奇心を満たす
53.5%
好奇心を満たす
33.5%
健康維持・体力増進
17.4%
健康維持・体力増進
21.5%
知識や教養を高める
13.8%
知識や教養を高める
13.0%
友人、仲間との交流
45.4%
友人、仲間との交流
34.4%
家族との交流
20.1%
家族との交流
29.7%
自分の技術や腕前の向上
17.8%
自分の技術や腕前の向上
5.8%
競争、勝負をする
24.6%
競争、勝負をする
10.8%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
10.1%
創作の楽しさ
17.8%
創作の楽しさ
1.1%
社会や人の役にたつ
17.8%
社会や人の役にたつ
3.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
43.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.7%
物語の世界を楽しむ
43.3%
物語の世界を楽しむ
10.9%
自然にふれる
58.9%
自然にふれる
10.4%
新しい発見
33.4%
新しい発見
12.2%
推理を楽しむ
4.5%
推理を楽しむ
3.7%
スリルを味わう
23.2%
スリルを味わう
9.9%
大笑いをする
42.6%
大笑いをする
28.4%
達成感
44.3%
達成感
23.6%
爽快感
57.1%
爽快感
12.7%
非日常感
38.8%
非日常感
19.7%
ぜいたくな気分
28.0%
ぜいたくな気分
7.5%
幸せな気持ちになる
64.4%
幸せな気持ちになる
9.5%
充実感をえる
51.7%
充実感をえる
5.9%
気分転換
73.5%
気分転換
21.2%
一時の現実逃避
54.5%
一時の現実逃避
9.8%
解放感
46.3%
解放感
20.3%
ストレス解消
73.5%
ストレス解消
28.2%
感動する
58.9%
感動する
4.8%
無心になる
100.0%
無心になる
9.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.3%
実益や収入に結びつく
17.8%
実益や収入に結びつく
3.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
49.6%
健康には気をつけている
47.0%
健康には気をつけている
35.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
24.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.0%
ファッションには関心がある方だ
44.8%
ファッションには関心がある方だ
30.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
45.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
62.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
42.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
10.8%
ふだんよくコンビニを利用する
65.2%
ふだんよくコンビニを利用する
45.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
53.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
48.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
14.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
44.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
49.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
19.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
24.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
30.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
52.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
26.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.2%
「限定商品」というコトバに弱い
45.2%
「限定商品」というコトバに弱い
38.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
15.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
9.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
46.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
42.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
34.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
32.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
54.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
49.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
30.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
74.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
43.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
49.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
85.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.6%
趣味の幅は広い方だ
29.4%
趣味の幅は広い方だ
12.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
56.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
21.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
47.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
35.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
32.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.4%
友人や知人は多い方だ
34.8%
友人や知人は多い方だ
28.7%
集団で行動するのは苦手である
45.4%
集団で行動するのは苦手である
28.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.7%
人生において、家族は非常に重要である
56.3%
人生において、家族は非常に重要である
53.0%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.4%
他人と違った存在として見られたい
28.9%
他人と違った存在として見られたい
17.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
21.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
64.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
47.4%
自由になる時間がもっとほしい
69.2%
自由になる時間がもっとほしい
56.5%
日々、ストレスを感じることが多い
71.4%
日々、ストレスを感じることが多い
48.0%
現在の生活には満足している
18.7%
現在の生活には満足している
29.2%
0.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
13.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
10.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
26.9%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
17.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
64.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
40.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
27.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
41.0%
計画的に買い物をする方だ
29.8%
計画的に買い物をする方だ
27.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
25.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
43.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
7.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
55.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
26.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
18.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
63.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
35.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
48.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
32.6%
他人から一目おかれたい
49.7%
他人から一目おかれたい
22.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.7%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。