通常画面

モンスターストライク & 無心になる & ニュース情報番組未接触

vs.

妖怪ウォッチ2 真打

男女 比率
男性
63.9%
男性
64.6%
女性
36.1%
女性
35.4%
年代別
5~9歳
2.7%
5~9歳
48.9%
10代
27.4%
10代
44.7%
20代
24.0%
20代
0.0%
30代
17.7%
30代
2.7%
40代
17.8%
40代
0.0%
50代
10.5%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
3.7%
性年代別
男性5~9歳
2.7%
男性5~9歳
31.2%
男性10代
22.4%
男性10代
29.0%
男性20代
24.0%
男性20代
0.0%
男性30代
6.7%
男性30代
0.7%
男性40代
8.1%
男性40代
0.0%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
3.7%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
17.8%
女性10代
5.0%
女性10代
15.7%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
10.9%
女性30代
2.0%
女性40代
9.7%
女性40代
0.0%
女性50代
10.5%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.0
アニメ
3.3
ドラマ
1.3
ドラマ
1.1
バラエティ
0.8
バラエティ
3.3
アプリ・ソーシャル
2.0
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
4.4
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
5.2%
アニメ
33.2%
アニメ
94.3%
ドラマ
21.4%
ドラマ
47.6%
バラエティ
35.4%
バラエティ
81.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
22.9%
コンシューマゲーム
13.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
0.0%
ニュース
38.9%
スポーツ
0.0%
スポーツ
27.3%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
19.6%
妖怪ウォッチ
71.7%
名探偵コナン
14.6%
ドラゴンボール超(スーパー)
38.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
12.3%
サザエさん
37.9%
斉木楠雄のΨ難
10.5%
ちびまる子ちゃん
27.0%
DAYS
10.5%
名探偵コナン
20.7%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
10.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
18.6%
LINE ポコパン
5.9%
LINE:ディズニー ツムツム
11.5%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
4.5%
白猫プロジェクト
10.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
4.5%
パズル&ドラゴンズ
10.4%
パズル&ドラゴンズ
3.6%
PS・XBox系
Minecraft
6.3%
Minecraft
5.6%
ウイニングイレブン 2016
3.6%
うたわれるもの 二人の白皇
1.6%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
1.4%
0.0%
進撃の巨人
1.4%
0.0%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
1.4%
DS・Wii系
モンスターハンタークロス
3.6%
妖怪ウォッチ2 真打
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.7%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
26.3%
0.0%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
26.2%
0.0%
マリオカート7
19.9%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
15.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.3%
君の名は。
7.7%
キング・オブ・エジプト
8.9%
シン・ゴジラ
5.0%
0.0%
真田十勇士
1.8%
0.0%
後妻業の女
1.6%
0.0%
ONE PIECE FILM GOLD
1.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
94.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
5.2%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
66.8%
アニメ未接触
5.7%
アニメ1-2本接触
19.1%
アニメ1-2本接触
41.2%
アニメ3-5本接触
3.6%
アニメ3-5本接触
26.3%
アニメ6本以上接触
10.5%
アニメ6本以上接触
26.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
78.6%
ドラマ未接触
52.4%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
37.7%
ドラマ3-5本接触
10.9%
ドラマ3-5本接触
6.3%
ドラマ6本以上接触
10.5%
ドラマ6本以上接触
3.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
64.6%
バラエティ未接触
19.0%
バラエティ1-2本接触
26.5%
バラエティ1-2本接触
37.5%
バラエティ3-5本接触
8.9%
バラエティ3-5本接触
27.9%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
15.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
77.1%
スマホアプリ1-2本接触
67.3%
スマホアプリ1-2本接触
13.0%
スマホアプリ3-5本接触
32.7%
スマホアプリ3-5本接触
8.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
87.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
9.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
49.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
21.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
61.1%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
21.4%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
7.2%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
10.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
72.7%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
20.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
55.7%
リラックス・やすらぎ
49.8%
好奇心を満たす
46.6%
好奇心を満たす
45.2%
健康維持・体力増進
9.2%
健康維持・体力増進
5.0%
知識や教養を高める
9.2%
知識や教養を高める
10.6%
友人、仲間との交流
41.2%
友人、仲間との交流
49.3%
家族との交流
33.9%
家族との交流
28.3%
自分の技術や腕前の向上
13.7%
自分の技術や腕前の向上
6.4%
競争、勝負をする
18.3%
競争、勝負をする
9.3%
かけや偶然性を楽しむ
8.9%
0.0%
創作の楽しさ
11.9%
創作の楽しさ
5.7%
社会や人の役にたつ
11.9%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
32.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
3.0%
物語の世界を楽しむ
34.5%
物語の世界を楽しむ
6.0%
自然にふれる
41.4%
自然にふれる
12.6%
新しい発見
22.4%
新しい発見
10.6%
推理を楽しむ
3.0%
0.0%
スリルを味わう
17.4%
スリルを味わう
2.2%
大笑いをする
43.0%
大笑いをする
41.3%
達成感
37.8%
達成感
24.8%
爽快感
41.3%
爽快感
16.6%
非日常感
26.0%
非日常感
4.6%
ぜいたくな気分
39.2%
ぜいたくな気分
6.5%
幸せな気持ちになる
61.8%
幸せな気持ちになる
20.2%
充実感をえる
55.3%
充実感をえる
7.9%
気分転換
73.6%
気分転換
29.5%
一時の現実逃避
49.1%
一時の現実逃避
3.3%
解放感
32.2%
解放感
9.3%
ストレス解消
60.2%
ストレス解消
14.4%
感動する
41.4%
感動する
8.2%
無心になる
100.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
35.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.8%
実益や収入に結びつく
11.9%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
64.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.3%
健康には気をつけている
42.4%
健康には気をつけている
20.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.0%
ファッションには関心がある方だ
41.0%
ファッションには関心がある方だ
18.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
48.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
26.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
37.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
31.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.5%
ふだんよくコンビニを利用する
67.8%
ふだんよくコンビニを利用する
12.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
15.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
54.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
10.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
4.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
5.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
36.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
12.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
22.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
7.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
9.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
48.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
11.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
45.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.1%
「限定商品」というコトバに弱い
40.0%
「限定商品」というコトバに弱い
18.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
8.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
6.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
53.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
15.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
15.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
90.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
43.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
32.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
25.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
51.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
77.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.8%
趣味の幅は広い方だ
19.7%
趣味の幅は広い方だ
25.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
56.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
24.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
43.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
34.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
49.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
23.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
37.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
53.3%
友人や知人は多い方だ
27.0%
友人や知人は多い方だ
30.4%
集団で行動するのは苦手である
50.1%
集団で行動するのは苦手である
17.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.2%
人生において、家族は非常に重要である
63.6%
人生において、家族は非常に重要である
58.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
3.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.3%
他人と違った存在として見られたい
23.0%
他人と違った存在として見られたい
8.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
26.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
15.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
3.9%
自由になる時間がもっとほしい
68.7%
自由になる時間がもっとほしい
43.5%
日々、ストレスを感じることが多い
70.4%
日々、ストレスを感じることが多い
31.1%
現在の生活には満足している
25.9%
現在の生活には満足している
25.7%
0.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
24.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
16.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
65.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
22.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
30.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
17.1%
計画的に買い物をする方だ
20.0%
計画的に買い物をする方だ
17.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
15.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
29.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
21.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
53.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
21.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
20.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
69.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
28.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
44.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
28.1%
他人から一目おかれたい
42.4%
他人から一目おかれたい
24.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
22.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
32.4%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。