通常画面

モンスターストライク & 無心になる & 日々、ストレスを感じることが多い & スポーツ番組未接触

vs.

デッドライジング

男女 比率
男性
57.9%
男性
85.7%
女性
42.1%
女性
14.3%
年代別
5~9歳
5.3%
5~9歳
14.3%
10代
26.3%
10代
28.6%
20代
15.8%
20代
0.0%
30代
26.3%
30代
28.6%
40代
21.1%
40代
28.6%
50代
5.3%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
5.3%
男性5~9歳
14.3%
男性10代
21.1%
男性10代
14.3%
男性20代
10.5%
男性20代
0.0%
男性30代
10.5%
男性30代
28.6%
男性40代
10.5%
男性40代
28.6%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
5.3%
女性10代
14.3%
女性20代
5.3%
女性20代
0.0%
女性30代
15.8%
女性30代
0.0%
女性40代
10.5%
女性40代
0.0%
女性50代
5.3%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.9
アニメ
2.3
アニメ
3
ドラマ
0.8
ドラマ
1.3
バラエティ
1.5
バラエティ
1.1
アプリ・ソーシャル
2.2
アプリ・ソーシャル
1.1
コンシューマゲーム
1.7
コンシューマゲーム
3.3
ニュース
1.8
ニュース
1
ジャンル別
劇場映画
5.3%
劇場映画
42.9%
アニメ
52.6%
アニメ
71.4%
ドラマ
26.3%
ドラマ
71.4%
バラエティ
63.2%
バラエティ
57.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
71.4%
コンシューマゲーム
36.8%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
47.4%
ニュース
42.9%
スポーツ
0.0%
スポーツ
42.9%
アニメ
サザエさん
21.1%
雨色ココア in Hawaii
28.6%
斉木楠雄のΨ難
10.5%
カードファイト!!ヴァンガードG ネクスト
28.6%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
10.5%
仮面ライダーアマゾンズ
28.6%
ちびまる子ちゃん
10.5%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
28.6%
DAYS
10.5%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
14.3%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
あんさんぶるスターズ!
28.6%
パズル&ドラゴンズ
26.3%
アナと雪の女王
14.3%
LINE:ディズニー ツムツム
15.8%
キャンディークラッシュ
14.3%
パズドラレーダー
10.5%
キャンディークラッシュソーダ
14.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.5%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
14.3%
PS・XBox系
Minecraft
10.5%
デッドライジング
100.0%
0.0%
うたわれるもの 二人の白皇
14.3%
0.0%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
14.3%
0.0%
Minecraft
14.3%
0.0%
灰鷹のサイケデリカ
14.3%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
15.8%
ぷよぷよテトリス
42.9%
スーパーマリオメーカー
5.3%
スーパーマリオメーカー
14.3%
モンスターハンタークロス
5.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
14.3%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
14.3%
0.0%
0.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.5%
真田十勇士
28.6%
シン・ゴジラ
5.3%
カノン
14.3%
0.0%
SCOOP!
14.3%
0.0%
アングリーバード
14.3%
0.0%
シン・ゴジラ
14.3%
劇場映画クラス
映画未接触
94.7%
映画未接触
57.1%
映画1-2本接触
5.3%
映画1-2本接触
42.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
47.4%
アニメ未接触
28.6%
アニメ1-2本接触
26.3%
アニメ1-2本接触
57.1%
アニメ3-5本接触
15.8%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ6本以上接触
10.5%
アニメ6本以上接触
14.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
73.7%
ドラマ未接触
28.6%
ドラマ1-2本接触
15.8%
ドラマ1-2本接触
57.1%
ドラマ3-5本接触
5.3%
ドラマ3-5本接触
14.3%
ドラマ6本以上接触
5.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
36.8%
バラエティ未接触
42.9%
バラエティ1-2本接触
36.8%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ3-5本接触
21.1%
バラエティ3-5本接触
14.3%
バラエティ6本以上接触
5.3%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
57.9%
スマホアプリ1-2本接触
71.4%
スマホアプリ3-5本接触
42.1%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
63.2%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
57.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
42.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
52.6%
ニュース情報番組未接触
57.1%
ニュース情報番組1-2本接触
15.8%
ニュース情報番組1-2本接触
28.6%
ニュース情報番組3-5本接触
21.1%
ニュース情報番組3-5本接触
14.3%
ニュース情報番組6本以上接触
10.5%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
57.1%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
42.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
68.4%
リラックス・やすらぎ
42.9%
好奇心を満たす
31.6%
0.0%
健康維持・体力増進
15.8%
0.0%
知識や教養を高める
26.3%
0.0%
友人、仲間との交流
42.1%
友人、仲間との交流
42.9%
家族との交流
42.1%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
15.8%
自分の技術や腕前の向上
14.3%
競争、勝負をする
10.5%
競争、勝負をする
14.3%
かけや偶然性を楽しむ
5.3%
0.0%
創作の楽しさ
10.5%
創作の楽しさ
14.3%
社会や人の役にたつ
5.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
31.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
26.3%
物語の世界を楽しむ
14.3%
自然にふれる
21.1%
自然にふれる
14.3%
新しい発見
15.8%
新しい発見
28.6%
推理を楽しむ
5.3%
0.0%
0.0%
スリルを味わう
14.3%
大笑いをする
47.4%
0.0%
達成感
31.6%
達成感
14.3%
爽快感
42.1%
爽快感
28.6%
非日常感
21.1%
非日常感
14.3%
ぜいたくな気分
21.1%
0.0%
幸せな気持ちになる
47.4%
0.0%
充実感をえる
47.4%
0.0%
気分転換
73.7%
気分転換
28.6%
一時の現実逃避
31.6%
0.0%
解放感
42.1%
0.0%
ストレス解消
63.2%
ストレス解消
14.3%
感動する
31.6%
感動する
14.3%
無心になる
100.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
36.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
実益や収入に結びつく
5.3%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
78.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
14.3%
健康には気をつけている
47.4%
健康には気をつけている
42.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
26.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
ファッションには関心がある方だ
42.1%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
63.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
42.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
52.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.6%
ふだんよくコンビニを利用する
52.6%
ふだんよくコンビニを利用する
57.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
57.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
63.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
42.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
42.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
57.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
42.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
85.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.6%
「限定商品」というコトバに弱い
21.1%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
28.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
89.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
42.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
36.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
84.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
63.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
42.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
42.9%
趣味の幅は広い方だ
26.3%
趣味の幅は広い方だ
42.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
28.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
47.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
42.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.9%
友人や知人は多い方だ
10.5%
友人や知人は多い方だ
14.3%
集団で行動するのは苦手である
68.4%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
28.6%
人生において、家族は非常に重要である
63.2%
人生において、家族は非常に重要である
57.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
5.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
42.9%
他人と違った存在として見られたい
10.5%
他人と違った存在として見られたい
28.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
42.9%
自由になる時間がもっとほしい
73.7%
自由になる時間がもっとほしい
28.6%
日々、ストレスを感じることが多い
100.0%
日々、ストレスを感じることが多い
28.6%
現在の生活には満足している
36.8%
現在の生活には満足している
28.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
5.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
28.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
21.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
28.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
28.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
68.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
52.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
42.9%
計画的に買い物をする方だ
26.3%
計画的に買い物をする方だ
57.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
31.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
28.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
31.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
28.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
14.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
36.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
14.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
63.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.9%
他人から一目おかれたい
42.1%
他人から一目おかれたい
28.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
14.3%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

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