通常画面

ツキウタ。THE ANIMATION & 無心になる

vs.

シン・ゴジラ

男女 比率
男性
15.4%
男性
64.6%
女性
84.6%
女性
35.4%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
3.4%
10代
38.5%
10代
15.2%
20代
7.7%
20代
18.6%
30代
23.1%
30代
15.2%
40代
23.1%
40代
14.9%
50代
7.7%
50代
22.3%
60代
0.0%
60代
10.4%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
2.1%
男性10代
0.0%
男性10代
12.5%
男性20代
0.0%
男性20代
9.8%
男性30代
7.7%
男性30代
10.4%
男性40代
7.7%
男性40代
8.5%
男性50代
0.0%
男性50代
13.7%
男性60代
0.0%
男性60代
7.6%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.2%
女性10代
38.5%
女性10代
2.7%
女性20代
7.7%
女性20代
8.8%
女性30代
15.4%
女性30代
4.9%
女性40代
15.4%
女性40代
6.4%
女性50代
7.7%
女性50代
8.5%
女性60代
0.0%
女性60代
2.7%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
12
アニメ
2.1
ドラマ
1
ドラマ
1.7
バラエティ
2.5
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
1.5
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
1.2
コンシューマゲーム
1.0
ニュース
1.9
ニュース
3.2
スポーツ
0.2
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
30.2%
アニメ
100.0%
アニメ
45.4%
ドラマ
38.5%
ドラマ
55.2%
バラエティ
69.2%
バラエティ
64.3%
アプリ・ソーシャル
53.8%
アプリ・ソーシャル
33.5%
コンシューマゲーム
38.5%
コンシューマゲーム
29.9%
ニュース
69.2%
ニュース
68.6%
スポーツ
7.7%
スポーツ
29.0%
アニメ
ツキウタ。THE ANIMATION
100.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.8%
チア男子!!
53.8%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
11.0%
WWW.WORKING!!
53.8%
サザエさん
10.4%
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
46.2%
仮面ライダーエグゼイド
9.1%
サーヴァンプ
46.2%
ドラゴンボール超(スーパー)
8.2%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
23.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
7.7%
パズル&ドラゴンズ
4.6%
あんさんぶるスターズ!
7.7%
LINE:ディズニー ツムツム
3.7%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
7.7%
キャンディークラッシュ
2.7%
ガールフレンド(仮)
7.7%
ねこあつめ
2.4%
PS・XBox系
ペルソナ5
7.7%
テイルズ オブ ベルセリア
2.1%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
7.7%
ペルソナ5
2.1%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
1.5%
0.0%
うたわれるもの 二人の白皇
1.5%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
1.5%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
7.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
7.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
7.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.8%
マリオカート8
7.7%
ポケットモンスター X・Y
1.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
7.7%
ぷよぷよテトリス
1.5%
劇場映画(月次)
映画 聲の形
7.7%
シン・ゴジラ
100.0%
0.0%
君の名は。
26.2%
0.0%
怒り
10.7%
0.0%
ハドソン川の奇跡
9.1%
0.0%
後妻業の女
7.3%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
69.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
25.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
3.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.9%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
54.6%
アニメ1-2本接触
15.4%
アニメ1-2本接触
23.5%
アニメ3-5本接触
15.4%
アニメ3-5本接触
10.7%
アニメ6本以上接触
69.2%
アニメ6本以上接触
11.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
61.5%
ドラマ未接触
44.8%
ドラマ1-2本接触
23.1%
ドラマ1-2本接触
30.8%
ドラマ3-5本接触
15.4%
ドラマ3-5本接触
18.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
6.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
30.8%
バラエティ未接触
35.7%
バラエティ1-2本接触
30.8%
バラエティ1-2本接触
31.4%
バラエティ3-5本接触
23.1%
バラエティ3-5本接触
23.8%
バラエティ6本以上接触
15.4%
バラエティ6本以上接触
9.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
46.2%
スマホアプリ未接触
66.5%
スマホアプリ1-2本接触
23.1%
スマホアプリ1-2本接触
24.7%
スマホアプリ3-5本接触
30.8%
スマホアプリ3-5本接触
7.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
61.5%
家庭用ゲーム未接触
70.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
30.8%
ニュース情報番組未接触
31.4%
ニュース情報番組1-2本接触
53.8%
ニュース情報番組1-2本接触
26.5%
ニュース情報番組3-5本接触
7.7%
ニュース情報番組3-5本接触
24.4%
ニュース情報番組6本以上接触
7.7%
ニュース情報番組6本以上接触
17.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
92.3%
スポーツ番組未接触
71.0%
スポーツ番組1-2本接触
7.7%
スポーツ番組1-2本接触
18.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
7.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.9%
リラックス・やすらぎ
73.5%
好奇心を満たす
69.2%
好奇心を満たす
40.2%
健康維持・体力増進
30.8%
健康維持・体力増進
23.2%
知識や教養を高める
30.8%
知識や教養を高める
25.0%
友人、仲間との交流
53.8%
友人、仲間との交流
34.8%
家族との交流
61.5%
家族との交流
34.1%
自分の技術や腕前の向上
23.1%
自分の技術や腕前の向上
12.5%
競争、勝負をする
7.7%
競争、勝負をする
3.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.2%
創作の楽しさ
15.4%
創作の楽しさ
8.2%
社会や人の役にたつ
7.7%
社会や人の役にたつ
4.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
53.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.0%
物語の世界を楽しむ
61.5%
物語の世界を楽しむ
15.9%
0.0%
自然にふれる
25.3%
新しい発見
15.4%
新しい発見
14.0%
0.0%
推理を楽しむ
4.3%
0.0%
スリルを味わう
4.9%
大笑いをする
53.8%
大笑いをする
18.3%
達成感
38.5%
達成感
14.6%
爽快感
46.2%
爽快感
22.0%
非日常感
23.1%
非日常感
19.2%
ぜいたくな気分
61.5%
ぜいたくな気分
17.4%
幸せな気持ちになる
76.9%
幸せな気持ちになる
31.7%
充実感をえる
61.5%
充実感をえる
24.7%
気分転換
69.2%
気分転換
43.9%
一時の現実逃避
53.8%
一時の現実逃避
13.4%
解放感
76.9%
解放感
19.2%
ストレス解消
76.9%
ストレス解消
39.6%
感動する
69.2%
感動する
21.3%
無心になる
100.0%
無心になる
12.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
46.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.5%
実益や収入に結びつく
15.4%
実益や収入に結びつく
5.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
84.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.0%
健康には気をつけている
38.5%
健康には気をつけている
55.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.4%
ファッションには関心がある方だ
38.5%
ファッションには関心がある方だ
30.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
61.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
92.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.7%
ふだんよくコンビニを利用する
30.8%
ふだんよくコンビニを利用する
35.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
61.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
61.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
61.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
7.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
61.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
46.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
61.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
76.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.3%
「限定商品」というコトバに弱い
38.5%
「限定商品」というコトバに弱い
34.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
23.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
7.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
56.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
84.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
23.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
76.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
84.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
61.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
84.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
84.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.2%
趣味の幅は広い方だ
30.8%
趣味の幅は広い方だ
30.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
61.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
37.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
76.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
84.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.3%
友人や知人は多い方だ
15.4%
友人や知人は多い方だ
20.7%
集団で行動するのは苦手である
61.5%
集団で行動するのは苦手である
39.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
61.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.2%
人生において、家族は非常に重要である
76.9%
人生において、家族は非常に重要である
62.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
7.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.4%
他人と違った存在として見られたい
15.4%
他人と違った存在として見られたい
24.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
53.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
47.9%
自由になる時間がもっとほしい
61.5%
自由になる時間がもっとほしい
58.5%
日々、ストレスを感じることが多い
69.2%
日々、ストレスを感じることが多い
47.0%
現在の生活には満足している
38.5%
現在の生活には満足している
42.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
7.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
7.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
23.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
26.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
38.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
53.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
38.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
45.4%
計画的に買い物をする方だ
38.5%
計画的に買い物をする方だ
33.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
61.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
35.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
92.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
41.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
38.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
53.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
84.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
53.0%
他人から一目おかれたい
15.4%
他人から一目おかれたい
26.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
23.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.2%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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